ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

お散歩の帰宅待ちのちゃちゃ子

2008年10月04日 23時34分40秒 | 猫・ちゃちゃ子

お散歩の帰宅待ちのちゃちゃ子
トドより足が短い気がw
最近はひとりキッチンでお留守番できるようになったけれど
ひとりが不安の時は、一緒にお散歩に出て
ちゃちゃ子場所まで途中まで一緒に散歩したり(帰りにまた迎えて帰る
家の前の駐車場で待ってたりしてました。
駐車場もうちもお隣さんも車を乗らないので
殆ど止まらないので安心です。

そして、今まで少し開けっ放しにしてたドア
散歩に行く時に準備してると待ちきれずに
大竹さんが勝手に出て、お外で待ってしまうので
ちゃちゃ子ドア付きの雨避けドアを作りました!

これでもう大竹さんは出れません!


と、思ったら出れたんです。。。
この小さい穴から。。
最初は窓のところがPP版(下敷きみたいなプラ版)で
体当たりして破って出たのかと思ったら
どこも破壊されてないしで
出入り口はそこしかないので、試しに呼んでみると
穴から出てきました^^;

なので、せっかく日が入るようにと窓を作ったのに
雨戸で半分窓を狭めることになって
あまり意味がなくなってしまいました。

動画は
撮影後のご褒美タイム、大竹さんのドア抜け、チロとチュ♪です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大竹さん、だめじゃ~ん (はみだん)
2008-10-05 17:11:24
一人でお外に出たらダメだよーン。
大竹さん、ちゃちゃ子さんともチロちゃんとも仲良しでよかったね
返信する
そうなのよ (まめぼん○)
2008-10-05 17:55:18
●はみだんさん
先に出て玄関で待ってるだけだから良いのだけれど
癖になっちゃうと困るし、
万が一道路に出ちゃうと危ないからね^^;

でも、もう出れません!
雨戸も半分閉めちゃったしねw

ちゃちゃ子もチロもいてくれたおかげで
どちらとも仲良くなれたって感じで
本当に良かったよ^^
返信する
ごめんなさい (ミスト)
2008-10-06 20:06:55
ちゃちゃ子ちゃんが目に入ったとたん、ブーッって吹いてしまいましたw
マンチカン?と思うくらいの可愛いむっちり手足ですよね^^
大竹さんがデヘヘって感じで猫ドアをくぐり抜けてる姿が見てみたかもw

チロちんがブルーアイの素敵なニャンコに成長してますね~
大竹さんともいい感じ^^
返信する
Unknown (ミスト)
2008-10-06 20:11:19
大竹さんのドア抜けが前から見てみたいかも
です。日本語になってませんでした^^;
ごちらのタイトルこそごめんなさいです。
返信する
かわいい~~~~~~ (ちょび)
2008-10-07 18:34:59
ちゅっ してるし~~~~~

うっは~~~~~~

大竹さん一人でお外に行っちゃってるし。。。

まめちゃんファミリーをわしわしって!みぃぃんななでなでしたい!!!!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-10-07 19:44:12
●ミストさん
いいんです。私も笑いましたからw
ちゃちゃ子は、顔の大きさからすると太ってるわけではないんですよねー
胴が短かめ、手足は短いって感じ。
でも、最近、よく食べるのでメタボちっくになってきてしまいました^^;気をつけないと

大竹さんのドア抜け、今度前から撮れたらやってみますね^^
私もちゃんと見てみたいかもw

チロは凄い母に甘ったれに育ってますよ^^

●ちょびちゃん
大竹さん、猫の扱いも慣れてきて
どんどん仲良しになってきてるよ。
昨日なんか、ちゃちゃ子が「にゃー!お腹空いた~!」って言い出したら
もっと言うんだ!って感じで
ちゃちゃ子のホッペをペロリンチョ舐めてました。
ちゃちゃ子は凄い迷惑そうな顔をしてました。。w
返信する

コメントを投稿