ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

こんなん作ってみた。

2014年02月19日 23時38分42秒 | その他

鬼灯と金魚草(草がないからただの金魚だけれどもw
決してひな祭りが近いからではない。

鬼灯の冷徹という漫画が好きで(今、深夜にアニメもやっている
その主人公の鬼が鬼灯、育てる金魚草が好きだからである。

つるし雛のお飾りって袋になってるんだね~
調べたら、中に琴爪とかお香を入れるんだそう♪


つづらタンと金魚草を描いてみたよ

いちばんよくわかる つるし飾りの基礎
クリエーター情報なし
日本ヴォーグ社


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~^^ (ミスト)
2014-02-22 02:28:54
まめぼんさん、ほんと器用ね~@@
こんなの作っちゃうなんて!
それにイラストも!
笑っちゃうけど
色が綺麗だな~♪
まめぼんさんは、こういう系のご出身?

つるし雛ってそうなんですね!
持っているのを早速見ました(笑
返信する
Unknown (まめぼん○)
2014-02-22 23:14:08
○ミストさん
いや、器用ではないよ~~
縫い線まっすぐに出来ないし・・・;
アフリでリンクを貼ったけれど、この本、初心者の自分でも作れました♪
ただ、本当は紐の結び目にもちっちゃい鬼灯が付くんだけれども
それはキィーーーー!!ってなって無理だった( ̄∇ ̄;)
多分、親のDNAなんだね
常に何か作ってるのが好き♪(出来は別としてw

つるし雛ってそうみたい~
簡略化されてるのもあるんだろうけれど
袋になってるそう
ミスとさんちにつるし雛があるの?
いいな~♪憧れます♪
返信する

コメントを投稿