ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大事件

2008年10月25日 23時58分32秒 | 犬・大竹もやし

今日は家の前の小学校が運動会で
太鼓や鉄砲の音が鳴り、賑やかでした。
大竹さんは、鉄砲の「パンッ!」が苦手で
ごぶの止まり木の下の寝ると怒られる場所に(出入り口であって、糞が落ちるから)
避難していた。
「あ"-誰だぁ?そこで寝てるのは~?」と言いつつ
人が通るとどかなきゃで、しかたなく大竹ハウスで寝つつ

私がトイレに行って、キッチンに帰ると大竹さんの姿がなかった。

外に出てみると敷地内でちっこしてて
「こら~ひとりで出ちゃ駄目でしょ」とキッチンに戻して
ちっこしてたから、お散歩を遅くしたのが間違ってたのね

着替えて、散歩に連れ出そうとしたら
大竹さんが、またいない。敷地内にも!

しかも、門もちゃんと見てなくて。。
出て行かないもんだと思い込んでいて。。

急いで、旦那と別れていつもの散歩コースを探すが、
見つからない。。

音にビックリしてパニックになってたらどうしよう
学校の周りには見物の人も多く
犬嫌いの人もいるだろうし
運動会に入り込んで大騒ぎになったら。。。
車の多い方に行ってしまったら。。

もう、真っ青になりつつ探し、野毛山公園まで登ったところで
旦那から電話があって、いつもの散歩コースの神社から
家に向かう大竹さんを見付けたと。。
良かった~~(ノд`)

運動会で人が多かったのが幸いして
みんなが大竹さんの行った方向を指してくれたそうです。

家につくと「一人で散歩できたよ!」的な大竹さんがいて
私「コラ!ひとりで散歩に出て、心配かけちゃダメじゃないか!!」
自分の責任なんだけれど。。
大竹さんも理解はしたようで、耳を後ろに向けて反省モードに。

散歩から帰るとカリコリをあげるのがお約束なんですが
今回はちゃちゃ子だけ。
大竹さんは、分かってはいるみたいで、催促もせずハウスで不貞寝しました。
私も悪いんだけれどね、大竹さんも良くはないからね
反省してもらい

ドアをとにかく直さなきゃと買い物へ
材料を買って帰ってきて、直し
大竹さんにカリコリタイム。

大竹さんも出て行ったのはよくないけれど
一番しっかりしなきゃなのは、自分だから、ごめんね。
本当、何もなくて良かったよ~~~

で、直した勝手口はコチラ
幅でダメなら、奥行きで。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~。C=(^◇^ ; ホッ! (ちま)
2008-10-26 00:45:03
よかったね~~!
読みながら私もドキドキしてしまったw
大竹さんの「一人で散歩できたよー」なお顔が想像ついちゃう
んだけど、やっぱりダメです。心配ですからね(ノ◇≦。)
我が家のワンコも、雷とパン!は苦手で、多摩川の花火大会の時なんて
もぅこの世の終焉のようなお顔で家中右往左往してましたww

ちゃちゃ子たん。おうちの子になったのだね~♪
むふふ♪♪よかった。よかった。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-10-26 01:28:11
●ちまちゃん
本当、無事でよかったよ~~~~

見付けた旦那の前を家に向かってたったか走ってったそうで
家に帰ったら「一人で散歩できたよー」の
尻尾プリプリ「ワオ~ン!」の遠吠え^^;
褒めてもらえると思ってたのに、叱られて不貞寝してました。。
多分、ちゃちゃ子が出入りするので悪いと思ってなかったんだろうね

叱るにも申し訳なくて。。反省です。

ヤギ子さんもパン!はダメですかw
パン!は特に怖いよねー

ちゃちゃ子、おうちの子になりました^^
宜しくです♪
返信する
は~~~~無事でよかった。 (ちょび)
2008-10-26 09:40:23
ドキドキしちゃった。
でも ひとりで散歩してきたよ!ってちょっとお得意げな大竹さんが 怒られて 反省モード・・・
んもぉぉぉ!かわいい~~~~~~い!

でも まめちゃんが バクバクで青くなって
心臓痛くなって探しまわってるのも よっくわかるわ!お疲れ様。だんな様 見つけてくれてありがと~~~~!
返信する
Unknown (まみすけ)
2008-10-26 11:16:38
心配でしたね。
うちの近所でもワンコが行方不明になっていて、
気が気じゃないですが、大竹さんが行方不明になったら・・・!と思うと
胸が苦しくなります。

でも良かったです!
ほんとに良かったです!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-10-26 18:51:42
●ちょびちゃん
心配かけてごめんね~~
もう、自分も頭ん中真っ白になってパニックだったよ
そんなか、「ひとりで散歩してきたよ!」な大竹さんがいて
心配かけた親が怒鳴る気持ちがよく分かりました^^;

その後、大竹さんは凹んで反省して
夜の散歩に連れ出したら、もう嬉しくて
あまり飛びつかない子なんだけれど、
すごい飛びついてきて大はしゃぎしてました。

●まみすけさん
運動会で人が多くて、みんなが大竹さんの向かった方向を教えてくれたそうで
発見もはやく怪我もなくで、本当に良かったデス

迷子でうちに来た子なだけに、また迷子になったら!?って心臓バクバクでした。
そんな気持ちも知らずに、フンフンひとりで散歩コースを散歩して帰って来たそうで
思わず怒鳴っちゃいました^^;
自分も反省しなきゃなのにね。。
返信する
よかったー (ミスト)
2008-10-26 20:07:37
大竹さん、お散歩は一人じゃダメダメ!!!
まめぼんさん、生きた心地がしなかったでしょ?
お疲れ様でした。
ただちょっとだけ、「ウヒヒ、一人でお散歩できるもんね~」の大竹さんを陰から見てみたい気もw
某番組の初めてのお使いみたいにね^^
何事もなかったからこんな事言えちゃうけど、ホント無事でよかったです!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-10-26 21:55:13
●ミストさん
本当もう、ひとりで行ってはダメダメ!です。
居なくなった時は、まず散歩コースを走って探したのですが
どこかですれ違ってたらしくて、見つからなくて
交通の多いところに行ったんじゃないかと
真っ青でした。。

旦那が、タッタか前を走っていく
「ウヒヒ、一人でお散歩できるもんね~」の大竹さんを見てたそうですが(追いつかなかったらしい
迷わずに家に入って行ったそうです。
でもやはり、ビクビクもしていたそうで
パニックにならなくて良かった。。

ホント、無事に帰って来れたから
笑って話せるんですよね
しかし、あんなに当日は反省してたのに
今日も脱出を試みたらしく
ちゃちゃ子ドアのジップロックが剥がされてました;
そして、諦めたみたい。

ちゃちゃ子も改造したドアの出入りが面倒くさくなったらしく
ちょっとだけ出て行く事が少なくなりました^^
返信する

コメントを投稿