ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

結婚記念日デートで科学未来館

2010年11月28日 00時37分18秒 | その他

結婚記念日デートで科学未来館

結婚記念日が終わる2時間前に旦那と二人で記念日に気付いて
何もしなかったw
で、それは寂しいので、今日、旦那と科学未来館デートしてきました♪

 

目的は3Dプラネタリウム!
1日に4回くらい上映するのですが、(1回定員120人くらい)
内容がみんな違っていて(3Dじゃないのもある)
自分が見たかったのは11時から上映のやつ。

好きな上映を1個だけ予約できるのですが、開館して10:05に入館して
急いで予約券のところに並んだら
自分達の目的の回は、もう残り24人!
朝一で行ってよかった~~~~!

予約券ゲットしたら、すぐに5階のシアターも予約して一安心
5階のシアターは定員30名でした。

そして、上映までの間に色々見て回って
アシモと写真を撮ったり

 
 

大好きな「しんかい」があって中に入れたり♪

プラネタリウムは想像以上に良かった~♪
銀河系に溺れる気分を味わえますw

科学未来館を見た後は
シーサイドモールのラサルサでタコスバイキングをして

メガウェブのヒストリーミュージアムでクラシックカーを見学して
一日を堪能しました♪

  
  
 

未来科学館に行く人は是非とも朝一で行って
まずプラネタリウムの予約をする!のをお勧めです!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (ミスト)
2010-11-28 15:57:47
ん?周年おめでとうございま~す^^
いつまでも、二人で楽しくデート出来るって
素晴らしいことですね!
いつもノリノリのテンションでデートしているんだろうなぁ。(チョットヤケル)
形にはまった形式的な記念日より、ずっとずっと羨ましい><
いつまでも仲良しでお幸せに~^^
返信する
おめでとー! (バンケル使い)
2010-11-28 20:11:36
デートでこういう所にいけるのがいいっすね、なにげに裏山・・・

んで顔フィルターがおたひよさんにそっくりで吹いた、意味ないじょ?wwww
返信する
おめでとさん(*´∇`*) (彩女)
2010-11-29 02:38:46
堪能したみたいで、あたしまで嬉しい♪♪♪
結婚記念日、おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪ 

写真の「顔」に、おぉ、可愛い(〃∇〃)
で、「旦那」に爆笑(^▽^;)>゛ 
プラネタリウム、ニュースで「復活した」って言ってたよね。
新しいプラネタリウム、見に行きたいな~~~(*´∇`*)
いつか、行けたらいいな~~~。
その時は、また、ここを見て参考にするぞっ(笑)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-11-29 22:13:52
●ミストさん
ありがとうございます^-^

科学館は二人ともツボだらけなので
二人してテンションノリノリでした。
あちこちの説明スイッチ押しまくりですw

記念日にたまにはコース料理でも~なんて考えてみたりするんですけれどね
貧乏性な自分達は、コースの値段出すなら
ヨドバシでオモチャを!プラモを!ってなっちゃいます^^;あはは。。
アフォですよね~~(^▽^;)>゛
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-11-29 22:22:26
●バンケル使いさん
バンケル使いさんにも笑われた~~;
私の顔を知ってる友には全員このイラストを見て( ´,_ゝ`)プッて笑われてます。。
自分でも似てるって思いますもん( ̄∇ ̄;)

>なにげに裏山・・・

なんですと?!
みなさーんヽ(・ω・。)ノここにイケメンいますよー!!彼女募集中でーす!!
プクタンという第一婦(夫)人?付きですが^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-11-29 22:29:09
●彩女さん
ありがとです~♪

旦那は手抜きしましたw
自分が最後に見たのは、昭和のプラネタリウムなので
ずっと最新の星がいっぱいのプラネタリウムがみたかったのよね♪
そしたら、3Dなんてのもあってね
凄く観たくなって行って来ました^^

昔のピンホール式だっけ?昭和なのもいいけれど
最新のはまた宇宙旅行してるみたいで、よかったです^^
返信する

コメントを投稿