ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

夏も近づく八十八ニャ~♪

2013年05月07日 00時00分40秒 | 猫・モルモット・PET

夏も近づく八十八ニャ~ 

今日、静岡のお友達から八十八夜新茶を頂きました。
八十八夜のお茶は、八十八夜に摘み取られ古来より不老長寿の縁起物の新茶として珍重されているそうです。
なので、普段からお茶を飲みたがってるけど遠慮してもらってるヒヨチに
今日は無病息災にあやかって、ちょっとだけぺロリ。
病気知らずで長生きしてね。

そして、お茶を送ってくれたお友達に喜びを届ける為に
ヒヨチにほっかむりをしてもらっていたら
てんつんが飛んできた。

なに?なに?なにしてるの~~??
 

なんなら、てんつんも被ってみるかい?

まんざらでもないご様子w
 

茶摘み娘?コンビの誕生~

 

 

 

ん~~~いい香り♪
ありがとうございました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新茶 (ミスト)
2013-05-08 05:05:31
いいですね~
お茶大好きです!
なのに、こちらに来たら
お茶吹きましたw
ヒヨちゃん、似合いすぎだしさ~^m^
見に来た、てんつんまで仲間入りしちゃうしw
もう、まめぼんさんちにどっぷり頭の上まで浸かりましたねw
いいコンビ過ぎ(*≧艸≦)ぷ

でもよーく考えてみたら、これを被せて
何枚も写真撮影しているまめぼんさんって何者?w
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-05-08 23:23:00
●ミストさん
昔はコーヒーばかり飲んでたのですが、美味しいお茶を頂いて飲むようになって
お茶好きになりました♪
でも、お茶吹いちゃったのね^m^ププ
てんつんは被り物はまだ先かな~~なんて思っていたけれど
お手本の先輩が居るからかな?早かったですね
ほっかむりに使ったのが、紙風船みたいなカサカサ鳴る紙だったので
楽しい遊びをしてるように見えたのかも^^

撮影してる自分は「ちょっと被ってみない?」詐欺師かな?ww
返信する

コメントを投稿