ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

テルミン

2007年10月03日 03時27分42秒 | 猫・モルモット・PET
旦那がテルミンを買って来た。
大人の科学の本のミニテルミン
ちっちゃくて可愛いハート達(複数ハート)

早速、組み立ててチューニングしてたら
チューニングの音に大反応
あまり鳴かないゆば子がニャーニャー!鳴いてて
怖い&怒ってる?のかと思うと、ゴロゴロいってるの。不思議

組み立て終わって、今日鳴らしてもニャンコ達は寄って来ました。
さすがに慣れてニャーニャーいわなくなったけれど
ゆば子が演奏にチャレンジしたりw

動画はコチラ
高周波音バリバリです。音量注意!




それから、久々にカレンダー作りました。
最近、ネタ切れで作ってなくてごめんなさいデス;

それから、お墓参りに行って
また、あの三毛さんに逢ってきました。(元気そうでヨカッタ!!
霊園&墓参りの人に可愛がられてるみたく
更にぽっちゃりしてましたよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルかーさん)
2007-10-03 19:44:13
こんばんは。ご無沙汰してます。
まめ家ファミリーのハロウィンカレンダー、いただいていきます。
三毛さん元気で良かったですね。
きっと、お墓参りに来る人やお墓の中にいる人たちに護られているのでは・・・。
飼い主さんのいない動物を見かけると、あの子大丈夫かなぁ?元気にしているかなぁ?など、やはり心配ですよね!
でも、また会う事が出来たとき安心すると同時にとても嬉しいものです。
まめぼんさん三毛さんに会えて良かったですね。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-10-04 00:50:36
●モルかーさん
こんばんは^-^
カレンダーいつも貰ってくれてありがとう
そして、サボっててごめんなさい^^;

三毛さん、霊園に着いた時に
トイレ前のベンチでお掃除のおばさんたちの井戸端に参加してちょこんと座ってました。
お水も綺麗なのが置いてあって、みんなが気にかけてくれてるんだと思います。

そうなんですよ。
お墓参りにいく度に一番に行くのが、三毛さんのところだったりします。
で、姿を見つけたら安心してお参りにと。。
きっと、同じ様な人がいるんだろうな~
返信する
Unknown (さえぴょ)
2007-10-04 09:51:11
ゆば子ちゃん、かなりお気に入りの様子ですね~^^
まるで、ゆば子ちゃんが操作してるみたい♪
ヒヨチちゃんも、気にならないみたいで、不思議~。
ニャンコには、嫌な音じゃないのかな~^^

人懐っこい三毛ちゃんですね~♪
うちのモグにも、そのくらいの愛嬌があれば・・・
返信する
テルミンぬこ (ニコヨソ)
2007-10-04 17:00:47
オレも買いましたよ。まだ開けてないけど。

オレは昔からテルミン弾きなので、
チコをジャーキーおやつで釣って仕込んでたんですが、
チコはオンチなのか、なかなかうまくいきません。
先を越されちゃいましたw
↓練習してたころ。アンテナがちょっと見えてます。
http://www.ownerpet.com/up/u2/img/?alpha1=110619&alpha2=45455329&recon=3296024&check6=2089238

↓こういうものもあります。ネコと相性がいいのかな。
http://www.mandarinelectron.com/products/hibaipro.html#b
返信する
へ~~~~ (ちょび)
2007-10-04 17:28:38
こんなテルミンあるんですね~~~~
とにかく不思議でしょうがないですよ!テルミン!
ゆばたんの かおがとってもかわいい!

返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-10-05 03:05:30
●さえぴょさん
ネコの喧嘩声に似てるのに気にならないみたい
どんな声に似てるんだろうね~

え、モグタンはそんなに甘えん坊じゃないのですか?
あのお腹にタックル抱きつきしたいのに
逃げられちゃうのかな?
でも、頑張るよw負けずに抱きつく♪

●ニコヨソさん
ちょ、ニコヨンさん、何者?w
でっかいのがある~~~~!!!弾いてみたい。。
このちっちゃいテルミンは、音がネコの声に似てるのよね(音質が悪いともいう
ちっちゃい方なら、チコタンも気になるかな?

ネコ尻尾テルミン、ワロタwちょっと惹かれるデス♪

●ちょびちゃん
テルミン、触ってみたかったのよね~~~
まだ、曲なんてできやしないてれど
ゆば子と遊んでますww
いつかアンテナがゆば子の攻撃で
ひん曲がりそう^m^
返信する

コメントを投稿