ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

新居

2007年11月04日 22時49分45秒 | 犬・大竹もやし
寒くなるから隙間風避けの設置やら
今までの箱じゃ足に負担がかかるのかな?と
いい加減綺麗な箱にしてあげようと
新しいお家になりました。

前より1.5倍くらい広い寝床になりました。

色々と、木の家、カドラーベット、ヒーターなど考えたのですが
保温性、夏に模様替えのしやすさ、汚れたら使い捨てで綺麗にできるのとで、
結局同じ段ボールです^^;
でも、一応、大竹もやし商店仕様にw

床も滑りにくいようにカーペットを敷きました。
狭い我が家ですが、少しは快適になったかな?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルかーさん)
2007-11-05 13:49:02
大竹さん、新しいお家良かったですね。
足の方もじょじょに良くなってきているようで安心しました。遊び盛りの子どもに、「酷くならないようにおとなしくしなさい!」なんて無理ですよね。まめぼんさんのなだめ賺している姿目に浮かびます。
「大竹もやし商店」の表札と言うか看板素敵ですね。
大竹さんの満足で自慢げな姿可愛いです。
だんだん寒くなってきました。風邪をひかないように気を付けてお過ごしください。
返信する
素敵杉 (ナス)
2007-11-05 15:24:18
大竹もやし商店素敵過ぎです!毎日お買い物行っちゃいそうですw。
ああ、でもホント大竹さん愛されてるなぁ・・
なんかジーンとしちゃいました。

でもダンボールって便利ですよね、保温性は良いし、スーパーとかでもらえるし。
ウチも今年の冬の猫ベットはダンボール&布にしようと思ってます(必ず粗相されるので、高いベットは買えない・・)。
返信する
素晴杉 (イモ)
2007-11-05 21:04:43
帰宅して妻(ナス)が素敵杉だというので覗いてみると
素晴らしい商店が開いていますね。
大竹店主さんかわいいです。
つい、イランモンまで買ってしまいそうです。

まめぼん○さん、凝り性ですね、ステキに。
思わず、夫婦揃って書き込みしちゃいました。

ちなみに近所の○○商店がありますが、
そこの看板ワンコは、とってもクール。
興奮するうちのワンコをひたすら無視で、
いつまでたってもお友達になる気配なしデス。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-11-05 22:20:40
●モルかーさん
はい^^
足の調子も良くなったので、今日はまた野毛山公園に行ってきました♪
友達も一緒に行ったのですが、おやつもいっぱい貰えて満足そうでした。

わ~い♪看板褒められた♪
頑張って作ったかいがありました^^
もるかーさんも風邪ひかないようにご自愛ください。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-11-05 22:38:11
●ナスさん
ありがとうございます^-^
今まで大竹さんと過ごしてきて
もしかしたら、狭い所で育ったのかな?
それとも、今の箱が狭いから痛めたのかな?なんて思ったら
大きくしてあげたいと思って、冬仕様ついでにリフォームしちゃいました。

結局、段ボール最強ですね!w
うちもすぐ汚すので高いベットは買えません(ノд`)

●イモさん
イモさんまで書き込んでくれるとは
もっと凝ればよかった~
ホントは壁に板かトタンの壁のプリントをした
ラベルを張り詰めて壁も凝ろうとしたんですけれど
面倒でやめちゃったんです^^;
じゃぁ、気が向いたらもう少し凝っちゃぉw

クールなワンコは、おやつに弱いかもしれませんよ
大竹さんは、人見知りですが
おやつを貰えると愛想がよくなりますw

あ。ちなみに大竹商店はイランモンばかりデスww
返信する
Unknown (さえぴょ)
2007-11-06 10:24:56
大竹さん、すてきなお家ができて良かったね~♪
う~ん、商売繁盛しそう!!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-11-08 02:37:23
●さえぴょさん
ヨダレまみれのバナナは
10カリコリで特売だそうですw
返信する

コメントを投稿