Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

Spring 2010 Rady to Waer NY

2009年09月23日 | ファッション
ロンドンがはじまったーということで、急いでUP

Alexander Wang - NEW YORK, September 12, 2009

服よりまず、デザイナーの髪が伸びていたことにびっくりw
どっかで見たことあるんだけどなぁ、誰に似てるんだろう・・・
スタイルはいつもの“AlexanderWangらしい”感じ。でも、ちゃんと進化。こんだけ若くて、、すごい。ヘアスタイルはみな、一本のルーズな三つ編み。
いまひとつキャッチできず。



Derek Lam - NEW YORK, September 13, 2009

前半さわやかな風、何が好きなのかわからないけど、なんか気になる。
水玉かな? 鮮やかなブルーグリーンかな? アイメイク華やか。
ラムさんとリリー・D、ラムさんが小さいのではなくリリーがでかいw



Donna Karan - NEW YORK, September 14, 2009

色づかいは少なめ、グレー、オレンジ、白。
肌に寄り添う美しい布の数々。岡本たおちゃんすごく似合ってて素敵。



Helmut Lang - NEW YORK, September 9, 2009

ショーはなしで、展示会のみなのかな?
コレクションは既出の流行が多かったという印象ですが、後半の男の子か女の子かわからないモデルのインパクトがなかなか。
デニムを使ったものはちょっと気になる感じ。



Marc Jacobs - NEW YORK, September 14, 2009

一瞬、ふきだしてしまいました。
ヘアとメイクがあまりに強烈で、なかなか服に目がいかないw
いつもよりエアリーな感じ、くらげっぽい。ピエロ風味もあり?w
ほほー
いい悪いではなく、デザイナーの意図が読めない。                       ていうか、ええええマークさん?!




Nicole Miller - NEW YORK, September 11, 2009

あれー、ここはきれいなワンピースを作るイメージがあったのですが・・・
“捨てきれてない”アレキサンダーワンといった感じ。
どうしたの?



Shipley & Halmos - NEW YORK, September 12, 2009

このあいだの、ユニクロとのコラボが素敵だったのでチェック。
ショーはなし。シンプルでNYらしい。
オレンジの方のように、シルエット+すとんと落ちる直線の面白さ、がここの持ち味なんかなーと。
ユニクロのコレクションでもそれが感じられたので。



Thakoon - NEW YORK, September 14, 2009

↓トップは「お!」と目を引いたのですが、だんだん尻すぼみ感が・・・トータルで何かわからない。



Vivienne Tam - NEW YORK, September 12, 2009

ちょうちょ、チョウチョ、蝶蝶!
ひらひらと綺麗なところから、虫の持つグロテスクさに降りていくところがさすが!



Zac Posen - NEW YORK, September 14, 2009

おお!ハナ~ おかえり、待っていたよ。あなたの帰りを。
ティウも超ひさびさ!
服はよくわかりません。



J. Mendel - NEW YORK, September 14, 2009

はじめて見たのですが、小ぶりながらうつくしい仕事だな、と。
リアルクローズから、ドレスアップまで、淡々と。ドレスはユーザーが選べるよう(なのか?)ロングと、ショート寸がきちんと提案されてて
デザイナーはきっと女性だなぁ、でも私だったら選べなくてよけい困るかも(どちらもかわいすぎて)

                     

3.1 Phillip Lim - NEW YORK, September 16, 2009

なるほど、なるほど・・・
いいです。細かい部分もさすがのリムさん、けれど注文もないが興奮することもない感じ。
コレクションを通しての、私の勝手なイメージは「たばこを吸う女のひと」
本当に、かなり勝手に思っているだけですが。なんか、前髪ピンで留めちゃってイノセント風かと思いきや、吸ってますみたいな。         
                                       豪華だなぁ~中央に富永愛さんと岡本たおちゃん

  

Anna Sui - NEW YORK, September 16, 2009

毎度のことながら、湯水のようにいいモデルを使ってくれるAnnaSui。
リリーがやっぱり好きで、「これもいい!これもいい!」と写真を選んでいたら、結局出てきたルック全部っていうw
はじめて見るGracie Carvalhoという子が可愛かった。
Du Juanは髪型なのか、なんなのか、川上みえこさんに見えてくるw



Proenza Schouler - NEW YORK, September 16, 2009

好き。
体温がなさそう、太陽にあたってない、モードにすべてを捧げちゃった感じ。なれないけど、いいなと思う。



Jill Stuart - NEW YORK, September 14, 2009

あら、あーらあら。そっちに行くのですか?
それでも、日本中にある店にはいつものブリブリガーリーな洋服がぶら下がってるんだろうな
ファッションビジネスって、デザイナーってすごいな。お客さんは固定のイメージを求めてくるけれど、常に開拓していかなきゃいけない。
あ、でもコレクションと販売ラインは別物って考えてるのか。

 

Calvin Klein - NEW YORK, September 17, 2009

素材感がおもしろい。なんだろ、和紙ッぽい。
濡れたような肌もすてきー

  

Isaac Mizrahi - NEW YORK, September 17, 2009

なんか面白くて好き。エレガントな寅さん?(違うか)
こういう帽子、難易度はめちゃくちゃ高いイメージがあったんだけど、意外にいけそうかも。

 

Ralph Lauren - NEW YORK, September 17, 2009

いつもの「古き良き~」は健在。
でも、かつ軽やかかな、と。デニムがなんだか今季ひさびさに見た気がします。他もあんまり使ってなかったなー。





Spring 2010 READY-TO-WEAR NY September 9, 2009 ~ September 17, 2009


今回も、私の独断と偏りまくりの趣味により選び抜かれたLOOKの数々ですが、電車のつり広告ぐらいの気軽さで見ていただければ幸いです。

トータルとしては、飛びぬけた大きな流れはないものの、それぞれイイ感じに進んでるなぁ、と感じました。
なんだか、選んだ写真がやたらグレーのものが多かったのですが、コレクションとして多かったのか、それとも私のレーダーがそういう方向だったのか・・・

久々にハナとティウが見れたのはうれしかったですが、NYはもともと高いモデルを使う率が低いし、展示会も多いので動きとしては楽しみが少ないかなーと。
あ、でもリリーはいろんなとこ出てて、やっぱ輝いてる!

そういえば、どこかでLサイズモデルを使っているところがあったのですが、どこだったかな?
去年?(おととし?)くらいにモデルのやせ過ぎが問題となったことがありましたが、↑のモデルが混ざっているのを見て、やっぱり「ある程度細くないとなー」と思いましたw
実生活ではカーヴィのほうがむしろいいかと思うのですが、やっぱりファンタジーであるショーには向かないかも。
すごく生っぽくて、せっかくの「服マジック」が一瞬で胡散霧消するw

ショーに幻想を持っていなければいいですが、リアルを求めていない者としてはいただけませんでしたw 



それにしても、目の保養になったわぁ



締めはもちろん美女で Lily Donaldson

 















最新の画像もっと見る