ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ゆばっちょ肺水腫12日目

2016年01月02日 22時29分03秒 | ゆばっちょ闘病記
一切なにも食べてくれなくなりました。
てんつんの秘密基地に引きこもりっぱなしで
水も1日に一回潤すほどに飲みに出てくればいいほう。。

お薬は飲み込むのが辛くなって、激しく拒絶するようになって

ご飯も匂いを嗅ぐだけで吐き気が出て
強制給餌もできず、、

私も旦那も信用を失ってしまい、声かけるだけで秘密基地のもっと奥に逃げ込んでしまうので

無理にお薬を飲ましても心臓は治らないし
まったく飲み食いいしてないから、利尿剤を飲ませるのは酷で
栄養点滴は肺水腫を進行させるし
もう病院に行くのに今の体力だと発作が出たら、そのまま旅立ってしまいそうなので


旦那と相談して、もう何もせず緩やかに見守ることにしました。
お迎えがはやくに来てしまうけれど、嫌な思いいっぱいのまま旅立ってほしくはないので
こう決断することにしました。

ごめんなさい

今はてんつんの秘密基地に引きこもって、窓のすきま風の酸素で緩やかに寝ています。

呼吸も安定はしてるんだけれど
肺の水は抜けきっていないし(何度か泡の水を少し吐きました)
心臓が弱っているので食事拒否。。

今日やっと少しなら撫でても逃げなくなってくれました。

新年から辛い報告でごめんね
ちょっとでもゆばっちょと楽しい時間が作れるように
頑張ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ミスト)
2016-01-03 03:03:25
まめぼん○さん、ご主人さまお二人の気持ちが痛いほどわかるので
ちょっと、かける言葉がみつかりません。
うちもお薬も、通院も最後はかわいそう過ぎてできませんでした。
どうしてほしいのか言ってくれれば、と切に思いますよね;;
力にもなにもなれない書き込みでごめんなさい。
返信する
Unknown (otikomi)
2016-01-04 22:17:34
ゆぱ姫、がんばれ。。。。
返信する
Re:・・・ (-mamebon-)
2016-01-04 23:45:47
○ミストさん
ううん。ありがとう
投薬を少し我慢して飲めば治るのなら
心を鬼して飲ませるんだけど
治らないし、投薬の苦痛がずっと続くから
本当に休める時間も無くなっちゃってね…
辛いよね(一番辛いのはゆばっちょだけれど)

投薬は少量でも入ると少しは体の負担が減るので
水に溶かした薬をシリンジで失敗しても無理強いはしないルールで飲んでもらってる

もう水しか受け付けてくれないから
薬を飲んでくれればオシッコも出るから
水の制限も緩めて飲んでもらってる
仔猫用のミルクを飲んでくれればまだいいのだけれどね…
返信する
Re:Unknown (-mamebon-)
2016-01-04 23:53:00
○彩女さん
ありがとう
お尻は骨が分かるほど痩せてきて
でも、胸は骨が分からないくらいに浮腫んでてね
水しか受け付けてくれないけれど
呼吸は落ち着いてて寝ることが出来てるのは救い
先は考えないようにして
ゆばっちょの楽しい幸せな時間が少しでも増えるように頑張るよ
返信する

コメントを投稿