Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<本・音楽等>THE MONSTER BALL TOUR 初日

2010年04月15日 | 本・音楽・映画等
Setlist

Dance In The Dark
不明 GLITTER AND GREASE(追記:4/16)
Just Dance
Beautiful Dirty Rich
不明 Vanity(追記:4/15)
The Fame
LoveGame
Boys Boys Boys
Money Honey
Telephone
Brown Eyes
Speechless
So Happy I Could Die
Monster
Teeth
Alejandro
Poker Face
Paparazzi
Bad Romance



以下、ネタばれありです。衣装も書いてます。
実際見るのと想像では違いますし、それほど影響はないと思いますが、未見の方は以上のことを承知の上、おすすみください。

































1、Dance In The Dark
・むらさき(?)の肩がもこっとしたジャケット(グラミーみたいな)に、下はレオタードでGaga登場!
・レオタードはむらさきのヒョウ柄(?)っぽかった

2、不明すみません、知らない曲でした… GLITTER AND GREASE
・マドンナっぽい曲
・車のボンネットをあけ覗きこむガガさまw
・あれ、もしかして中にキーボードかなんかある?

3、Just Dance
・会場がぜんヒートアップ!
・踊り狂うw

4、Beautiful Dirty Rich
・ジャングルジムにのぼるガガw
・メモメモに“とさかのかぶりもの”って書いてあるんですが、Justなのかこっちなのかよくわからん…
・曲間、すごいあえぎ声(?)ぜーはーってなりながら喋ってる
・だが内容は私の英語能力ではあんましつかめずw

5、不明 またしてもすみません。 Vanity
・なんとかBABY、なんとかCRAZYって歌詞
・ガガPEACHさいこーーーーーーーーー ほんとにそうメモってる自分w
・曲途中でガガ消える、衣装チェンジ?

6、The Fame
・赤い特撮に出てくる魔王みたいなマントでGaga登場w
・ブリットアワードのパフォで出てきた、ベース兼キーボードみたいなやつだ!
・超ヒールのニーハイにパンいちのお兄さんがダブルタンバリンで踊ってるのにくぎ付けwwww なんかいろいろ、いいわw

いったん幕降り
・映像はじまる
・メインステに例の地下鉄車両BOX登場!
・きゃぁああー!びーちく×きた! 今日は+じゃなく×です!
・シースルー、というかほぼスルー衣装w 今度レインコートで作ってみようかなw(犬に)
・くわえてGagaの頭には白いエイみたいののかってます! 前からみるとサンリオのシナモンちゃんに見える

7、Love Game
・ダンサーさん白骨ヘルメットォォ!
・「ハッ」で会場があかるく
・出たーーーーバージョンアップDiscoスティックーーーー
・踊りながらセンターへ移動
・フィニッシュはなぜかダンサーさんの首に技をかけるガガw
・ディスコスティックまじでパワーアップしてます! サイドは点滅するし、聖火みたいな形になってて、てっぺんには強力なサーチライトが!
・↑でみんなに光を当ててくれるガガw(かわゆーーーーーー
・光に合わせて人波発生~~
・さんざんやったあと、「私何してんのかしら?」みたいなつぶやきにまたドキュン

8、Boys Boys Boys
・We love them! ×2♪さけびまくるw
・曲途中からダンサーのみセンターへ、ガガBACK(着替え)

暗転
・鼓動+あやすぃ音楽w
・ガガさま下から登場!
・これまたバージョンアップした肩掛け型キーボード

9、Money Honey
・黒のビニールマント風+なんとも形容しがたいマスク(手みたいな、炎みたいな…)
・センターステでリフト
・後ろの映像がかわいいいいいい
・スモークMoonの上にガガ猫がいる(はぁと
・曲終りセンターへ、マントぬぎます!
・っきゃー!! スタッズ付きのビキニ(というか下着)
・ということは……

10、Telephone
・き、き、き、きたーー
・曲始まる前、Gaga、ビヨたんと喋ってるというひとり芝居をこなすwww
・ガガたんのハブター?と書いてある我がメモ、一体なんのことかわからずww
・わかった!!!! ブーツがルブタンかも!って思ったんだw 走り書きだかんなーw
・おしりーーーーーー!!!!!! 何回もすみませんw
・ガガPEACHの威力に、せっかく覚えたダンス踊るの忘れるw
・メインステに戻って、片足あげのポーズ
・気がつけばピアノがあるじゃまいか!

11、Brown Eyes
・ブラウンをブルーとか言い換えて歌ってた、ブラックも言ってほしかったな…(たぶん言ってないと思う)
・歌唱力にトリハダ
・こんなせまいホールガガさまならマイクいらないんと違うか?w
・客の「ガガー!」に「Yes!!」笑い発生ww
・サマソニの話をちょっと、あれ9か月前だっけ?

12、Speachless
・大合唱 Ah~♪
・モンスターポーズで左右振り
・椅子立ちでたっ!
・何千ものモンスターポーズが揺れるのは圧巻……

暗転
・Living Dressキターーーー!!!
・幕が降りて、ガガさまはセンターへ
・上からLEDリングが降りてきてその中でLivingきちゃいます

13、So Happy I Could Die
・Living Dress、やっぱサチコ風味ですねw
・動くとこ感動! ここは初見がたまらんと思うのでこれ以上書きません(あ、でも天高くとだけw)

暗転
・PUT YOUR PWAS UPの文字が
・映像
・↑これが全部見えないんだな(泣)
・バック(メインステの向かい)にもモニタ置いてよ!

14、Monster
・例のかいじゅう衣装wwww
・ブナピー(白いしめじ?のキャラクター)×ムック÷2にも見える
・それをとったら…!
・今までで一番お○りの切れ込み具合はんぱないレオタードw
・曲途中で消えなんと下からポップアップ
・左手の血に注目してほしいガガw
・首からなにからべたべたw
・客の一人、ガガから「カワイイー!」といじられ、画面に大写し(うらやましい気もするがあれは本人ハズいと思う)
・ガガ、いきなりステージにばたっと倒れる(びっくりしたじゃないか!)
・寝っ転がる姿がかわいすぎる!(腹ばいになって顎のせちゃうポーズとか反則!
・「I hate truth」て言ってた気がするが、意図がわからん……
・「O-saka!」じゃなくてセクシー版「Ousaka」にしびれた

15、Teeth
・センターにてパフォ
・「Show me your teeth!」なあおり、一生懸命「イ″ー」ってしても今一つ伝わらないw
・ダチョウ倶楽部みたいなポーズにわろたw
・逆Vの字(?)股の間から後ろ見るガガさまのお尻がまっすぐこっちを向いたので噴いたwww しかも上記切れ込み衣装
・ぎゃは!と何度も悲鳴をあげるw なんせすごい角度だったもので……

16、Alejandro
・ダンサーさんにお姫様だっこされるガガさま 彼がアレハンドロ設定?
・センターステにそのまま運ばれ、肩の上にちょこんと座るGagaという名の小鳥!!
・再びモンスターポーズで左右振り、これほんと感動する光景

暗転
・センターステのうえのLEDリングに映像が
・ガガが「リトルモンスターのマニフェスト」とかなんとか言っていたような気がする

17、Poker Face
・衣装はテレフォンのヒョウだ!
・「Now scream!」きたーーーーーぎやぁぁ
・ダンサーと濃厚な絡みあり
・やっぱり代表曲、ノリが違う

暗転
・映像入りまーす
・幕が上がってちょうちんあんこう登場!!まってたよ!

18、Paparazzi
・○○から火花はもちろん今日は下の火花が元気だった気がする
・「いぇへい!」みたいな合いの手をどうしてもいれたくなる
・曲が終わって「Goodnight!Osaka!」と言われ、一瞬きょとん。え?終わり?みたいな

暗転
・カーテンが下りてカメラマンが客を撮っていく
・じょじょに早く&大きくなってく拍手(?)

19、Bad Romance
・きたーーーBADーーー
・踊り狂うw
・やっぱしこの曲はあがる
・一列に並んで一礼、今日B.Dの人がいたらしく「Happy Birthday!」とガガ

暗転
・パッチワークな映像が流れ……
・END



こんな長いものをここまで読んで頂いてありがとうございました。
これはあくまで私の目から見たものですので、これから参加される方はご自分の目で肌で耳でGagaワールドを堪能なさって下さい。







これぞライブ!
な、最高にはじけて楽しめる2時間でした。実質20:00スタート22:00終わり
今日はペンライトでなくマジものボールペンだったけど、明日は踊り狂う&歌う&とにかくノルに専念したいと思います。 
Gagaありがとー、明日も行くかんねーw


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょえーーー!!! (Madelaine)
2010-04-15 08:25:15
AyuMuさん、Madelaineです!踊るの我慢してレポしてくれてありがとう!!!(感涙)
朝から読んでるだけで泣いてる私・・・あああああ!!!

あーーーーもう当日どうなるか考えられないーーーーーーーーーー。。。。

今日はとにかくがっつり踊って楽しんできてくださいね!

横アリで会えたらうれしいです!!
返信する
素晴らしいレポですね!! (mari*)
2010-04-16 10:08:04
あぁあぁ~~~1日目の興奮が蘇るわ!!!
(昨日はまたベツモノな興奮!)
2曲目はGLITTER AND GREASEですねー。
新曲ですよ~
ちなみにVanityはかなり昔の曲で~~す。

そうそう、車の中にはキーボード!

ちなみに昨日はスクリーン映像は近すぎて見えず(笑)
でも14日に見ていたので良しとします。

ガガーー!!  yes!のとこ、私も笑いました~~
あーゆうとこホントにかわいいですよね!!!
いちいち答えてくれるとこが大スキです!!

1日目のmonsterの時、左手に血で何か書いてなかったですか??
なにせスクリーンで確認してたので、良く見えず・・・(ってかカメラさんのズームが全然腕に寄らない)
んもう!カメラさん今は腕に寄りなさいよ!!と
ヤキモキしたのを覚えてます(笑)

あとは個人的に、あんな踊りにくい怪獣衣装で
機敏に動く(踊る)GAGAたんに萌えました♪

ティースの後半でマイクエコーを使わず自ら
ティーイーティーイーティーイーティーイー♪
と一生懸命エコーするGAGAたんにもまた萌えwww
ティースの時に15日は1列目でモンスターポーズしながら
イーーってGAGAたんにしてきましたよ~~
返信する
まとめてすみません、コメありがとうございます! (AyuMu)
2010-04-16 23:29:06
>>Madelaineさん

喜んでいただけてよかったー!!!
ペンとノート持参のライブははじめてでしたが、記憶力にはまったく自信なかったもんでw
それにちゃんと踊れましたからご心配なく♪ 字も踊ってましたけどww


>>mari*さん

初日ならではの興奮&感動!そうそうそう!
>2曲目はGLITTER AND GREASEですねー。
ありがとうございます!
Vanityが四年前の曲っていうのは分かったんですが、二曲目がわからなかったんですよー。
新曲とはまた…(にやり)
>1日目のmonsterの時、左手に血で何か書いてなかったですか??
ええー!ステージ右寄りにいた私には何も見えなかったっす;;(ガガさまは左にいた)しかもモニターは真上っていう……
ほんと遠近両用の必要性がありますよね!(意味不明w)
>あんな踊りにくい怪獣衣装で
機敏に動く(踊る)GAGAたん
たしかに!(笑)
あれ、最初見たときは「え?ぷぷ…」てなったんですが、見れば見る程かわいく思えてくるGagaマジックw
>ティースの後半でマイクエコーを使わず自らティーイーティーイーティーイーティーイー♪
2日目の見どころはあそこですよね!(爆)
おうちに帰るまでもずっと“テ、テ、テ、テイ―ース!ィイース!”
頭の中で反響してましたwww
返信する
詳細な解説 乙です (zuru-オヤジです)
2010-06-06 01:24:01
オヤジは、横浜-初日-フロントロ~で、2時間狂っていて、夢のようだった、記憶が呼び覚まされました。

ありがとうございます。
返信する
ハイ、まじでがんばりました。 (AyuMu)
2010-06-07 02:50:29
フロントロー!!

あこがれの単語ですなw
しかし今でも十分狂っているので、そんなとこに行っちゃったら……
返信する