楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

カレーじゃがチーズのパン♪

2007-02-03 13:52:19 | パン

今日は風もやみ本当にとってもいい天気

洗濯やお掃除もすっきり出来て
気分良くベイキング活動に入りました

今日焼いたのは
カレーじゃがチーズパン
すんごい適当なネーミングです

パンの中身はこんな感じ

カレーコロッケの中身?って感じかな。

こうやって作りました
 
玉ねぎと挽肉を炒めてカレー粉やスパイスで味付け
その後茹でたじゃがいもとマゼマゼ…。

まぁるくお団子状にして
中にはスライスチーズ入れてます

あとは、パン生地に包んで焼きました
生地はみかさんのリッチ生地



焼きバージョンと別に同じものにパン粉をつけて…。

揚げパンも作ってみました

両方ともお昼ごはんとして食べたんだけど、
とっても美味しくできてました

焼きのほうが数食べれちゃう感じで、
揚げのほうは一つで満足って感じかな。
結局両方食べてるんだけどね

あと、残った生地をミニ食パン型に入れて

ミニミルク食パンも出来ました

これは明日の朝食べようかな~。
でも、またベーグルブランチもしたいのよね~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日は節分ですね
みなさんのお宅は何か特別なことはしますか?
我が家はお夕飯の前に

『鬼はー外』 『福はーウチ

と豆まきをして、自分の年齢の分のお豆を食べます
っが、子供の頃は大人はいっぱい食べれていいなぁ
なんて思ってたけど、今じゃずみは
 『18歳だから18個でいいかな~』なんて言いながら食べてます
年齢の数食べたらお腹こわしそうだし

そう、最近良く聞く「恵方巻き」というのは食べたことはないです。
黙って太巻き一本食べるなんて
おしゃべりなずみには不可能だ~
でも、ちょっとやってみたい気持ちも有るんだけどね

それでは、またね

***お詫び***
最近、ココのページで頂いてるコメントに対してのお返事を
お休みさせてもらっています
ただ、
コメント頂いた方はその方の日記のに訪問させてもらってます。
自分のページをお持ちでない方はもちろんココでお返事させて頂きます

わがままなやり方で本当に申し訳ありません
そんな形で
よかったらどんどん足跡つけてってくださいね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事!! (yui)
2007-02-03 15:48:04
毎週作ってるだけあって、パン作りの腕が上がってるね~
色々食べられて楽しそうだね
私がパンデビューするのは、いつになることやら・・・

ずみちゃん、ちゃんと豆まきするんだね。
我が家は、やってないよ~。
今年なんて豆も買ってきてないわ。
さっきお買い物に行ったら「恵方巻き」売ってたけど、
今夜の晩ご飯メニュー決まってるし、一人でランチに黙々と食べるのも何だかなぁ~。
と思って、買ってこなかったよ。
それに、アレは口に入る太さじゃなかったぞ!!

あ、さっき「茹で落花生」食べたけど・・・。豆だよね。
って、それじゃ代わりにならないかな?
返信する
Unknown (chiharu)
2007-02-04 00:45:55
ぐぐ~。
こんな時間にお邪魔したら、美味しそうなパンが!!!
たべた~い♪
焼きもいいけど、揚げも捨てがたいですね(笑)。
とっても美味しそうな焼き色にそそられます。。
返信する
いまさらなんですが… (およね)
2007-02-04 07:24:14
パン作るのって簡単ですかー?
毎週、おいしそうなパンを見ていると作りたくなるんですけど、パンこねマシンを出すところから「面倒だナァ」と感じてしまう私
ホントにダメだぁ
でも、絶対近々作りますからね!
こちらもがんばらないと
返信する
きゃー!! (tonton)
2007-02-04 08:49:11
ノックアウトされました。なんてうまそう~今すぐ伺いたいです・・・。
そっかぁ中の具はお団子にして入れちゃうのね。なるほど。どうやってこんなに上手に包んだのかなぁって思ってました。
恵方まきは昨日買ってきました。隣の奥さんがスーパー勤めで、去年から予約を取ってくれるので。
結構おいしいですよ!娘は1本しゃべらず食べきりました。他は皆見ただけで断念。だって、すごい厚さなんですよ。
来年はずみさんもTRYしてみてね!
返信する
Unknown (こっこ)
2007-02-04 14:04:00
うわぁ、美味しそう~
これ、ずみちゃんのオリジナルなのかな??
すごいなぁ~、もうお料理するかのように、オリジナルでパンまで作っちゃうんだもん!!
私、揚げパンってまだ作ったことないんだけど、すごく美味しそうだよね。今度挑戦してみよっかなぁ

ウチは昨日、恵方巻き食べたよ。でも、ぜったいそのまま1本食べる自信はなかったので、切っちゃったけど。。。
それじゃ意味ないよね
ずみちゃんちは「鬼はぁ外!」やったのかな?
我が家は肝心の豆を買い忘れたので、できませんでした
返信する
おいしそう! (こにゃん)
2007-02-04 18:17:28
カレーにじゃがにチーズ、絶対おいしいですよね
しかも焼きバージョンと揚げバージョンがあるなんて素敵
私だったら、めんどくさがってどっちかしか作らないよ~
私は今日またベーグル焼いちゃいました。
すっかりはまってる…

うちは節分は何もしません
スーパーで恵方巻見て「買う?」ってしばらく迷ったけど、結局買わずじまい。
私が子供の頃は、親が豆のほかにお菓子とか、おもちゃのくじをまいてくれましたよ
小さい子供には、そういうのも楽しくていいですよね
返信する
鬼は外・福は内 (トンガリ)
2007-02-04 20:20:55
子供が小さいころは外に向けて大声でさけんでいましたが、ちょっと小声で「鬼は外、福は内」と叫びました。福は内と家の中に投げるや否やぽつに食べられてしまいました。
返信する