ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

ニビル星人と地球人

2010-03-21 21:54:46 | エンキの失われた聖書
シュメールのギルガメシュ叙事詩を読んでも、エンキの失われた聖書を読んでも、とまどう事がある。

イシュタル女神とギルガメシュがからむ場面では、イシュタルのあっけらかんとした奔放さというか好色さに、粘土板が間違えて翻訳されたのでは・・と疑いたくなる。

3600年周期の星ニビル星人だって、比較できないほどの科学技術をもった星でありながら、精神の高さは地球人の方が優れているように感じてしまって、粘土板の訳しかたにいちゃもんを付けたくなる。

本当に、エンキが粘土板に書いたとおりであったら、宇宙人にとって地球は宝石のような星かも知れない。

科学技術がどんなに進んでいたとしても、そこに愛や慈悲や自己犠牲の精神や、女性のつつましさや、信仰を持つ人の敬虔さなどでは、地球人のほうが勝っているように見える。

私はいま、自分の心を見つめ直して、仏法真理の八正道を1から学ぼうと思っているよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。