ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

野毛山散歩

2009年03月19日 00時18分50秒 | 犬・大竹もやし

野毛山大好き!! の図


でも本当は、
「眩しい。。。」
「こんな所にオレを放置するな~~」の図w

大竹さんは、フレキシリードを置くと↓

はしゃいで持ち手を引っ張って
放してしまった持ち手が多いかけて来て、しかも運悪く体当たりして
怖い思いを3度?か経験したので、動けなく?動かなくなりますw

そのうちの1回は
公園でリードの紐を最長にして、大竹さんと離れてみよう!って
試しにリードを置いて離れたら
私を追いかけてきた大竹さんは、リードを引きずり
紐を止めるスイッチを引っ掛けて
キュルキュルキュルー!!って紐を巻きつけながら
その勢いで飛んできた持ち手が、大竹さんに体当たり。。。
私が原因だったり^^;

でも、このおかげで
リードが付いてると遠くに行くことはなくなりました。

月曜は旦那がお休みなので
大竹さんと野毛山散歩に。

いつもおやつを持って、公園で缶コーヒーを買って
テーブル付きベンチで、お茶しながら
大竹さんもおやつを食べて
スズメにムキ餌をあげたりしてマッタリするのですが
この日は、大竹さんのおやつを忘れた!ごめんよ~~~~~

散歩バックを漁ったら
焼カツオ(ノラ猫ナンパ用)が一個入ってたので
それを大竹さんにw
少なくてごめんね~


前はお魚は嫌いだったのに
ちゃちゃ子が来てから、お魚好きになったね~
生のマグロも鮭も、火を通したお魚も大好き♪
ちゃちゃ子のカリコリに煮干が入ってるんだけれど
ちゃちゃ子は煮干を食べるとロッパーしやすくなるのを
分かってるので残すんだけれど
それも綺麗に大竹さんが食べてくれてますw

マグロの血合いを買ってきて、煮てあげるんだけれど
オタヒヨゆばだけの時は、筋は消化が悪くてロッパーしちゃうから
捨ててたんだけれど
ちゃちゃ子&大竹さんが来て、魚好きになってくれたおかげで
筋は大竹さん用になった。
サメの軟骨が関節にいいのなら、ちょっとは筋のコラーゲンも関節とか
毛艶にはよかろう^^
ワンコは魚を食べるとお腹を壊す子とか多いみたいなんだけれど
大竹さんは大丈夫b


そして、散歩から帰って
横浜にTVの値段をチェックしに行こう!と
大竹さんをお家に置いて
横浜まで徒歩でお散歩
最近は、美術館前のスズメスポットにハマり
横浜に行く時は、いつもココに寄って
お茶しながらスズメと遊んで横浜に行ってます^^

ちゃぽん♪


乱れ打ち!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょほっ♪ (彩女)
2009-03-19 09:41:26
フレキシリードに、そんな使い道があったとわ!!(;´▽`lllA``)
よし、今度、うちのわんこで試してみようφ(.. )メモメモ

雀!!雀さんの、パシャパシャ~~~(T^T)
鳥好きには「たまらん」ショット、あんがとーー\(@^0^@)/
ずっと腎臓が悪くて闘病中だった猫に死なれて、落ち込んでたのが
元気になれたよ、まめぼん○さん、ありがと~~(*´∇`*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-03-19 13:05:06
●彩女さん
フレキシリードの呪いで(自分でやってるのだが;
こんな躾?が出来ちゃいました
はしゃいで引っ張った時にフレキシを放してしまって
それがダイレクトに体当たりしたのが、相当しょっくだったみたい
大竹さん的には、はしゃいだから
フレキシ投げられて当てられて怒られた気分?
そして、逃げても追っかけてきた恐怖もプラスw

その事件以来、地面にフレキシを置くと
動かなくなったよ^^;

ミルキータンも彩女さんも頑張ったね
きっとまたお家に戻って来てくれるよ
うちもなんだかんだ
頭数が常に同じ感じなんだよね
返信する
うひゃひゃw (バンケル使い)
2009-03-19 23:45:59
この間お会いした時もそうでしたよね
写真撮ってる時にリードが動いて(lll゜Д゜)ヒィィィィ ってw
おーもうかわええなあ大竹さんたら♪

ちゅんちゅん一羽完全につかってますな
それは水浴びではないよーw
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-03-21 01:20:13
●バンケル使いさん
そそ。この間も「ほっとくなー」ってなってたよねw
野毛山だと嬉しさの方が勝るのか
リードをゆっくり(走れはしないw)引きずって移動しますw
菜の花の写真も3~4枚撮ったら
「迎えに来ないんならいいよ~」ってズリズリ移動してましたw

すっかりチュンは浸かってるよねw
返信する
Unknown (たま)
2009-03-22 19:11:11
うへっ!なお顔が癒される~。
大竹さんにはリードのトラウマがあったんですねぇ。
お天気がよくて気持ちよさそう♪と思いながらもなぜか鼻がムズムズしてしまいます^^;
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-03-23 01:25:58
●たまさん
おっさんぽい表情してますよね^m^

そうなんですよ
飼い主の不注意&出来心による呪いで
トラウマになってしまいました^^;
トラウマというよりは、学んだって感じですけれどね~
おかげではしゃいで飛び出すとかなくなって
助かる結果になりました^^

花粉症ですか?辛そうですね
まだ、花粉症デビューはしてないので
毎年、いつか来るんじゃないかとドキドキしてます。
返信する

コメントを投稿