ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

店主ご挨拶

ようこそお越し下さいました。 昨年(2010)、3ヶ月の雲水修行に行ってまいりました。 私は働き者で(自己申告)、精舎は朝は早く夜は遅く「朝瞑想」の時間は、気がつくといつも寝ておりましたが・・。 私の人生の1ページに、思いがけないご褒美を頂けたような日々を過ごさせて頂きました。・・ま、主婦でも決心ひとつで如何様な道も開けるんですね。 今も精舎に行くと「実家に帰った」ような気がします。 このブログ管理人は、最近物忘れ症候群中につき、おいで頂いた感謝を申し上げ、コメントを頂いても書いたり書かなかったり、付き合いが悪いことのご無礼をお許し下さいませ。

夕方草刈りに行ったのですが・・・

2016-09-11 12:02:35 | Weblog
畑が草ぼうぼうでご近所に申し訳ないと、昨日は夕方草刈りに行った。
あわてて出発したので、私は半袖。・・・私は蚊の集中攻撃を受けた訳で御座います。

1週間に1回は草刈りをしなくちゃご近所に申し訳がないと、亭主が申します。


汗はポタポタ・・ 私が草刈る範囲は終わり やれやれ ・・


夫が草を刈っている畑には、収穫を楽しみにしていた里芋が少々あったのですが、一つ残らず採られていました。
夫が落胆した事ったら・・・!

ひどいことするなぁ ってポツリと言いました。

百姓仕事に興味のある我が子は一人もおりません。

・・どうなってしまうのかな・・ 頭が痛いです

新聞か何かに 畑仕事をしたい方にお貸ししたいと投稿するとか・・ 

何か行動しなくちゃ 解決しませんね!

例えば 高い木立に成りすぎたサクランボ(収穫したこと一度もない)
これなど切り倒すべし。  だよね!

何とかしなくちゃ・・と思うばかりです。




頑張らなくっちゃ ! お久しぶりで~~す

2016-09-09 16:13:01 | Weblog
color="darkgreen">

やっと入室できたよ 嬉しいです。

皆様 お元気ですか??

なんか 忘れずに覗いて下さる方もいて グスン 嬉しいです。

とっても 元気がなかったし HPから離れていた時間は ひとりぼっち だったよ
_ 本当かね !!

もうボケとの戦いの日々 だなんて 思うだけでも あかんね !!

最愛の亭主殿

最近は なんて良い人なんだろう・・って思う。

旦那様がいなくなったら 私は生きていけないかも 知れません。

なんちゃって ね。

今日はこれだけで

終わりとします~~★