おやじボクサー(57歳。 19年間ボクシング)   3.11宮城県ボランティア11年間実費参加・『津波』に遭った生き証人

元車椅子。右足首金属ボルト接続。『おやじファイト』優勝。東京での試合は?10戦7勝3引分(39〜44歳)TV放送2回有り

家用スイーツ目的で何年振り?→『和菓子処 みかわや』さんで和菓子get♪ @ おやじボクサー

2017年07月17日 18時23分55秒 | 飲み物&お菓子&スイーツ。つまみ喰い大好き 日常のぱくぱく(^ε^)

 

 

 

遅めの出発でしたが・・・・・・・・・・・・・、

何年振りだろうか。

「みかわや(食べログ記事)」さん。

#リンク先間違っていたので修正しました(;^_^A 

 

 

遅い時間帯では、

売り切れが多いと聞いてるので(個人店さんなので製造はそれほど多くないんでしょうね

まずは最初に到着。

 

 

「羊羹」2本入り

300円を一つ。

 

 

 

ゆずまんじゅう 3個

 

くず桜 2個

 

 

ふぶき、

みそまん、各2個

 

時間が止まったままの雰囲気でした。

ここしばらくお邪魔してなかったのですが、

不意に?思い出してお邪魔してみました!

 

飾り気のない空間が、

懐かしさに浸らせてくれる。

そんなお店ですね!

 

 

 



 

 

僕が若い頃だったら?

洋菓子一辺倒だったので和菓子なんて滅多に見向きできなかったし。

年季のある古そうな和菓子屋さんとなると・・・・

もっとも縁がなかったと思う。

 

それが今では・・・・興味津々ななるってことは・・・・・・・・・・・・・・、

やっぱ年齢のせいか?(笑)

 

飾り気の無いお店「みかわや」さん。

買い物終了なのだ。

 

 

 

今日はシュールさんお休みなのかな?

 

 

 



5種類分。

〆て1050円分ゲットしましたー¡

奥様が喜んでくれると良いんだけど。。。

 

 

 

 

 

結構買ったつもりなんだけど、

これだけ買っても?

合計金額が1050円(税込なのか内税か不明だけど)

 

 

お得だよね~♪

洋菓子も良いけど、

お手頃価格の和菓子もお茶うけに良いと思うんだ。

 

 

 

by おやじボクサー

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。