ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

美味しいもの♪

2010年06月26日 01時45分16秒 | モルモット・きなさん
美味しいもの♪

病院から頂いてきた抗生剤
シロップになってて甘くなってるので、美味しいと気付いたらしい
最初の投薬は口からこぼしたのに
2回目からは自分からゴクゴク飲んでます^^

きなさん投薬


尿結石ということで、カルシウム少な目のお野菜
とうもろこしを買ってきました♪
3本で280円で1本剥いてあったのは立派なもろこし
お買い得!って思ってお家に帰って
残りの2本を剥いたら、ちっちゃいもろこし出てきたw
やられたーっ!って感じだけれど、モルモットがいる我が家では
葉がいっぱいで髭が新鮮なら、小さいもろこしでも大当たりなのだ~
メインは葉と髭だからねw

なので、今日は3本弱分の髭と葉っぱをいっぱいもりもり食べました♪

おしっこは殆ど分からないくらいに赤みがなくなっていました。
クランベリーの食いつきは微妙で転がったままが多いので
投薬の時に搾ってあげることにします。
お薬甘いしいいかなぁと^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩女)
2010-06-26 05:36:20
まめぼん○さんの観察眼&正確な判断&素早い処理に、敬服しっぱなし。

きなさん、お薬飲みやすくて、よかったね~^^
がんば!!!ファイトオー!!
返信する
かわいー (ミスト)
2010-06-26 20:28:59
きなさんの薬を飲む口元がラブリー♪
美味しい薬でよかったね~きなさん。
アタマなでなでが気分良いみたいですね。
色々あると大変ですけど、こんな可愛い顔を見ると
頑張らなくちゃって思えますね^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-06-27 15:05:34
●彩女さん
いやいや、試験紙とか教えてもらったお友達のおかげだよ^^
尿の色がなくても血尿があるなんて、教えてもらわなかったら油断してたと思う

お薬は美味しいようで、クランベリー汁と混ぜてもゴクゴク飲んでくれてます^^

●ミストさん
自分からお薬を飲んでくれてるので
私一人での投薬でも楽ちんです^^

とうもろこしの葉っぱもいっぱい食べてくれてるので
1週間無事に乗り切れそうです♪
返信する
Unknown (たま)
2010-06-27 16:46:41
きなさん、血尿が出ちゃったんですね。
お大事に。
お薬をごくごく飲んでがんばれ~!!
プイプイは血尿が出るとチョレイトウという漢方薬を飲ませていました・・・。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2010-06-27 23:38:50
●たまさん
そうなんです。
かなりの健康さんでしたが、血尿でちゃいました。
お薬は順調に飲んでくれてますが、結石が小さくならないかぎり
再発とかあるかもしれません。
なので、抗生剤繰り返すかもしれないので
漢方の情報は嬉しいです^-^ありがとう
返信する

コメントを投稿