Blue in Green 美容室

唐津の美容室です。店長カタミネの雑記になってて美容室じゃないみたいですね。(^^;)

アーキテクチャ

2007-08-22 | Weblog
『建てて、いい?』 著 中島たい子

を読んだ。

35歳でシングルの女性が、自分自身のために家を建てる。
面白かった。
テレビドラマにすれば、シングル女性と家を建てたい人達に支持されそう。

いろんな建築家の一人で住む家がでてくるし、家族や友人達を巻き込んでの良質なコメディにできそう。

みんな好き勝手に自分の理想の家を語るのが笑える。
けど、楽しい。
自分だったら、どんな家にしようかなぁ。

まわりの景観をくずさず、百年以上もつ家。
外観はオーソドックスなキリツマで、中は和をミッドセンチュリー並に洗練させて凛とした空間にしたいなぁ。
キッチンは四人で調理できる設備が欲しい。
みんなでオススメの一品を作って食べて飲んで、、
酔って庭でくつろげるように、庭に面した南にキッチン!

キッチンを考えただけで幸せになる。楽しいね。

もう一編、ショートショートが載ってて、うけた!
ニヤリとしたよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とけい | トップ | ほんとはねっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事