暮らしに毎日ポストイット♬

今年でブログ開設19年目
天国へ召されたハスキー犬の想い出とともに
シニア夫婦の平凡な暮らしを綴ります

慌ただしい週末を振り返る

2024年03月25日 | 日記

 

 

心優しい孫1号 Yちゃんが シータが埋葬されているお墓に

花を摘んでお参りしてくれました

 

埋葬時は盛り土が山になっていましたが

今では少し凹んでいます

すっかり土に還ったのでしょうか

 

 

この日午前中孫3号 Yちゃんの弟A君の卒園式でした

最近の卒園式は そのあと ホテルで保護者含めクラスのお別れ会があるとか

お姉ちゃんのYちゃんもママと一緒に出かけて行きました

A君の卒園のお祝いをする機会は じいばあにはありません

それはそうと 先日Yちゃんの小学校で卒業式があったとローカルTVニュースで放送されていてびっくりしたことがあります

なんと 小学生の卒業式に 女の子がはかま姿で参列していたこと

大学生ではありません 小学生ですよ

てか 私が大学卒業時だって スーツでしたけど

時代なのか?

ちょっとやりすぎなない? とは ばあばの私見です

 

 

今朝の新聞のこの画像の中に 昨日完走した長男を見つけました

 

 

 

 

 

 土曜日午後からは ワークショップ開催

 

 

試作をした最新プログラムは 狙い通り楽しい時間でした

 

 

 

アートで気分が晴れたのもつかの間

小さなことで悩んでしまい 突然不安な気持ちに襲われることがあります

今週はお天気が悪いので猶更です

自分の課題ではないことなのですが

もやもやしてしまいます

そうそう  あの 大谷さんの衝撃ニュースも少なからず影響があるのかも

 

 

大谷さんにはどうかまた明るいニュースを届けてほしいですね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2024-03-26 06:26:48
雨が続きますね。
卒業式の後はホテルで、…
凄いですね。
我が家のお姉ちゃん、もう高校生になってますが、小学校の卒業式は、コロナが始まったばかりの頃。
約一年くらい前から、袴を準備して、卒業式にはバアバアも来てねと。ワクワクだったのに、当日は、保護者は一人だけ。全員マスクをつけてでした。
女の子は、ほぼ袴姿で可愛かったです。バアバアバカです。
中学校の入学式も卒業式も、保護者は一人だけ。

孫たちの成長は早いです。
あっという間に、日々が過ぎていきますね。
昨日は、弟くんと、ドラえもんみてきました。

孫たちのお付き合い、いつまで出来るか?させてもらえるか?
ですよね。
おとめさんへ (管理人)
2024-03-26 15:02:23
冷たい雨ばかりで 気持ちも湿っぽくなりますね

なんと 最近の傾向ではなかったのですね
私の認識はずれていたのかぁ~

孫が6年生になったときどうするのか 親にお任せです

私の場合孫のお世話は頼まれたときだけにしています
自分の人生最優先にシフトしました
いつ死ぬかわかんないし

コメントを投稿