Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<モデル・女優>あの美女はいずこ・・・

2010年08月17日 | モデル・女優


久々に2010ザックポーセンのショーに出ていたので復活かなと思いきや、
style.com(Vogue.usのサイト)のモデルサーチから名前が消えている……

数年前、実業家と結婚したそうなのでまさか引退しちゃったの?! 
いやぁぁぁー――と、ネットを捜しまわること数時間。

所属事務所のIMGのモデル一覧にHanaの名前を発見=3
移籍してたのね、ッホ……



なんという顔の小ささだ……奇跡

しかもHana Sokupovaドットコムなる、個人ページまで発見!→http://hanasoukupova.com/
そこには過去のカバーやら広告やらの美麗な写真に加え、
日本じゃお目にかかること不可能だった映像ものまであるではありませんか私にとっては垂涎の品々……

ざばざば動く水のドレスだけまとったHanaがレストランを闊歩するというはた迷惑なミネラルウォーターのCMや おや、こんなページが
何かの賞のためらしい、ハナ、ユージニア、ナタリアVの東欧モデル陣とザックポーセン、マーク・ジェイコブス、カルバン・クラインというNYデザイナー陣が次々出てくる、謎な映像。
そしてぎこちなさすぎるインタビューやら(しかも笑い方が奇妙なハナ……)
キャットウォークしてるのを集めた謎のイメージビデオ、ヴィクトリアエンジェルズの時の映像なんかもありました。


2004秋のキャンペーン

2007年に所属をDNAからIMGに移したようです。
ざっと大まかなバイオグラフィに目を通したのですが、2004の充実度がすごい!
↓ブルガリの顔になったのも2004でした。


甘いかと思いきやけっこうさっぱりな顔立ち

そして忘れちゃいけないGUCCIシリーズ。


GUCCIのキャンペーンは毎回絶品でした! photographed by Mario Testino



きゃあ☆!これ、持ってない!このショット日本で出回ってた、かな…?

ちょうどこのころ自分の中で、ショーモデルを見るのにはまりまくっていたので、街でハナを見るたびうきうきしていました。
(確かBeaute de Koseのキャンペーンもこのあたりだったような…?)
2005年はバレンシアガなどのショーでトリをつとめ、2006にはあのVictoria's Secretに登場。


Kateっぽいスタイリング好きだわー



シャラポワにも勝てそう



こので写真で落ちた。なつかしい……



たぶん一番新しい、今年4月のマリークレールより眩しい水着ショット

現在、モデル業はやはりセーブしているようですが、
環境保護(?)などの活動をしつつNYでだんなさまとフレンチブルちゃんと仲良く暮らしているそうです。

また、多くのショーでHanaを見れる日は来るのだろうか……



見返り美人でシメ









ちょっと、横ソレ話。
hana.comページに辿り着く過程で、エージェンシーであるIMGのページを見たのですが、スポーツやら学校事業(?)やら一体何の企業なんだ?という手広さに驚いた!
いつの間にかケイトも所属してるようで、モデル部門のトップページすごい顔ぶれになってます。
ちょっと前のトップたちがわんさか、独占禁止法違反じゃないの?ってぐらいすごいメンツー!
リアルにこんな↓感じでした。

Sep.2004 VogueUS cover by Steven Meisel 電話帳なみの厚さだったなーなつかしい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年はフリーズしてます (エバンジェリスタなzuruです)
2010-08-18 23:47:00
当時のエリートモデル勢いありました。
エリートのカットソー欲しかった~。
懐かしさがこみ上げてきました。

ハナさんですか?
・フレンチブルの選択も良し
・肩口のライン&膝下からの伸び
まさしくモ・デ・ル
ありがとうございます。
返信する
>zuruさん 遅くなりました! (AyuMu)
2010-08-20 20:39:53
すみません、例の花火に行っていたので、お返事が遅くなってしまいました~

zuruさんはリンダ派ですかー!
私はシンディ・クロフォード~! 
…というか、シンディ親子が好きです(息子がシンディそっくりの超・美形で将来が楽しみww)

某事務所のグッズありましたねーそういえば。
私もペンケースかなんか持ってました!
あの頃のモデル人気はすごかった~
今でも第一線で活躍してるナオミや復活組しかり、
「大物感」が今の子ら50人分くらいありますよね!

Hana気にいっていただけてよかったです☆
彼女はモデルの中でもぴか一の身長&足の長さを誇るんですよね~本当、The モデル!!

これからもちょいちょい仕事は続けて、息の長~いモデルになってくれることを願います。
返信する
えっえ~Ayumuさん○学生でしょ (zuru-オヤジです)
2010-08-21 01:16:54
オンタイムを知っているとは
恐るべし、おませさんですよ。笑
リボーン組ですけど、
やはりカール-オヤジなどには愛されてますね。

2010神宮も楽しんだようで、
昨日も弾丸バスツアーですか?
これも 恐るべし~
テゴマスへの愛のパワーを感じます。

良い週末を!
返信する
>zuruさん 一応、小さな学生でしたねw (AyuMu)
2010-08-21 22:05:22
言っても、リアルタイムではスーパーモデルという方々が世間ではもてはやされているっていうことと、
その中にナオミ・キャンベルという人がいるってぐらいしか知りませんでしたけど~w

>やはりカール-オヤジなどには愛されてますね。
うんうん、カール様クラウディアとかお好きですよね!


花火、きれいでしたー!!
まさに日帰り弾丸ツアーだったので、きつかったですけど……
遠征に行くたびに、もう、もう無理。。。って思うんですけど、行っちゃう(笑)

でも、今年ほど行ったのは初めてですよ。
自分の限界がよく分かったので、来年はもうちょっと抑えると……
返信する
こんにちハナ (aitantanmen)
2010-10-06 22:24:55
アユムさん、お久しぶりですっ!!

ハナ!
久しぶりにいっぱい見れてうれしい~~~!!!
このスラーっとした肢体、一番美しいと思うモデルちゃんです。元気そうでなによりです。

これからhanasoukupova.comにてハナの世界に耽溺しに行きます・・・すばらしい記事ありがとうございました!!

にしても、このVOGUEの表紙はまるで神!!私も見つけたときはすかさず右クリックしました(笑)
返信する
>aitantanmenさん (AyuMu)
2010-10-07 21:01:43
こんばんハナ!

お久しぶりです~
最近はとーんと表舞台には出てきてくれないのでファンとしては寂しいですよね。。

ドットコムいかがでした?私はぎこちなさすぎるインタビューがツボだったのですが(笑)
先日、twitterで「持ち運べるベッドがあったらいいと思わない?(バッグみたいに)私発明しようかな」みたいなことを言ってて(というかそれだけ突然つぶやいてた)

(??)・・・

奇跡のように美しいのに変な子です(爆)
返信する