パソコンうぉっち

ー - ― - ― - ― - 
パソコンに関わること全般
製品情報うぉっち
欲しいモノちぇっく

第三水曜日は・・・

2006年06月21日 22時53分09秒 | Weblog-2
毎月第三水曜日は、燃えるゴミが出せないのだと、今朝気付きました。

家を出るときに、玄関のドアを閉めて
「さて、出掛けようか」
と思った矢先に、玄関の中にゴミを置き忘れていたことに気付く。
鍵を開け、ゴミを持ってまた閉める。
3階から1階へ降りて、ゴミ回収所のフタを空けてみるとカラッポ。。。

張り紙には、「6月21日(水)-第三水曜日は、生ゴミの回収はありません」

はい、すみません。

ゴミを持って3階の玄関まで逆戻り。
うん。朝からいい運動になりました。

以上、オッチョコチョイな今朝の1シーン。


自転車は、屋根無し駅近1日100円パーキング。
1000円払って900円のお釣を受け取っている最中に雨が降り出した。
駐輪場のおじさんに
「雨が降ってきましたね」
と言うと
「天気予報と違うねぇ」
と返されました。


ふむふむ。今日は曇りの予報だったのだろう。


そんなにひどい雨ではなかったけれども、6月下旬に差し掛かった今日は
ムシムシしている。もう夏が近い。


-----


帰りに「みどりの窓口」で、ようやく Suicaカードの解約を行い
デポジット料金である500円を取り戻すことに成功した。

チャージ残高 「177円」

窓口担当の男性は、非常に親切で嬉しかった。

「残り177円入ってるんですが、このままだと解約手数料で取られちゃうんですよ。駅のコンビニでもどこでもいいので使い切ってしまってください。」

なるほど。そういうカラクリか。

「ここって何時まで営業していますか?」

「夜の10時までやっていますよ」

このとき見せてくれた頼りがいのある優しい一言と笑顔に感動しました。


なんとなくのイメージですが、駅員さんて半分半分、いい加減だし無表情。
人間味のある温かい対応をしてくれる人に出会えると少し一日が明るくなる。
違和感なく目を通じて伝わってくるサービスに出会える機会は
なかなか無いものです。

それからいつも一生懸命レジのやり取りをしてくれるコンビニの店員さん。
カンタンな質問を投げてみると心構えや取り組む姿勢が一発でワカル。

「この30円引きのシールなんですが、使えますか?」

30円値引を絶対して欲しかった私の純粋な質問に対して必死に回答頂けました。
そしてしっかり値引いてくれました。

とても助かります。


そんな今月の第三水曜日が、もうすぐ終わる。
来月はどんな第三水曜日になることやら。。。



それよりなにより、明日は第ヨン木曜日!

毎日がスペシャルであります。



最新の画像もっと見る