楽しくごはん食べよ

お弁当や週末のパン作りを中心に楽しくごはん食べれる様に頑張ってます♪
コメント大歓迎!みんな言葉が私の力になってます☆

2/15(木)のお弁当

2007-02-15 21:29:55 | お弁当


今日もかなりの強風でしたが
お天気はで気持ちよかったです。

2/15(木)のお弁当
柚子茶チキン
小松菜ナムル
かぼちゃ茶巾
ちくわボート(いんげん)
ゆで卵
プチトマト


ってな感じです

今日は本当に何も珍しいものないな
どうしよ…
一応メインのこちらをピックアップ

柚子茶チキン
これは塩・胡椒で下味をつけて片栗粉をまぶした鶏肉
(今日はささみ)を炒めてだいたい火が通ったとこで
カラーピーマン(冷食)を加えて、
柚子茶とお醤油で味付けました。
甘しょっぱい+柚子のさわやか感があるので
とっても美味しいです
って何回か紹介してるよね

あと、ゆで卵をギザギザに切ってみたけど

なんだか汚い
黄身のとこまできれいに切るコツはあるのかな?

っと言うわけで今日は本当に普通のお弁当でした

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日は楽しいバレンタインを過ごせましたか?
我が家は昨日の日記にも書いたけど、
2人とも昨日は極度の睡眠不足でした
だから、お夕飯は前日作ったカレーライスを食べ、
(一晩寝かせたから美味しかったよぉ~
涼ちゃんはケーキを食べ(ずみは満腹でパス
(ケーキも美味しかったらしい

満足
して、『さぁ早く寝ようと試みましたが
食事の片付けや溜まっていた洗濯をやっつけたりしてたら
あっという間に時間は過ぎていき

結局寝たのはいつもと同じ11:00でした~
でも、11:00に寝て5:00に起きる最近の睡眠サイクルが
身体に染み付いているようで今日はそれほど辛く無かったです

明日会社に行けばもう週末です

楽しい楽しいパン曜日

週末のパン曜日が始まってどのくらい経つのかな?
飽きることは全然無くて益々楽しい毎週末です
今週末は何を作ろうかな?
カレーが余ればカレーパンだな
でも、甘いものも食べたいし…考えるの楽しい

日曜は天気が良くないらしいので
久々に2人で映画にでも行きたいなぁ~と
ずみ一人で勝手に計画中です
お誕生日近いのでわがままもアリかなって

それでは、またね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も早めに寝れると良いね。 (yui)
2007-02-15 21:57:12
昨日はあんまり眠れなかったのね。
睡眠サイクルってわかるぅ~。
私なんて、どんなに遅く寝ても5時には目が覚めちゃうよ。
逆に早く寝れた日は、平均睡眠時間になると目が覚めるの。
休日でもネ

目覚ましなくても起きれるのはいいのかも知れないけれど、
たまにはまとめて眠りたいもんだ

日曜日は、何の映画を見に行くのかな?
私も「たまには映画でも・・・」って思うんだけど、近くにないのもあって、もう2年以上映画館に行ってない気がするよ・・・
返信する
そうそう! (tonton)
2007-02-15 23:22:50
ホント、すごい風だったよね。柚子茶、気になりながら作ってないなぁ。ずみさんお奨めなのだからきっとおいしいのだろうなぁ。今度味見してみたいわ小松菜ナムル、おいしそう!私、こないだからし菜で作ったけどこれもイケましたよ。
そうそう、あと一日で週末だよね。でも、なんだか週末忙しそうで、ゆっくりお料理する時間が取れそうもなく・・・。残念です
返信する
お疲れ様。 (カナ)
2007-02-16 08:53:58
11時に寝て、5時に起きるなんて本当に偉いです!!カナなんて、坊と9時に寝たとしても、起きるの7時が精一杯・・・。今週はお弁当も全然作ってないし・・・。起きれないのは低血圧のせいだ~!!と責任転換してます・・・。

↓チョコレートケーキおいしそうですね♪
パン曜日も楽しみにしてま~す♪
返信する
今週も終わりですね! (komari)
2007-02-16 09:42:16
こんにちは!
今週は睡眠不足で大変だったみたいですね

ちゃんとご主人のためにチョコレートケーキを焼いてエライね~すごくおいしそう 
かわいい奥さまって感じです

明日のパン曜日、どんなパンが焼けるのか楽しみですっ

ゆで卵のギザギザ切りって、私も開けるとぼろぼろするわ~
返信する
Unknown (wonka)
2007-02-16 10:16:30
ずみちゃんこんにちは★初めまして~~~♪
wonkaのブログに遊びに来てくれてとぉってもうれしかったですっ!!!ホントにありがとうっ★★★
早速遊びにこさせてもらったらおいしそうなお弁当やパンがいっぱいでうっとりしました。
これからたくさんお話できてらうれしいナ
いっぱいいっぱい仲良くして下さいっ♪
返信する
そちらは春一番かな? (およね)
2007-02-16 10:32:07
ニュースで春の嵐っぽいこと言ってましたが…。
こっちは大雪でもう大変でした~
そろそろ春かなぁ、と思った矢先にそういうことになると、
もうパニックですよね。
関東地方は結局雪が降っていないとか?
これから降らないことを祈ります
2人で映画鑑賞ですかぁ~
何を観るのかな??
私は『ドリームガールズ』をオススメしますけど、
まだやってないかな??
私もまだ観てませんが
返信する
こんにちは (ふわふわ)
2007-02-16 11:31:04
睡眠不足で大変だったんですね~。
大丈夫ですか?
でも、睡眠のサイクルって言うか、毎日の習慣で、睡眠不足でもいつもの時間に目が覚めてしまうっていうのもわかります。
私もそうです。休みでもついつい早起きしてしまいます。寝だめって出来ないものなのかな?

日曜日は映画ですか?
何を観られるのでしょう?
うちは、観たいものがたくさんあって、観たいもの全てを映画館で観るのは無理そうなので、どれを我慢するか考え中です。
返信する
Unknown (やよ)
2007-02-16 15:19:56
寝不足でも頑張って起きて、お弁当も作ってえらいなぁ!
私は朝弱くって・・・お弁当つくる時間は取れないわ~
見習います♪
その上忙しいのに毎週パン焼いてるのが尊敬~!
今後もいろいろなパンのお話もできるのを楽しみにしてます(*^。^*)
返信する
Unknown (いづ)
2007-02-16 22:58:52
ずみちゃんこんばんは~♪
今日は明日のパン焼きに向けて、早寝できてるかな~?
バレンタインなのに、大変だね、お仕事してるから余計だよね~。
でも、週末バレンタインだったらきっともっとに過ごすんだろうね

パン曜日、お互いすっかりはまってどれくらいになるんだろうね~(笑)
でも、これがあるから平日頑張れたりするもんね
私も明日のパンの下ごしらえをしてから寝ま~す
返信する
おはようございま~す! (ぽよぽよん)
2007-02-17 10:43:43
少々ご無沙汰してます!
今日は土曜出勤なのでサボって遊びにきてま~す!

どこも強風だったんだね。うちは天気も悪かったので
ほんと台風かよ!?って感じだったよ。
今日も雨だし…寒いしぃぃo(T^T)o

ゆでたまごちゃんはね、私も切るのは苦手なのです。
だから爪楊枝の真ん中に糸を結びつけて
ゆで卵に突き刺して糸をギザギザと一周させてます!
↑この説明でわかるかなぁ(^^;;

今日はパン曜日だよなってひそかに期待してるんだ~!
また後から見に来るね(o^∇^o)ノ
返信する