Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

バリ旅行 3

2009年01月13日 | 旅行・おでかけ
3日目。前日のあんちゃんを引き続き指名(?)
ドライバー兼ガイドとして大活躍でした。

この日はウブド方面へ、棚田や寺院を見て周りました。
クタ地区と違って押し売りな店も人もいないのでラクでしたー。日本人観光客が好むのも納得です。

お昼は山が見えるレストランで。


そして夕飯はあんちゃんおすすめの屋台へ。
日本人だけだとちょっと行きがたい屋台ですが、ここで私どもカエルを食べてしまいました! と言っても足の部分のから揚げなので言われないとトリとなんら区別つかないんですが。

感想 →かなり美味しかったです。私はすごく好きでした。トリよりもぱさぱさしてなくて(筋繊維が細いからかなー)、でもあぶらが少ないかんじ。にんにくたっぷりのソースがかかっていたのでにおいは分かりませんでしたけども。また機会があったら食べたいです。

ピサンゴレン(バナナを揚げたお菓子)も食べれたし、美味しい一日で終了。




バトゥール山(だと思います・・・)私の知る緑に覆われた山とは違い、ふもとは赤茶色の土に覆われていて、何ものも寄せつけない空気を持っていました。映画、ロードオブザリングに出てくる滅びの山(だっけ?)にちょっと似ているかな、と・。



お寺の中の建物。



お祭りの際に奏でられる楽器。滞在中、生演奏で踊りを見る機会があったのですが、ものすごい速さで鍵盤を打ち鳴らしていました。



鳥の神、ガルーダ。



有名なゴア・ガジャ。グヌン・カウィも訪れたかったが、時間が足りず断念。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (aitantanmen)
2009-12-16 00:17:20
ハナFANさん、こんにちは!(Beauty Collecterさんとお呼びするのとどっちがいいでしょうか?)やっとブログに遊びにこれました~。

バリに行かれていたのですね。私もバリでカエルちゃんを食べました!炒め物の中に姿煮状態だったのですが、おっしゃるとおり、鶏肉みたいで、でも脂肪は少なめで、とっても気に入りました。日本でももっと食べればいいのに~って思います。

リンク快諾ありがとうございます!さっそく貼らせていただきますね~。
返信する
Unknown (AyuMu)
2010-04-04 23:38:10
ああ、こんな前からコメント頂いてたんですね・・・・かさねがさねすみませぬorz

やっとお名前が分かりました、の意味がやっとわかりました・・・・・・

>鶏肉みたいで、でも脂肪は少なめで、とっても気に入りました。日本でももっと食べればいいのに~
ですよねー!かえるちゃんとっても美味しいのに!
バリはぜひまた行きたいです!日焼け止めをぬりまくってw
返信する