Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<NEWS/手越>てごますのあい 大阪2DAYSまとめて

2010年05月03日 | NEWS/テゴマス・手越
二日間、踊りたおしたせいでうっすら全身筋肉痛。
いったいどこで作ったのか、両足にあざまで……あ!もしかして増田さん指導のあの動きのせい?w


とにかく大満足の二日間でした
2公演目はなんとびっくりセンターステ一列目という奇跡が……
わたしらとテゴマスちゃんの間にカメラマンしかいねぇよ!
しかも私が遅刻して、開演五分前くらいに席を捜し、友だちと「うっそーーーーーー!!!」とのけぞっているうちに、心の準備もないままライブが始まってしまったというww

超絶至近距離のテゴマスちゃんはかわゆく、かっこよかったというしかない!
何回か目も合った気がしますが、たぶん気のせいが八割w
でも、一か所だけ、まっすーがMC前に○○の上から、
「可愛いおしりを赤い椅子に―――」
というような、座って、の促しで確実に足元にいたわたしらに向かって手を伸ばしたので間違いないw
まっすーと目が合ったうえ、メンズに“かわいいおしり”なんて言われ慣れてない私たちは一瞬わけがわからず、顔を見合わせそのあと思わず爆笑w
けっきょく5秒くらい座るの忘れてました。すごい邪魔だっただろうと……いまさらですが、すみません……


今回、まっすーがほんとにかっこよくて!
目の前にいたからというだけではないっ
ぼくらの空♪の出だしが最っ高de
うっわーーーーー!!とぞくぞくしました。
もしもこの世界から○○♪では、徐々に近づいてくるまっすーが、最終的にまん前に立ち歌ってくれたので、
「こ、こ、こ、これは私のためにうたっている?」と錯覚しそうにw
ペンラを振るのすら忘れてアフォ面さげてただただ聴き入っておりました。
エンディングで両手を大の字に広げるますださんの逆光シルエットが網膜に焼きつく ・この間、手越さんはまったく見てないw

手越さんの大粒の汗が光っておちるの目撃できたし、ほんとに代謝がいいのですねw
こんな幸運があっていいのか?!と友人と手をとり合い悶絶の波に飲み込まれ、踊り狂い(よってうちわ置きっぱ…)、聴き、歌った、
約3時間――――最高に楽しかったです


以下、初見のわくわくを崩したくないのでMCを中心に、記憶に残っている部分を書き起こしてみようと思います。



初日は緊張していたのか、しゃべりの慣れてない感ありありでしたw
私の中では手越さんのアニーパーマの謎がとけたのがw 
手越さんも増田さんも「アイドル」っていう職業の普通のおとこの子なんだなーと思いましたw

・手越さんは絶壁でストレートはセット大変だからパーマをかけるらしい
・ミニアルバムの発売だったので、まさかテレビに出れると思ってなかった
ツアーはじまるまでに時間があることを見越して強めにパーマをかけてもらったが、予想外にも出演があったとw
・バレーボールやってたときのおばさんパーマは自分でもあかんと思ったらしいw
・もともと髪の質が強くないらしい手越さん それなのに、カラー&パーマとか大丈夫か?!
・ストレートにしてーーというヤジに「パーマかけたのにそれ!」と軽くショックを受ける手越さんw
・二公演目では髪型が手越→やきそば ますだ→たこやき で、ヤキタコというユニットを組むw
↑そもそも差し入れのたこやきの話をしてて、増田さんがお前のあたまたこ焼きみたいだよ、みたいなことを言い、
手越「それを言うならやきそばだろ!」
とのつっこみに、増田さん、自分で自分の方がたこやきに近いことに気付く―――
という流れを踏まえてのヤキタコでしたw
・初日夜は寿司を食べに行った
・ツアー前夜はなかなか寝付けなかったふたり
・手越さんはテゴマスのうた♪を見たそう
・初回が終わって、ホテルについてソファに座ったまま寝てしまったらしい増田さん。爆睡だったそうです
・以前NEWSのツアーで同室になったとき、目を覚ましたら手越さんが
「なんでなくなってんだよぉ」と何かにキレてて驚いた増田さんw (このモノマネ似てた)
何がなくなっていたかというと、加湿器の水――だそうですwww
・初日は5/1ということで慶ちゃんおめでとう
・20回誘ったけど了承してくれなかったby ますだ
・友達とカラオケに行くと「テゴ○○」しよう!と言われる増田さんw
・自分の名前が消されてちょっと……
・以前、遊園地で相方に会った話
前日ちょっとメールしてたけど、実際会えた。そのとき、ますださんが手越さんの連れに
「よぉ!田中!」みたいなノリでいったら
「田中じゃねぇし」
と普通に返されたw
・三公演目はますださんが中丸くんとハワイにいったときの話が
・いつ行ったのかははっきり思い出せないますださん。つっこまれ、もう、いいじゃん!となるw
・カップルばかりの星空を見るツアーにまぎれる男ふたりw
・180度星空だそうです
・いいなーとうらやましがる手越さんw こりゃいつか彼女と行くな、と思った人けっこういるとおもw
・体育座り(?)で並ぶテゴマスは想像を絶するかわいさです!
・JK(女子高生)とか略語?を作るのうまい手越。なんかそっこーで作ってたけど忘れたw
・レスキューのあの早口、実演(一瞬せりふ忘れるますださんw)
・どこか忘れましたが手越さん「どうでもいいだろ終電なんて(フッ…)」て、やってましたw

手越さんがいろんなとこでぶりぶりしてて、やじに対して
「もーう、何言ってるか聞こえないんだよぉぉ」
とか、ファン以外が見たら「へ…?」てなりそうな瞬間も多くあった気がしますww
スキンシップ的なからみでは(これもけっこうあった、そんでファンの反応を楽しんでいる節がw)、そのたびに会場から悲鳴が上がってました!
残念、私にはないポイントだわん


衣装もすーーーごく可愛く
正直NEWSの衣装にはなんと言っていいかすらわからなくなってしまうことも多いのですがw、テゴマスコンの衣装はたまらなく好き!
さすが、ファッションを愛しているというだけある(パンフより、ますださん談)
ステージ衣装らしくド派手なんだけど、POPでキュートかつ、ふたりの“らしさ”もちゃんとあって


ここまでべた褒めですが、今回、私が一番「いいなぁー」と思ったのは
実はテゴマスちゃんではなく、ファンでした。

初日にもちょろっと書きましたが、ファンの反応が愛にあふれてて
自然に合唱とか泣けてしまうやろ!

最終公演、なりやまないアンコールにテゴマスちゃん出てきてくれるんですが、
「もう曲のストックがないんです」と……

手越「みんなには最高の状態…って、自分で最高と言うわけじゃないけど、練習を積んで、みんなに披露できる!というレベルに達したものものしか出せない」って―――――



プローーーー!!!!かっこいいーーーーー!

それだけで涙のストックももうないいんですが?てなるというのに、
それにありがとーって答えて帰る客に、また しつけー女はナシよね!これからはサクッと帰るよ!!


若槻ちなつさん系の若いギャル多かったですが、みんな可愛くて(いや、ほんとに)
テゴマスをまるっと好きなファンもまるっと素敵だと思えた2日間でした























テゴマスのひび2が更新されてる~と思ってみたら、手越さん大阪の映像を鑑賞とのこと……
げげげげげ、2公演目にはカオナシもしくはウルトラマンそっくりのわたしらのドアップが収まっていたはず……orz
スクリーンに大写しになったウルトラマン見て
げぶぉーーーーって死ぬほどショックだったのに、それをそれを……
死亡。


最新の画像もっと見る