ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

店主ご挨拶

ようこそお越し下さいました。 昨年(2010)、3ヶ月の雲水修行に行ってまいりました。 私は働き者で(自己申告)、精舎は朝は早く夜は遅く「朝瞑想」の時間は、気がつくといつも寝ておりましたが・・。 私の人生の1ページに、思いがけないご褒美を頂けたような日々を過ごさせて頂きました。・・ま、主婦でも決心ひとつで如何様な道も開けるんですね。 今も精舎に行くと「実家に帰った」ような気がします。 このブログ管理人は、最近物忘れ症候群中につき、おいで頂いた感謝を申し上げ、コメントを頂いても書いたり書かなかったり、付き合いが悪いことのご無礼をお許し下さいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ずいぶん ほったらかしだぁ・・・ショボン です

2016-10-19 15:49:17 | Weblog
ずいぶんさぼっている・・・

たぶん 忘れている・・ いつも足をお運び下さって 有り難う御座います。
パソコンは だいぶ忘れています。

母は(私のこと) 認知症かも ・・という 推測が我が家では成り立っている訳ですが
もう少し・・いやいや もう少しではなくて ずうっっ・・と 元気で頑張りたいものです。

それには このブログ・・ どこまで頑張れるか が大事なのではないだろうか
パソコンで文字を打ち続けなければ なりません。
 
引退なんてもっての外 なのですよ!!
夫は80歳まで現役で仕事をしたい と言っております。

その夫が胃ガンの手術をしました。
5日入院 翌日6日が手術でした。
自営業ですが、仕事に追われています。

心配です。

女房の言うことを 聞かない!!!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方草刈りに行ったのですが・・・

2016-09-11 12:02:35 | Weblog
畑が草ぼうぼうでご近所に申し訳ないと、昨日は夕方草刈りに行った。
あわてて出発したので、私は半袖。・・・私は蚊の集中攻撃を受けた訳で御座います。

1週間に1回は草刈りをしなくちゃご近所に申し訳がないと、亭主が申します。


汗はポタポタ・・ 私が草刈る範囲は終わり やれやれ ・・


夫が草を刈っている畑には、収穫を楽しみにしていた里芋が少々あったのですが、一つ残らず採られていました。
夫が落胆した事ったら・・・!

ひどいことするなぁ ってポツリと言いました。

百姓仕事に興味のある我が子は一人もおりません。

・・どうなってしまうのかな・・ 頭が痛いです

新聞か何かに 畑仕事をしたい方にお貸ししたいと投稿するとか・・ 

何か行動しなくちゃ 解決しませんね!

例えば 高い木立に成りすぎたサクランボ(収穫したこと一度もない)
これなど切り倒すべし。  だよね!

何とかしなくちゃ・・と思うばかりです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近 シュタイナーについて 何か・・

2016-09-09 17:05:14 | Weblog


最近ね
シュタイナーについてお話をしたい方がおられて電話を頂いた。
多分 30年位のブランクがあったので
遠慮させて頂いたけど ご免なさい。

これなども 若かりし頃 何に夢中だったのか ・・
ですね

取り留めのない話で 今日は さよならで ございます~~☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れかけている  ガ(゜◇゜)ガーン!!

2016-09-09 16:36:32 | Weblog
忘れかけているので
お見苦しくて ごめんなさいです。

頑張れ シャガ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張らなくっちゃ ! お久しぶりで~~す

2016-09-09 16:13:01 | Weblog
color="darkgreen">

やっと入室できたよ 嬉しいです。

皆様 お元気ですか??

なんか 忘れずに覗いて下さる方もいて グスン 嬉しいです。

とっても 元気がなかったし HPから離れていた時間は ひとりぼっち だったよ
_ 本当かね !!

もうボケとの戦いの日々 だなんて 思うだけでも あかんね !!

最愛の亭主殿

最近は なんて良い人なんだろう・・って思う。

旦那様がいなくなったら 私は生きていけないかも 知れません。

なんちゃって ね。

今日はこれだけで

終わりとします~~★

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりです 元気です

2016-07-15 23:54:28 | Weblog


今まで入室出来なかったけど 入れた。

嬉しい !

今夜はここまでだけど また いろいろ 話そうね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 我が家から 海まで歩いた話

2016-05-14 15:00:48 | Weblog


毎日何をして暮らしているのか !!

昨年末で 自営業の事務を引退しました~~★
能力が落ちてきたのを自覚したので 引退を決めました。

しばらく図書館で本を借りたり・・
夫殿は まだ現役で頑張っています。

出来るだけ 陰で支えたいと願ってはいます が・・

朝は5時起床です。
朝ご飯の支度をして・・ そうそう


話は変わるのですが 今月の初め頃かな
休日が続いたでしょ  「どこかに行こうよ」 って事になって
私はいつもの「熱海の温泉でも良い!」
と言ったのですが なぜか お弁当を作って
我が家から海まで歩いたんです。

当日 安倍川のスポーツ広場は 全部 野球大会でした。
小学生の野球大会などが多かった。
安倍川の橋の下にはどこもグランドがあり、当日は見事に親子の集う野球大会でした。

その 人の集うグランドをいくつも通り過ぎ お弁当を持って海に向かいました。
とにかく歩きました。
嘘のようだけど とにかく 太平洋の海まで歩いたのです。
おにぎりとゆで卵と飲み物だけの荷物です。

安倍川の河原を横に見ながら歩いたのですから 迷子になりようもありません。
海は大波でした。

日常から突然風景が変わる 不思議な体験です。

波消しブロックは大波を受けて飛沫が飛んできます。
海には海鳥が、海面から海に潜って魚を捕らえていました。

荒れる海でしたが 海岸に えっ 人が住んでいるの?? という感じの小屋と見えなくもない物体もあり 不思議体験をしてきました。

人はどこでも生きていけるんです。

釣り竿一本あれば 食べるものに不自由しないんです。

翌日 筋肉痛があったか!!

疲れたけど 筋肉痛はなかった。

帰りの安倍川のグランドも まだ解散ではなかった。

タクシーを捕まえることが出来なくて 全部歩いて帰ってきましたのさ !





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎朝5時起床 ウォーキング1時間

2016-03-01 17:11:08 | Weblog


そうなんです。
毎朝5時起床で 5時30分出発 1時間弱歩いています。
私一人では続かないと思うけど、亭主殿付き合ってくれまるので続いている。
多分 このままでは 私が呆けると 思っている。

ま 感謝しておこう !

コースは2つです。
右に行くか 左に行くか の2コースだと言えば 単純ではあるのですが
右に行くと河原に降りて歩くことになります。
冬は河原の冷たい風で寒く 私は嫌いです。
でも亭主は 小さい頃から慣れ親しんできたので こちらに向かいたがります。

左に向かえば 浅間神社境内を巡って 神社の神々様に手を合わせます。
清々しい1日の始まりです。

これからは 健康管理が大事。 
運動することも大事だけど 頭を使うことも大事ですよね。

それでこのブログ ちょっと頑張ってみようかなぁ・・と思っている訳です。

出来れば 想像の翼を広げて お話 書けるといいなぁ・

では では






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近は 玄米食です

2016-02-25 10:04:46 | Weblog


我が家の近くに 業務用スーパーさんが いる。
もう10年以上前から営業なさっていると思うけど

野菜類はなく 冷凍食品に準ずる商品がメインだと思うのですが
牛乳とかは安いし つい先日 会員になった訳です。

肉も魚も野菜も 冷凍なのですが ま いいかな なんて思ってね。
製造元が中国であったり 韓国であったりするのですが
許せるものも多い。

どっさりの冷凍食品 に加え 例えば 昆布や煮干しの親分みたいなのも
大袋なわけで ふりかけ も 500gだったりした。

そんなアホな買い物をしてしまった・・ガク

亭主には この話題は タブー です。

息子たちが来たら 小分けした ふりかけ を持たせてやろうと 今は待ち構えています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりで御座います

2016-02-23 14:57:20 | Weblog


私毎ながら 事務所 退職いたしました。
亭主殿は 頑張っておりますが 私は退職です。
もうほとんど 事務所には顔を出しません。

顔は出しませんが 事務所の掃除だけは やっています。

それと 毎朝の散歩 頑張っています。
ボケ防止にはお勧めです。

冬の間は 暖かいものを着て 帽子に手袋フル装備だったけど
今日などは 手袋なくとも寒くなかったね

今夜の夕食は 何にしましょうか

最近のワンパターンは
まずは 魚料理 一番多いのが 鯖の煮付け
それと野菜は ほうれん草を茹でたりして一品つくること
これにスープをサービスして・・テーブルの上には蜜柑

これで文句は出ないでしょう

でも 何か 美味しいもの 食べたいな

おっと

ほとんど毎日毎食後ヨーグルトは食べてます。
カルシウム 薬で採るより 食事で採りましょうね

我が家には足温器という物があって 便利なんですよ
ドボンと足をお湯で温めるのですが 最近は足を突っ込む代わりに
2本の牛乳パックを入れて一晩経てば 翌朝ヨーグルトになっているという 優れもの

我が家では 毎日食後はヨーグルトです。

今日も明日も元気で 頑張ろうね!!!



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加