パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

銀証連携

2004年12月01日 23時53分11秒 | Economy
あと一ヶ月で今年も終わり。
12月になりました。
寒くなりましたね。
風邪をひかないように注意しなければね。

2004年12月1日~
<銀行の証券仲介業務がスタート>
株式や債券などの売買を証券会社に取り次ぐ証券仲介業務が
銀行などの金融機関に解禁されました。
金融庁は、証券会社より店舗数が多い金融機関の店舗活用で
個人金融資産を貯蓄から投資へ向かわせ、
証券市場を活性化することを目指しているということです。


銀行員も証券外務員の資格が必要なんだな。
そもそも各種金融関係の資格を複数持たねば
銀行員になれないだろうけどさ。。。

って思ったら、

UFJ銀行の場合:
 UFJつばさ証券とカブドットコム証券のグループ2社と提携。
 専門窓口の「証券デスク」を設置。
 UFJつばさ証券の出向者らが顧客に対応するサービスを展開

ということらしいです。


しかし、資格は持っているに越したことはナイ・・・
ですね

最新の画像もっと見る