Beauty Collector

そのまんま。
きれいなものがすきです。

えーんど、I'M A LITTLE MONSTER!!

<ファッション>Spring 2011 RTW PARIS

2010年11月01日 | ファッション
Top photo from Alexander McQueen's Backstage

いつにも増してざっくり!今回は見てないものや、さらっとチェックして特に響かなかったものは有名どころでもスルーしています~

Alexander McQueen
PARIS, October 5, 2010
マックィーンが急死して、メインデザイナーをサラ・バートンに交代した新生McQueen。 
正直、彼の後を継げる人はいないだろうと思っていたのですが、そんなこちらの曇った目など見事に吹き飛ばしてくれました、あっぱれ!
これまで天才が世に出してきた作品たちの血を受け継ぎつつ、「そーくるか」というような柔らかな発想で、方向転換、、というより新たな方向に道をつなげたのではないかと。
惰性ではなく、ブランドとしての選択肢が広がった感じがしました。
すてき!お見事!





Balenciaga
PARIS, September 30, 2010
とにかくステラの格好よさにもだえたバレンシアガ。
ヒールじゃないのがポイントらしいですが、やっぱりバランスの点ではいまひとつ……
もしや男女混合?それともプラスサイズモデルなのか、ふとももの太さがまちまちだなぁと足ばかり見ていたら……なんとFinishはジぜル!


一瞬めちゃりりしいメンズモデルだと思いました。

Balman
PARIS, September 30, 2010
ここ数年の中では一番好み、ラフなロックは大好きなので!
トップはダリア、以前の細さが帰ってきました。



Celine
PARIS, October 3, 2010
フィービーに変わってからいい!というのを教えて頂いてたので期待していたのですが、今一つビビッとくるものがなく……
前シーズンは皮のカット、シルエットなどため息ものだったのですが、素材から来る印象の違いなのかな?
VIDEOで「日本の~」と言ってたのをチラ聞きしたのですが、もしやインスピレーション源は日本の「柔道着」ですか……?


Chanel
PARIS, October 5, 2010
Walking Musicはなんと、生のフルオーケストラというさすがのシャネル。
トップにステラ、黒髪でさらにサイボーグぽさが増しているのに人間味あふれるロックな反骨精神~
みたいなものも醸し出していてずるい(←?)
メンズとおこさまのスタイリングはシャネルのショーという場でなければ大変な惨事になりそうな気が……
久々にジャケッタの顔も見れました!



Christian Dior
PARIS, October 1, 2010
ボリュームのある前髪がCute!
鮮やかなアイホールとか、日本人には真似できない、ベタってくらい派手なポップキャンディのようなメイクがうらやましい~




Givenchy
PARIS, October 3, 2010
すべてパンツスタイル。
いっそのこと、細いメンズモデル探しだしてきて同コレクション着せてしまえばいいのに~(実際、そんな簡単にはいかないでしょうが)
でも、着たいと思ってる方多いんじゃないかと?


うしろ姿こんなですがw

Lanvin
PARIS, October 1, 2010
一見ただのプラットフォームサンダルと見せかけて……実はウェッジ!



Louis Vuitton
PARIS, October 6, 2010
はじめの方にでてきたフリンジのドレスが美しかった!
いつものようにモデルを一人ずつ歩かせるのではなく、数人を同時に動かしていました。
中華なドレスもあいまって、なんだかかつての後宮の女人たちのようでした。


Nina Ricci
PARIS, September 30, 2010
これといって「来る」ものはなかったのですが、ふわふわトップス+フィンガーグローブ+パステルカラーの皮がGagaを思い起こさせたので選んでみました。
髪の色からしてモデルはみな眉マスカラだと思うのですが、まるでブリーチしたみたいにカバーされてる、どこのマスカラ?!



Stella McCartney
PARIS, October 4, 2010
ショーの感想よりもステラがどんどんポール氏に行き写しになっていくのが怖いっていう……


お父さん、いつもちゃんと見に来てるんだね~こんだけ似た娘ならそら可愛さも倍増ですよね!

Valentino
PARIS, October 5, 2010
デザイナーあいかわらず黒光りw
コレクションは若い感じでした~。






というわけで、ChloeやMiuMiuなどスルーしたパリ。
個人的に今回はいまひとつ流れがつかめなかったのですが、まだまだ見てないメゾンがあるミラノとNYはどうなんでしょう~?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しみにしています (aitantanmen)
2010-11-01 23:44:50
アユムさん目線のコレクションレポート!突っ込みが面白い。

マックイーンは杞憂に終わりましたね。すごく素敵~。チョウチョのついたサンダル可愛いです。背中から人毛が出ているドレスはガガ様思い出しました。

ジャケッタ久しぶり!ジョルダンは産休取っていたんじゃなかったっけ?!相変わらず細い。あとバレンシアガにジゼルって意外な感じでした。ステラの男前さは相変わらず!あっぱれ!
返信する
>aitantanmenさん (Ayumu)
2010-11-03 20:46:18
おお、連投ありがとうございます~!

楽しみにして頂いてるとか、嬉しいお言葉を、うう。。
最近は純粋にファッションを見ているというより、
しょうもないツッコミが多くなってきてしまいました(笑)

サラ・バートンは見事大役を果たしましたね!!
あの天才の跡を継ぐってどれだけのプレッシャーか知れないのに……
サンダルのヒール部分なんて本当にひとつのオブジェのようです、美しい!

ガガは普段から、ランウェイ仕様の服を着てますからね~私も最近「あ、これガガ好きそう」とか思いながら服を見ることが多くなりましたw

モデル陣はなんだか、復活組が目をひきましたねぇ(それは私が好きだから?)
有望な若い子もいいですが、やっぱりベテラン勢が頑張ってくれると嬉しいものです♪

aitantanmenさんの嬉しいお言葉いただいちゃったので、NY、ミラノも頑張ってアップしたいと思います!
返信する
Unknown (mari)
2010-11-03 22:39:21
いやーホント一個一個のブランドちゃんとチェックしてて凄い!!

私はもー最近全体的にパラパラ-って見る程度です。
でも新生McQUEENのフリルプリーツ使いがめちゃくちゃ美しくてウットリ!!
(光りの加減も手伝って芸術的!)
ヒールも素敵やーー

追伸。Diorのモデルさんがぱっと見テレフォンのハニーBに見えてしまいました。
返信する
>mariさん (Ayumu)
2010-11-05 13:54:25
私も昔はもっとゆっくり丁寧に見てたんですけどねーw
今は、とりあえず頭に入れるって感じになっています……

新生McQueenいいですよね!
デザイナーが変わってもやっぱり一番好きなブランドです!!!
ああ、ショー行きたいよぉぉ~~

Diorメイク、どうも好きだと思ったら!
そうだ、ハニーBですね!さすがまりさん★♪
videophoneのぱっつんもめちゃくちゃ好きだったんですが、どうもこういう女優メイク(昔の)好みらしいです~
返信する