Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<ファッション>Spring 2011 RTW NY と London

2010年11月05日 | ファッション
Top photo from Carolina Herrera's backstage

3.1 Phillip Lim
NEW YORK, September 15, 2010
あんま好きなのないかーと思いきや中盤のコートがぎゅっと来ました。
岡本たおちゃん発見、元からかなり細かったですがさらにやせたような……?


Alexander Wang
デザイナーの女子化が進んでいる!かわええ!
モデルがまずゴージャスだなと。NYの一等地に路面店もできたらしいですし、ほんと好調なよう。
Kalorinaもお子様産んでカムバック!Frejaにリリーにアギネス、知った顔ばかりで嬉しい~



Anna Sui
NEW YORK, September 15, 2010
バクステのモデルズがかわいい。
Daiane Conterato以前見たときはちょっと貧乏くさいと思ってたんですが(失礼)すごい綺麗になってる!目から自信があふれ出てらぁ~


                                     うわ、と思ったそこのあなた彼女こそアナ・スイですよw

Diane von Furstenberg
NEW YORK, September 12, 2010
ほー!口紅ではなくパウダーだからこんなに鮮やかなのか~仕上げには真ん中にクレヨンタイプのものをぽんぽんとのせていました。
今回リアルクローズとしては特に心を打つものはなかったのですが、DVFのワンピースは一着あると本当に使えます!
ここの洋服のすごいところは、着たときにモデル体型より現実の女性の方が美しく見えるというところ。
加えてインパクト、品、シルエット、どれをとっても文句ナシで、4年くらい前に買ったラップドレスは今でも困ったときの救世主だったりします。


 まるメガネをお笑いでなくかけられる人がうらやましいよ!

Calvin Klein Collection
NEW YORK, September 16, 2010
安定感抜群。すりガラスや、白い石を思い起こさせるような、クリーンで美しいコレクションでした。



Carolina Herrera
NEW YORK, September 13, 2010
細い糸や、竹の板(?)水引を思わせるような細かな仕事が目に残りました。
が、実際着るとなるとどうなのか……?(ひっかかったり、とれたりしそうな)
アジア色をデザインに取り入れると、そのアクの強さに負けてしまうことがほとんどな気がするのですが、金髪のリリーが着ても変に浮いておらず
混合に成功しているボディが多かった気がします。



Jill Stuart
NEW YORK, September 11, 2010
日本では固定客のいるJill Stuart、コレクションは個人的にさっぱり面白くないと思ってしまいます。

とか言いつつチェックしてしまうのは、結局ガーリーなジル色が好きだからw

Marc Jacobs
NEW YORK, September 13, 2010
マーク・バイの方はピンとこなかったのでカットしてしまいました。
今回は、セカンドとファーストの間に温度差がものすごく感じられたのですが、、私だけ……?
セカンドはマーク自身がデザインをしているのかすらちょっと疑問でした。
こちらはマークデザインだと思いますが、バクステではぎりぎりまで作業が進められていたのか、モデルの衣装を着たフリーショットが少なかったのが残念。



Victoria Beckham
NEW YORK, September 12, 2010
NYコレのブランド一覧を見ているときに目にとまったので、見てみたのですが、うーむ……
ある意味ビクトリアがちゃんとデザインに関わってるのかなーと、わざとしているであろう左右非対称な肩のカッティングが美しくない(笑)
残念ながらドレスのしわも停まっていました。

サポートデザイナーがんばれ!




Burberry Prorsum
LONDON, September 21, 2010
パフスリーブのダウンがかわいい、他は特に目についたものはなし(というかただ単に好みのものが……)




尻すぼみ&かなり辛口のコメントが多くなってしまいましたが、個人的に興奮できるようなコレクションはありませんでした、ざんね~ん。
しいて言えばカルバンクラインは美しかったです。
ここに出してはいませんが、Antonio Marrasもこのところ迷走気味?好きなデザイナーなだけに踏ん張ってほしい所です。
NYは毎年毎年ブランド数が増えていくので、正直見るのが大変……
トップ画像でまずぱっと見て決めるのですが、そこに残らなくてスルーしたものがほとんど!
ここはよかったよ~みたいなところありましたら教えて頂けると嬉しいです。

長くなりましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご意見あざ~っす (zuru-オヤジです)
2010-11-09 23:27:23
素直に関西へ返却してもらいました。ドホホ。
冬は、結果、お気に入り物は、指リング・首リングでした。
まっ円高のあおりを受けて運用もトホホなので±0。

話は変わりますが、ファッソン・コメント深いですね。参考になります。
ガレス ピュー 見ました? 
gagaと同じ造り込みですよね~いや同じチームですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=xkxy7msTx0E
返信する
>zuruさん (Ayumu)
2010-11-10 21:38:15
こんばんは~
フィービーコート残念でしたねぇ……
でも、大きい買い物だしどうせバンジーするならコレぞ!ってものじゃないと。。
服も人と同じで巡り合わせがありますね。

指リング・首リング(?)お気にをゲットされたんですね、
いいなー見たい!(笑)
また、時間あったら写真アップしてくださいよ~。

ガレス・ピュー動画見させてもらいました。
これはもう完全アートですね!個人的には7分過ぎのところで出てくる白いプラスティック素材のようなパーツを組み合わせたパンツが気になりました。
あと、最後の膨らむ幾何学模様も。

ここでは勝手に私が思ったことを言ってるだけなので全然深くないですよw
でも、一意見として「そーいう人もいるんだ」と思っていただけると嬉しいですー♪
返信する