Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<NEWS/テゴマス・手越> 神宮外苑花火大会

2010年08月22日 | NEWS/テゴマス・手越

し不安のあった天気にも恵まれて、花火も無事あがりました。
テゴマスと一緒に花火を見れて、満足。
以下、リストと感想です。



テゴマスからスタート

ぼくらの空
ミソスープ
キミ+ボク=LOVE?
七夕祭り
はなむけ
音色 (ゾウ登場?)
Chocolate (ゾウ乗る?)
Highway
キッス~帰り道のラブソング~
夕焼けの歌

休憩

マッチさんライブスタート

MOTTO (テゴマスも舞台上に登場)

もしも、この世界から○○がなくなったら (なんと花火後のサービス曲)





・浴衣の人多い!でも、みんなすでに着崩れてるのが気になった……せめて襟だけはしゃきっとさせて…中心が背骨からずれてる人もいたし、美しくない着こなしはNO~~~~~N!
・人が多くて多くて、開演時間ぎりに入ったのですがそれでも後ろには黒山の人だかりが
・僕らの空のイントロが聞こえてきたときも、人は流動中w
・でたーーーと思ったら、テゴマスとおーーーー!!(後段最前でしたが肉眼じゃざっくりとした動きのみ)
・手越さんは黒と蛍光ピンクのヒョウ柄かと思ってたのですが、あれもしかしてダルメシアン柄かも。頭に白ハート(?)のコサージュ? 
・例の編み込み、髪が伸びてるのがかえってイイ感じ!
・増田さんはフード付きのじんべえだったそう。紺地に大きな白の☆、帯(じゃないよな、飾り?)とフードが蛍光黄色
・七夕まつり、間奏のギターソロ大好きなんですが、いつも聞いていた知野さんのじゃないのでちょっとカクっとなるw
・はなむけ これまたnotchさんのドラムが大好きだったので違って(以下略)
・ぞうさん登場~!!音色で出て来たような気もするんですが、乗ったのはchocolate?(すみません不明)
・千駄ヶ谷側には増田さんが来てくれました。アリーナ端の移動がすごいw
・Highwayこれがもう、けっこうなスピードでw(帰ってくるまでなぜかチーターゴリラだと勘違い、すみません)
・もともとあの速さでリハしていたのか、それともドラマーが走ったのかは不明、ンチャッチャッチャ×2のブラスがバラけそうギリの速さ
・キッスはお決まりで歌いましたが、野外なのであまり聞こえない~
・初めて二人で歌った歌です、という紹介ではじまった「夕焼けの歌」 増田さんが、超お・と・こ!! かっこいい、かっこよすぎる!!!
・珍しくサビはメインを増田さんが、上ハモを手越さん。隣にいたテゴマス坦でない友人がとろけていたw
・テゴマス部分終了。この後はマッチさん登場~!みたいに言ってはけていったのに、「休憩です」とアナウンスが入るw みんなほぼ一斉に「休憩かよ!」ってつっこんでたのがウケたww
・マッチさんスタート。周囲はほとんどテゴマス坦なのか着席したままw
・二曲目のミッドナイトシャッフルで俄然テンションの上がる友人と私w なつかしいいいーーーー!!! 正直、ここが一番踊った!w
・右前方のママ二人組が(特に左にいた方)振り完璧で真似するも、レベルが高すぎてついてゆけずw
・曲名は分からなくても、なんか聞いたことあるかも的な曲多し。この頃には暗くなっててライティングがすごくきれい
・マッチさん46歳だそう!びっくり! 私の思うザ・ジャニーズを具現化したような人だった
・ばんざい?だかなんだかという歌詞の入った曲のところで友人が、アリーナに入ってきたテゴマスちゃんを発見!お隣の女子高生が双眼鏡かしてくれた、感謝~
・アリーナ客席後ろ中央のテントでマッチさん見るテゴマス。手越さんのショッキングピンクの襟がブイみたいに目印化しているw
・Mottoの一曲前の途中ですでにテゴマス舞台上に呼ばれていたような…?(違うかも)
・赤い服のちびっこたちもわらわら出てきていた
・Motto、増田さんは踊ってた。手越さんは……適当?
・花火前のMCかどこかでマッチに「芸歴何年?」みたいに聞かれるも「わからない」と応える手越さんw「だいじょうぶかよー」って言われてた(個人的には芸歴なぞ気にしない手越さんだからよいと思う)
・すかさず増田さんが「5,6年です」とフォローに入るw マッチさんは30年だそうな(すげー)
・ここからは確か手越さんほとんど無言w マッチさんがほぼ一人ですすめ、花火カウントダウン、今一つ揃いきれないままに花火突入wwww
・曲再開(なんとかrose?って曲の間に花火カウントダウンがありました)
・花火けっこう数多い 
・花道のはじっこにイスがあって、テゴマス+マッチさんもそこで鑑賞 ←近くの席の人花火なんて見てられないんじゃなかろうか?!
・花火を撮ろうと一斉に客席から携帯の青い光が!これまたすごい光景w
・花火終了後、マッチさんだけバイバイ(このお知らせのときの「俺は用事があるからいられないけど」っていうマッチさんの気の利かし方が粋だった!ほとんどテゴマス坦だった国立w)
・リハもしてない、サービスのもしもこの世界から○○♪でも、じゃあなんでできたのか、はて?
・空気を読んでアンコールもなく、さくーっと終了!
・そういえば、テゴマス、マッチさんのコンサートに顔出しに行きたいね!と言うてました



何せ、国立は大きかった……
双眼鏡は基本的に使わないのが信条なのですが、必要性を感じました=
楕円形である上に、ステージ正面のスタンドがほぼつぶされていたので、一番距離のある横から見る人が多かったと思われます。

そして、今回何よりも大きかったのがテゴマスバンドの不在!!!!!
もう、テゴマスバンドの音じゃないと反応しない体になっちゃっているようでw
3rdもぜったいテゴマスバンドじゃないとだめだと痛感~今回のバンドさんも決してよくないわけじゃないんだけど……


この夏、最初で最後の花火をテゴマスちゃんと見ることができたし、温泉も入って美味しい物たべて、充実の休暇となりました。
わざわざ遠征までしてくれたSAOりん、本当にありがとうー
おかげで楽しかった!またどっか一緒に行きたいなぁ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムッチャたのしす (サオ)
2010-08-22 19:47:20


こちらこそ
ホンッとに
アリガト★★★

サイッコ-に
たのしかったぁ

マッスー,,,,,,はぁステキ ワラ

ますます
テゴマスの良さ
教えてくれて
アリガトね-

また
一緒に
踊ろ★
返信する
>さおりん (AyuMu)
2010-08-23 21:16:02
そのままTGMSの海へ落ちてしまいなさい(笑)

ライブももちろん楽しかったんだけど、この日一日が、おかげさまでいいもの詰まってた~
なんか、遊んだっていう充実感みっちり(笑)

またぜひとも一緒にはしゃいでください!!
返信する
いつのまに(笑) (Madelaine)
2010-08-26 23:31:41
いつの間に東京へ来ていたのかっ(Twitterで知りましたが 笑)!
そのフットワークの軽さ、テゴマスへの愛、リスペクト!!!
花火手越くんの写真はないのかえ~??見たいよ~!
しかし神宮外苑花火でテゴマスのライブがあるとは。。。見られた人ラッキーだね~♪
返信する
>姉さん (AyuMu)
2010-08-28 03:23:55
そう、行っていたのですよwww
この行動力は手越さんとGagaたんにしか発揮されませんけどね!
(興味ないことには一切動きませんからw)

>花火手越くんの写真はないのかえ~??見たいよ~!
私も見せたいよ~笑
ジャニはやっぱきびしくてもちろん写真なぞ撮れないし、ワイドショーとかでもマッチさんがメインで取り上げられてていい絵がないんですよ:;

今年はもう遠征もなさそうなので、次に姉さんに会えるのはいつかなぁ
会いたいよー!
返信する