ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大竹さんの偉いな~って思うところ

2011年08月08日 23時14分55秒 | 犬・大竹もやし
フィラリアのお薬や、抗生剤を飲ますときに
薬をチーズに包み込むのでなく
貼り付けてあげるのだけれど
キレイに飲み込んでくれる

しかも、口からポロッと薬だけがこぼれ落ちても
拾って食べるという丁寧さ。

でも、最初から薬のみじゃ、飲んでくれないんだよね
チーズを貼り付けないとダメ^m^

喉の奥に薬だけを押し込む事も出来るんだけれど
テンションので、チーズに貼り付けてあげてます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いっ! (ミスト)
2011-08-09 06:49:08
口からぽろっと落ちてもって所で、思わず偉いっ!と言ってしまったw

ジグソーパズルは受けた~www
なんなのよ~!ちゃんと出来上がってるしww

めちゃ友のみほひ~さんとのばか楽しいカラオケが目に浮かぶようです♪
みんな勝手に各自で盛り上がってるんですね?^m^
それにしてもゆばちゃんヒヨチくん&おたくんの写真は合成ですか@@
ってほどの写真ですね^^vスゴイ~♪
返信する
Unknown (もも)
2011-08-09 15:57:19
私の友達のワンちゃんはお芋が大好物で、サツマイモに入れてお薬を食べちゃうらしいのです。
我が家も真似してやってみました。喜んでぱくりと食べました。以前通販サイトペットくすりさんのメルマガで色々な方法で飲ませている情報などもありましたが、イモ最高です。
今回はお薬も通販を利用してみました。最初は病院へGO、そのあと通販で注文この方法はかなり楽です。家計にも・・ここペットくすりは常備薬、シャンプーなども種類が豊富で中々おすすめです。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-08-10 00:56:06
●ミストさん
大竹さんはね、多分ね、薬をエビフライの尻尾的なものだと思ってると思うww
尻尾だけ食べるのは嫌だけれど、エビフライは好き~♪みたいな?^m^

パズルね、超邪魔ww
しかも、パズルの淵のところで爪磨きをしようとして
急いで阻止したよw
柄が細かかったからね、2晩で出来ました^^

カラオケは各自自己満足で盛り上がりますw
合いの手、タンバリンはお好きにどうぞ♪
何も食べずにひたすら歌いますww

レア写真は超レアですね~~~
お腹がハラペコのおかげのチームワークですな♪

●ももさん
お芋もいいですね~
今度、試してみます^^
チーズはちょっと手の中で温めると柔らかくなって
包みやすくなりますよ♪
返信する

コメントを投稿