ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

ドンキホーテの水車小屋

2006-01-26 10:09:20 | 
昨年行ったスペインで写した水車です。
水車のあるところは山の上で、すごく細い道を登っていくのです。バスとバスがすれ違うのは奇跡に近いと思う。この「水車を見る」は、たぶん外せないツアープランで、毎日奇跡の連続、あるいは運転技術の素晴らしさ、あるいは車体感覚能力の素晴らしさか。ま・私には出来ない芸当です。

もう3時とか4時とか過ぎていたと思うけど、水車小屋のご主人が車で下山するばかりだったのをわざわざ戻って、小屋をあけてくれ、何ユーロとか叫んでいたような・・。水車小屋の2階を何ユーロか出すと見せてくれるのです。もう遅いし2階を見るだけにしては高いし、誰もそこまでして見たいと思わなくてさよならした。
なかなかの商売人だった。

ツアーではない自由旅行に憧れているけど、これなどはツアーでなければ絶対見れないだろうなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼しますよ (???)
2006-02-20 09:30:50
これ水車じゃなくて風車じゃないでしょうか?



水車なんて世界中何処にでもあるものですし

無論日本にも
あっ本当だ! (shaga)
2006-02-24 22:07:11
どうもごめんなさい。

これ、風車ですよね。

そうか・・風車だったんだ。

この日は、ドンキホーテの土産物の人形など見たのでした。

お高かったから、買わずじまいです。

これに懲りず、またのぞきに来て下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。