パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

冷蔵庫 / Food Style / バイセコ

2006年06月23日 22時49分00秒 | Weblog-2
近所に100円コンビニスーパー (24時間営業)が本日オープンした。

Food Style

野菜やお肉が100円で買える。
モノにもよるが、24時間営業というのが助かります。

遅く帰っても自宅で料理が出来る(?)。修行しましょぅ。


99shop の近くに住むことに憧れみたいなものを抱いてまして、
今回部屋探しも 99の近くを。と思っていたのですが、なかなか無くて。。
駅から遠いけどがんばれるところに引っ越した。
そしたら引越し先の近くに Food Style が出来た。
まだ買い物したわけではないので、何ともいえませんが
とりあえず、喜んでおきましょぅ。


そんな日に、念願の冷蔵庫が届きました。
記憶よりも背が高い。横幅もスリムだけど奥行きがしっかりあって大きい。
何リットルだったかな・・・。
10年は使える。大事にしよう。

でも今まで全く無音だった静かな部屋に冷蔵庫が入ってくると、
ブォ~ンって音が気になります。
冷蔵庫ってこんなに音が聞こえたっけ?


テレビや音楽が流れている部屋なら聞こえない・気にならないかもしれないけども、そういうものなのかな。それとも安かったのは、このためかな。冷蔵庫の近くで寝るわけじゃないから気にしない。


それよりも、洗濯機の蛇口の水漏れが気になる。。。
こないだパッキン交換してもらったばかりなのに。
金具がイカれているのかな。もっかい見てもらおう。
台所の蛇口もポタポタしてるし・・・。

それは忘れて、100円ショップ。

自転車の鍵を固めようと、もひとつ追加を試みて。
100円のダイアル式チェーンを購入。便利ですね。
それから微力ながらの盗難対策に、太字油性のマジックで名前を。
こちらも100円マーカー。
更に見つけた、Good item.

自転車用の空気入れ !! 100円ですか・・・。
つくりは、それなりですが、事足りる。
さっそく使ってみたところ、機能的に申し分無い。

物凄く「いい買い物したな」感を実感。

自転車使ってると、タイヤの空気がとても気になります。
気付くと減ってる。その度に自転車屋さんへ。。。
ひどいお店は一回50円とか請求されますよ。。
自宅に空気入れを買っておけばいいのでしょうけど、結構高いし場所取るんですよね。まぁ中にはコンパクトなものもありますけども。

100円なら・・・

って意識、根強く定着してしまっているのかな。
(それでも購入時は検討に検討を重ね、議論しシュミレーションしてから買い物カゴへ入れる)

小型で場所取らず軽い、しかも100円。取り敢えず Good Choice! と言い聞かせた。


太字油性マジックで、ガッツリ名前を書き込みました。
自転車も結構汚れるから、雑巾で軽くお手入れしてあげてから、書きました。

これでダイヤル式チェーンを取り付ければ、申し分無い マイバイセコ に変身。



通勤の楽しみに繋がればいいなと思います。

ささやかながら自分への贈り物。
計 315円のオプションパックを購入したってところでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (あつく)
2009-11-11 23:47:28
いいッスね
返信する