ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

実家の並十姉妹、ぷっぷが逃げてしまいました。。

2009年05月28日 00時41分26秒 | チーム実家組み
5月14日頃に実家の母が
ぷっぷを逃がしてしまったそうで(今日聞いた#
何度か外に逃げてしまった事があったそうなのですが
ぴっぴの声を聞くと戻ってきたそうなのですが
今回は戻って来なかったそうです。

今日、その事を知って日が経ってしまってますが
もし写真の一番手前の子「ぷっぷ」を見かけた
保護した記事を見かけたとかありましたら
ご連絡お願い致しますm(_ _)m

もし、保護して愛着がわいちゃったとかありましても
どうか声をかけてください。
そのまま、飼ってくださっても可愛がってくれるなら構いません。


母はすでに諦めており、ぴっぴが可哀想だから十姉妹を買いたいなどというので
その事に私はご立腹で、また同じ事を繰り返しかねないので
反対をし、残ってるぴっぴだけを大切にしなさいと怒りました。
ぴっぴとぷっぷは、とても仲良しだったのでとても胸が痛いです。。

十姉妹は長距離を飛べる鳥じゃないし
お外で生きていける鳥じゃないので
誰かが保護してくれてる事を祈るばかりです。。



ココからは検索用コピペ**********

並十姉妹を探してます。神奈川県横浜市南区、中区
横浜市南区八幡町の家から飛び出て逃げてしまいました。
写真一番前の茶の多い子がぷっぷです。
手乗りではありませんが、「ぷっぷ」と名前を呼ぶとピー!と鳴きます。

どうか見かけた方はご連絡ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だね。。。 (彩女)
2009-05-28 18:51:32
まさか青森までは飛んでこないだろうけど、気になって
つい庭先で雀の大群に目を凝らしてみたりしてた。

もう少し早く分かっていたら、まめぼん○さんも探しようがあったかも?とも思うが
小鳥はなにしろ羽根があるんで、しょうがないなぁ。。。
近くの木の枝にでもとまっててくれたら、と祈ってる。

それと。
おたくんとひよちゃんのお誕生日だったんだね。
おめでと、ひよちゃん、長生きしてね♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-05-28 22:13:01
●彩女さん
ありがとう;;
ミクシーの日記の方のお友達の中に
「3軒先で保護されてた」とか
「うちに飛んできてそのままうちの子になった」とかあったそうなので
保護されてることを信じて貼り紙をはってみます。

もっとはやく知ってれば
すぐにぴっぴ連れて探し回れば帰って来れたかもしれなかったと思うと
やりきれないです。。

そう!今日はおたひよの誕生日です♪
憶えててくれてありがとう♪
先月のゆばっちょの時は、簡単に済ませてしまったので
今日はお祝いしました。
後で日記にします^^
返信する

コメントを投稿