自転車親父のへっぽこ花撮日記

四季を通じて花を追いかけています。その時々に見せる綺麗な花の姿を写真にして記録しておきたいと思います。

雨がやんだら~

2011-06-17 | 2011/06のブログ
こんにちは。
今日はオフ会でしたがあいにくの雨となりました。
11:00の待ち合わせで行っていたのですが時間間近まで誰も来ません。
今日は皆さん無理だろうな、と思っていた所に・・・。(笑)
結局、kenさん、すたさん、のんのんさん、ハナさんがいらっしゃいました。
小雨がぱらついたり、時折本降りに変わったりでした。
でもおおむね撮影を続けられました。
皆さんご苦労様でした。











今日は菖蒲ですけど残念ながら本日の撮影ではありません。
本日撮影分はまだ見ておりません。
これからじっくりと見てみます。
少し前に撮った事務所の近所の菖蒲公園です。
小雨の中でかけてちょうど雨が上がった頃の撮影です。
みずみずしい所が気に入っています。

更新情報
①『水元公園の四季』更新しました!

No.0668

『水元公園の四季』

②『モノクロでっせ!』更新しました!

No.0648 『見上げてごらん』

『モノクロでっせ!』

※※今日のオマケ※※

今日の撮影分で二枚だけアップします。
一枚目は水面の雨滴に注目。
二枚目は「二枚目のカメラマン」に注目!





↓↓◎☆スポンサーリンクのクリックをお願いいたします☆◎↓↓

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が止んだら~ (odamaki)
2011-06-17 18:12:36
こんばんは✿
今日の雨は予報では午前中で止む予定だったのですよね。
午後からは降ったり止んだりが続きましたね。
でもオフ会が出来てよかったですね。
今日の花菖蒲も綺麗なのばかりがアップされていますね。
変わった種類もありますね。
雨の菖蒲 (枯雑草)
2011-06-17 18:45:47
こんばんは。
きれいな雨の中の菖蒲ですね・・
あっ今日のじゃないんですね。
でもざんざんぶりじゃなくてよかった
ですね。楽しいオフ会だったでしょう。
おまけの2枚目、二枚目?よくわかりません。
こんばんは~(*^▽^*) (笑子)
2011-06-17 19:28:09
自転車親父さん、こんばんは♪
オフ会、お疲れ様でした☆
こちらは午後から雨がやみまして
そちらはどうだったろうかと心配しておりましたが
おおむね撮影OKだったとの報告で
良かったなぁと思っています。
菖蒲の花は雨に濡れて嬉しそうです!
みずみずしいですね~☆
雨の菖蒲 (ちかろん)
2011-06-17 19:44:00
こんばんは
雨の中オフ会お疲れさまでした。
二枚目の方はどなたでしょうか?

雨に濡れた菖蒲も美しいですね。
こちらは早朝だけ降って、あとず~っと曇でした。
Unknown (鉄っちゃん@携帯)
2011-06-17 19:58:52
こんばんわ(^-^)/

お疲れ様です
小雨模様まで回復でしたか
瑞々しい菖蒲楽しみにしてます。
明日は久しぶりに300F4持ち出します。
雨のオフ会 (ようざん)
2011-06-17 20:34:07
雨に濡れた花菖蒲にみなさんご満足だった
ことでしょう。
また企画してください。
こんどは参加したいです。
こんばんは (KAZ)
2011-06-17 21:07:17
何とか撮影出来たご様子で良かったですね。
菖蒲や紫陽花は苦にならない程度の降りなら雨もまた良しです。
雨だと言うのにみな発色が良いですね。
私も明日は傘を持って出かけようかな・・。
お世話様でした (ハナ)
2011-06-17 21:18:31
こんばんは~
今日はお疲れ様&お世話になりました
傘を閉じたり開いたりの日でしたが結構写真撮れ
とても楽しいひと時でした
自転車さんのショウブの様にはいきませんが
此れからパソコンに取り入れます
良いのが有ると良いのですが
菖蒲 (リコ)
2011-06-17 21:31:00
自転車親父さん こんばんは
今日は雨が降らなければ良かったですのにねえ~

雨の花菖蒲 なんとも綺麗です。
一枚目珍しい可愛いです。黄色い菖蒲も素敵です。
こんばんは (金太郎)
2011-06-17 21:36:27
水元公園、金太郎も行きましたよ。
集合場所間違えたのかな~?
釣り堀の反対側の雑貨屋さんでしょう?

11時を過ぎてすぐに一人で撮影に出たので行き違いだったのかも知れません。
赤いカッパ着てるやつを見かけませんでしたか?
でも、一人で集中して初期の目的は達成したので大丈夫ですよ。
良い公園でした。
紫陽花がちょうど見頃でしたね。

コメントを投稿