○魔法の鏡○

ひとりで見たら、死んでしまうよ?だから一緒に・・・

心療内科・神経科

2004-12-20 15:02:22 | あなたへ
行ってきた。看板がタイトルの二つしか掲げてないんだけど電話で問い合わせたところ精神科でもあるとのこと。なぜ看板に書かないのだ?

そして肩書き。臨床心理士・医学博士。
国家資格は持ってないってことなのかしら?

気分的落ち込みはこの2ヶ月ほどない。だけど睡眠時間が長くて、目が覚めても疲れている、
というようなことを話した。
「治ったふりってやつだなぁ」と言われた。
まだうつらしい。

トレドミン25mg   朝夕2T
ソラナックス0,4mg  朝昼夕 1T
フルメジン     朝夕1T
フェロミア50mg   朝夕1T

初めてのお薬フルメジン。PDに良いとのこと。
久しぶりのお薬たち。一度に5Tのときはどうしても過去のODを思い出してしまう。
あの喉越し・・。忘れたくても忘れられない。薬を飲むたびに辛くなる。
そのへん後悔・・・。

がんばって服用。
2時間後くらいに頭痛・むかつき・嘔気が現れる。
病院へ電話したところ、しばらくお薬を飲まなかったからとのこと。胃薬でごまかせと。

いや、違う。不思議なんだけど分かる。フルメジンが合ってないのだ。
というわけでフルメジン抜きで服用。なんともない。

ちょっと医療不信。