ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

トイデジ?

2011年12月04日 00時57分06秒 | 猫・モルモット・PET
なんか最近、トイカメラ(デジタル)が欲しいな~って思ってて
いざ買おうかと思うと、液晶画面が無くて失敗しそうとか
携帯カメラと大差ないんじゃ?とか思って
なんか買えなくて、色んなトイデジの撮影写真を検索して見てたら
トイデジ風に写真を簡単加工してくれるジェネレーターを発見!

TiltShift Generatorというやつ
http://labs.artandmobile.com/tiltshift/

いい感じで加工できて、トイデジ熱が一気に無くなったw
(加工後と加工前)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう~~~(〃∇〃) (彩女)
2011-12-05 22:57:36
と思って、サイトへ飛んでみた。
したら、アドビのエアー3が必要、って書いてあった。
動作環境を確認したら、今使ってる古いパソコンでは
ちょっと足りなめ...( = =) トオイメ
新し目のを引っ張り出してきて、それに入れようと画策中。
できたら、ご披露いたしますだ。♪
・・・・すぐに、とはいかないのが難点(;´▽`lllA``)

まめぼん○さんの画像、いかしてる~♪ \( ̄O ̄)/ ばんざぁい
懐かしさに、ほろっとした(゜ーÅ)ホロリ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-12-06 01:19:30
●彩女さん
ほへ?アドビエアーうちのパソ入ってたっけ?と確認しに行ったらインストールのほうか!

あのね、サイト先の画面内でもできるんだよ
OPENで画像読み込んで、色々いじって調整してSAVEでOK!
インストールしないでもできたけれど、どうでしょう?やってみて~

トイデジ買ってもおた君たちの写真は撮れないから
逆に便利だ~って昔の写真を使ってみたよ♪
なんかいいよね~^-^
返信する
そうだったんだ!! (彩女)
2011-12-06 02:29:12
オンラインでできちゃうんだ!!

画像が。。。。llllll(-_-;)llllll
あのね、先の台風による洪水でね、パソコン三台
水没したのっす。
というか、文章や画像、古いもの、ほとんどダメなんす。
プリンターやら液晶も、イカレタんだよ。
いま、こつこつ、中古屋で収集中(;´▽`lllA``)なのっすよ。
だから、ちょっとだけ、先のことになるんっす。とほほ。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-12-06 23:17:11
●彩女さん
そか。。。そこまで被害が。。(ノд`)
物もそうだけれど、思い出がダメになっちゃうのは悲しいね;;
HD分解して乾かしても、綺麗な水じゃないからきっとダメだよね。。(´・ω・`)
返信する
ダイジョブ(*´∇`*) (彩女)
2011-12-07 00:41:10
あたしの収集癖(?)のせいで、あと数台のパソコン、無事だから^^
問題は、設定を全てやり直す、ってぇこと、かな?
なにしろ「面倒くさがり屋」なもんで(ー_ー;)
水はね、下水やら油やら混じってて、臭いし砂が細かくて
どこまでも入り込んでいて、ね。
それにHDDは分解した時点で、パーなんだってば(;´▽`lllA``)
想い出は、心に在るから、ダイジョブよ( ´艸`)
あたしの脳みそは、ある意味特別だから(謎)
記憶系なら地震ある、じゃなかった、自信ある♪
そのせいでウザがられるから、忘れたふりも、かなり上手いけど...( = =) トオイメ
液晶、コンセントを差し込むと、通電はするんだよ。
でも、画面が明るくなったっきりなんで、怖くてパソにつなげない。
パソの方を壊しそうでr(^‥^;=)~ ポリポリ
まぁ、おおかたはダイジョブよ。
あとは、床の水が早く乾いて、物を片付けられるようになったら
ほぼ、平気。だな。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-12-08 01:36:37
●彩女さん
うわ~~~ん;そこまでかーそこまでなのか~~。。

なんか、通電させるにも漏電しそうで怖いね
床の水もまだなのか。。
恐るべし;

パソ、完全に乾いた頃にミラクル復活するといいね

あはw彩女さんの記憶力は最強なのか^m^
返信する

コメントを投稿