ぽっちゃり若旦那 ~MS戦記~

ガンプラ始めました。

ひとりヤビツ

2008-03-29 21:58:26 | Weblog
 今日は、ひとりトレーニングです。
先週は、平日に自転車通勤も入れていたので、わりかし足の調子も良かったのですが、今週は自転車通勤をおさぼりしたため、足が先週より重かったです。
平日に2回通勤自転車をするとかなり週末のライドが楽になります。
そして、今日の行き先は先週に続きヤビツです。特に行き先を決めていなかった事とニャロ氏の恒例、『今日の海軍道路』速報でちょっと気になっていたため、海軍道路経由でヤビツに向かいます。

↓海軍道路の桜並木です。これが約5キロくらい続きます。


↓桜が見ごろのため上下線とも大渋滞です。こんな時自転車は
♪スーダカラッター、すーいすーい、すーい♪(曲:桜だすーい)
作詞:今夜もさくぞう(今夜も咲くぞう!^^)


↓公園内は大賑わいです。米軍の方々がハンバーガーやホットドッグを売りさばいております。しかもハンバーガーはメガを超えています。クイテー!けど、まだお腹が減ってないし、この時点で11時なので目をつぶります。


↓串に刺さった巨大な肉塊です。


↓今日の桜は満開です。

そして、本日の『ヤビってゴー』は頂上まで行かずに、蓑毛まで登ったところで
お腹が空き過ぎて休んでいると『手打ちそば 石庄庵 すぐそば』なる看板を見つけてしまいました

蓑毛から500メートルくらい下って左に曲がって看板をたどって行くとなにやら
ちょっとやりそうな店構えの蕎麦屋を見つけました

今日は、予約客が大勢いて30分くらい待たされましたが、その間もいっぱいお客さんが来店します。

↓外の席なら空いていて優先して作ってくれるとの事でお外の席にしました。
しかも、桜の木の目の前で優雅にお蕎麦をいただきます


↓麺はとてもコシがあり、プチブチといった感じで、とてもうまいです。
しかも、店のすぐそばに蕎麦を自家栽培しています。
これで、大盛です。ボリュームは少し、お上品ぎみです。
ニャロ氏のご来店の際はおにぎりを隠し持っていってください。


以上、本日のひとりヤビツでした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて贅沢な・・・ (にゃろ)
2008-03-29 22:06:25
理想の週末がここに…
肉汁ジューシーな半馬鹿に蕎麦のかほり。
ところでHWO(ホッソリ若奥さん)は今日は自主練ですか?

てっきり夫婦で長後街道かと思いましたよ。
ニャロさまへ (ポー・ウィー・ディー(PWD))
2008-03-29 22:26:45
今日は、ポーウィデーは一人ヤビツでHWOはママチャリで実家に武者修行でした。明日も半馬鹿売ってたら、ASAREN後に行きたいな~。
Unknown (鰤)
2008-03-30 06:33:20
毎週のヤビ練お疲れ様です!

3週連続ですかね?
すごいなぁ…。
自分、絶対に続かないです(^^;

一人ロングライドやってると、眠くなってくるんですよね~orz
Unknown (さくぞう)
2008-03-30 15:39:34
肉!肉!肉!
蕎麦もうまそうですね。大盛り2枚くらいいけそう。

ところで、結局その後峠頂上までは行ったんですか?

鰤さまへ (PWD)
2008-03-31 09:28:40
次週よかったら、ご一緒しませんか?ヤビツの仙人(ヤビ仙人=T政さん)も合同練習をしたくてウズウズしてます。
さっくりさくぞうさまへ (PWD)
2008-03-31 09:33:04
結局、食欲に負け1蓑毛で蕎麦屋に直行してしまいました。
Unknown (鰤)
2008-04-01 01:19:47
来週、行きたいのですが予定ありです。

Bチームの練習は考えます。が、
連絡手段どうしましょう?

そのあたり含めて次の朝練で決めたいですね
鰤大根さまへ (PWD)
2008-04-01 17:44:55
連絡方法は狼煙をあげしょう!冗談です。朝練の時に話しましょう!

コメントを投稿