ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

空腹を訴えるちゃちゃ子

2009年10月04日 16時47分02秒 | 猫・ちゃちゃ子
空腹を訴えるちゃちゃ子

ちゃちゃ子ネタが続いてごめんね^^;


ちゃちゃ子は、お腹が空くと鳴くより態度で示す。

うちに来たばかりの頃は、器の前で座り込んで大竹さんと並んでいた。
そのうち、通用しないとわかると、器の中に顔を入れて寝てたw
そして、経験値が上がりレベルアップして
手を入れて掘る仕草を見せて「ココにご飯を入れるなり~」って態度を見せるようになり。。

その頃、大竹さんが猫缶の魅力を知ってしまい
一緒に並んでご飯を食べさせると、猫缶が欲しい大竹さんは
ストでご飯を食べなくなってしまって
ちゃちゃ子と食べる場所を離して、段差をつけて猫缶を見せないようにしたら
諦めてドッグフードを食べるようになったんだけれど
ちゃちゃ子が更にレベルアップして、こんなことをするようになってしまったw

空腹を訴えるちゃちゃ子


シンク前にボックスがあるんですが、
水仕事をする時はBOXを退けるんだけれど
朝はBOXはそのままで、ご飯をあげる前に歯を磨くのね
(ご飯をあげてから歯を磨くとちゃちゃ子に水が飛んでしまうので)

すると、歯を磨いてる間ずーっと動画のように
器を押すちゃちゃ子と
落とされないように足でガードしながら歯を磨く自分で戦ってますw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
容器を廻る攻防 (バンケル使い)
2009-10-05 23:10:45
いかに相手を今の状況から引き離すか!
手に汗握る最前線でつねw

それにしても大竹さんの「俺、ぬこだもん!」計画は着々と進行中のご様子で!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-10-06 21:08:21
●バンケル使いさん
水ものをやってる時は近寄らないから
気を抜けるんだけれど
水道を止めた途端にやってきて
押せ押せが始まり戦いになりますw

「俺、ぬこだもん!」計画は地道に進んでるようですよ
おやつも焼かつお好物になってるし^^;
返信する

コメントを投稿