ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

7歳8ヶ月のばぁちゃん

2010年02月07日 04時40分47秒 | モルモット・きなさん
最近のきなさんは、眠りが凄く深い
しかも目を開けたまま寝るので
びっくりしちゃう。

目を開けたまま寝てるので、寝てるとは気付かずに撫でると
無反応。。。「大丈夫?!」
夢の中でうなされて(多分手から逃げてる)ピクピクピク!
「痙攣?!」
そして、ハッ!と目が覚めて何も無かったように
藁を食べだすきなさん。

足もあれから悪くはならずにちょっと良くなった感じで
よく食べよく出し元気なんだけれど
老いは進んでるなぁ~って感じちゃいます。

あまりの眠りの深さで、目覚めなかったとしても
それは老衰で全うしたことになるわけで
何も言うことはないのだけれど
元気なきなさんと、眠りの深いきなさんがいて
なんていって良いのか分からないけれど
毎日を大事にしたいな~って思うのでした。

そんなんで、最近のきなさんは
もうあとは好きなように我がままにと
ミカンの在庫を絶やすことなく、バナナも常備で
ほどほどに甘やかされてますw



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなさ~ん♪ (彩女)
2010-02-07 11:53:29
いっぱい幸せに、いっぱい楽しく、まめぼん○さんに「かわいかわい」してもらって
美味しいもの食べて、過ごしてね~~~(〃∇〃)
たくさん長生きして、わいわい楽しもうね~( ´艸`)

なんか、人間っぽい顔してるよね~>きなさん。
きっと、人語は聞き分けてるんだろうな。
猫や犬とも仲良しで、みんなの通訳してるのかもね。
昔、バウリンガルって、あったじゃない?
あれのモルさん版とか鳥さん版とかもあったら
とっても楽しいのにね~♪

でも、案外、うちなんか目一杯文句言われてるのかも?とも思う、(-_-;)
返信する
Unknown (ネコ・マミー)
2010-02-08 12:09:39
縁側で日向ぼっこしている、こっくりこっくりうたた寝しているおばあちゃんを想像してしまったよ(*^_^*)
ほんわかな中にも何か寂しさというかキュンとするような。。。
甘甘でいいよね~幸せな気持ちで一生を過ごしてほしいなって思うよ~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-02-08 22:02:19
●彩女さん
>なんか、人間っぽい顔してるよね~>きなさん。
私にはハクション大魔王のツボに見えマスw
確かに人っぽいよね^m^

モルリンガル!ピヨリンガル!欲しい~~!
でもね、うちも文句ばかりな鬼がするよ(;゜ Д゜)
ご飯が安っぽくない?とかw

雀はよく喋るから、需要があれば実現できそうだよね~でも全部文句調w
うまいんじゃぃっ!好きなんじゃいっ!ってww

●ネコ・マミーさん
そうなの。どこが悪いわけでもなく健康さんなんだけれど
眠りが深くて、足腰も弱くなって、小さい子の時間の流れははやいんだな~~って
切なくなっちゃうんだよね

たまには苺を一緒に食べよう!っと買ってきてあげたら
凄い嬉しかったみたいで、食べた後、暴走してましたw
まだ若さを感じることができたよ^^
返信する

コメントを投稿