自転車親父のへっぽこ花撮日記

四季を通じて花を追いかけています。その時々に見せる綺麗な花の姿を写真にして記録しておきたいと思います。

睡蓮の池

2011-06-16 | 2011/06のブログ
こんにちは。
明日の天気が問題です。
午前中はほぼだめなようです。
明日のオフ会の集合時間を10:00から11:00に変更いたします。
それでも天気予報では午後もだめかもしれません。
明日の朝の天気予報で各人判断いただくことにしましょう。
私は待ち合わせ時間には集合場所に行っております。











今日は水元公園のネタを借りてきました。
ネタ不足です。
睡蓮の池の様子です。
五月の撮影となります。
新芽の緑と空の映り込みの具合が綺麗でした。

更新情報
①『水元公園の四季』更新しました!

No.0667

『水元公園の四季』

②『モノクロでっせ!』更新しました!

No.0647 『自然のままに』

『モノクロでっせ!』

※※※お知らせ※※※

オフ会を行いたいと思います。

日時:6月17日(金) AM11:00~(時間変更しました)
場所:水元公園 水元大橋付近(売店前)

参加予定者:てるえさん、kenさん、すたさん、ハナさん、金太郎さん、tango-3さん、のんのんさん、自転車親父

交通等:都立水元公園(←公園の案内にリンク)
    
    JR・地下鉄千代田線「金町」から
    京成バス
    戸ヶ崎操車場または西水元三丁目行き 「水元公園」下車 徒歩7分

  <バス時刻表>
   (金町駅南口)戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き(金61)
     9:03 9:09 9:15 9:22 9:30 9:40 9:50

   (金町駅北口)西水元三丁目・大場川水門 行き(金62)
     9:00 9:12 9:24 9:36 9:48

①京成バス 「水元公園」停留所です



②バス停から広い道路の反対側を見たところです
 菖蒲祭りの案内が見えますので道路を渡ってください



③釣堀がある脇の歩道を暫くの間進みます
 センスの悪いピンクの提灯がずっと下がっています(笑)



④ここまで来ると信号が有ります
 信号を渡るとすぐ待ち合わせ場所です



⑤右側は青い水元大橋です
 左に見える売店の前辺りで集合です



↓↓◎☆スポンサーリンクのクリックをお願いいたします☆◎↓↓

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮の池! (odamaki)
2011-06-16 18:05:31
こんばんは✿
池の映り込みが綺麗です。
睡蓮も綺麗に咲いていますね。
明日のお天気は午前中は今降っている雨が残りそうです。
雨の花菖蒲が撮れるのでしょうね。
睡蓮 (枯雑草)
2011-06-16 18:57:06
こんばんは。
これは水元公園ですか。
きれいな睡蓮の池ですね。
雨の菖蒲もいいけど、ザンザンはいけませんね。
雨があがることをお祈りします。
▼o・_・o▼こんばんわ♪ (すた)
2011-06-16 19:02:49
池への映り込みがd(⌒ー⌒) 最高 !!
綺麗な青空・・・明日もこんな空だったらいいな~
11時に変更の件、了解しました。
Unknown (鉄っちゃん@携帯)
2011-06-16 20:12:10
こんばんわ(^-^)/

明日のお天気宜しくなさそうですね。
てるてる坊主を吊るしましょう(^-^)/
水の写り込みの季節ですね。
古代蓮の季節も間もなくですね。
こんばんは(*^▽^*) (笑子)
2011-06-16 20:16:10
自転車親父さん、こんばんは☆
今日の写真とても好みです♪
私こういうところ、大好き!!
明日の天気心配ですね。。。
笑子もてるてる坊主つくって応援しときます☆
睡蓮 (リコ)
2011-06-16 20:19:35
自転車親父さん こんばんは

スイレンの池 静かな雰囲気がいいです。
池に映り込み綺麗ですね。

明日はオフ会 お天気だといいですね。
スイレン (てるえ)
2011-06-16 21:44:37
自転車親父さん
こんばんわぁ~~~♪

あらぁ~~~スイレンですね (^^)v

自転車親父さん 申し訳ございませんです
ヤフーの天気予報では明日は雨になっておりましたので居ても立ってもおれず
今日午後から自転車親父さんのバス停を参考にさせて頂き行ってまいりました・・
今が花盛り 見頃撮りごろでしょうか・・
明日は申し訳ございません 欠席でお願い致します。
一足お先に本当にすみませんです
これに懲りずまた誘って下さいませ・・・m(__)m

てるてるぼうず (ようざん)
2011-06-16 21:46:44
あした天気になあれ!
せっかくのオフ会、晴れるといいですね。
参加できませんが祈っています。

池に映り込んだ空が美しいですね。
こんばんは (金太郎)
2011-06-16 21:56:18
都内とは思えない、爽やかな空気感ですね~
一度行きたいと思っていた水元公園ですが、明日の天気心配ですね。
誰か、晴れ男、晴れ女がいればいいのですながね(笑)
11時集合了解しました。
宜しくお願いしますね。
こんばんは (KAZ)
2011-06-16 22:18:53
梅雨時ですからねえ・・。
昼前後だけでも何とか降らないと良いですね。
睡蓮の向こうの水生植物が良い風情ですね。
ガマでしょうかね?。
水面の青空が懐かしいです。

コメントを投稿