Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

グラニュー糖、水、生クリーム、水あめ、バターを弱火で根気よく

2008-03-30 | Weblog
まぜると出来上がり。
手作りのキャラメルをいただきました。
すごくやわらかくて、口で溶けていきます。美味しい!

娘さんと一緒にいろんなお菓子に挑戦してるそうです。
イチゴ大福なんかもつくっちゃうらしく、皮の部分は電子レンジでつくれるよって!
え~(^^)すごいですねぇ。

キャラメルのレシピを検索すると使う材料がバラバラ。
グラニュー糖と水だけで作るキャラメルとかもあって奥が深い!
面白そう♪



朝日を浴びるさくら。
やっと一分咲き。



耳を澄ますと「ちゃく、ちゃく、ちゃく…」と聞こえてきます。
満開になる準備はちゃくちゃくとすすんでいるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の不定点観測 in 唐津 | トップ | 春雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事