ジーン・ウールの不思議な旅

ジーン・ウールは不思議な女性です。姿を変えて過去にも未来にも現れます。
もしかしたら貴方の友人や奥様かも知れません。

火星の人面石とは・・

2010-12-05 09:02:06 | エンキの失われた聖書
先日横浜アリーナで、「宇宙人とUFOの秘密」という雑誌を買いました。
その雑誌の記事のなかで、火星の人面石のことが書かれていました。

この火星の人面石のことを、今日は書こうと思います。

結論を言えば、「エンキの失われた聖書」の「第1のタブレット」から登場する「アラル」がその人。

彼は「第4のタブレット」で、火星で亡くなります。


・・そこで何が起きたのか、彼は告げた・・

着陸してまもなく、アラルは絶え間ない痛みに悲鳴を上げはじめた。
彼は口から自分の内臓を吐き出し、苦しみもだえて、その壁のようにそびえる岩を凝視していた!
 アンズはこのように言った。

 アンズは彼らを巨大な岩に連れて行った。それは平地から山のように天に向かってそびえ立っていた。
 わたしはこの巨大な岩に洞窟があるのを見つけ、アラルの遺体をその中に隠したのです。
 わたしは入り口を石で塞ぎました。アンズはそう彼らに言った。
 彼らは彼についてその岩のところへ行き、石を取り除いて、洞窟に入った。
 内部で、彼らはアラルの痕跡をとどめるものを見つけた。
 かつてニビルの王だった男は、いまや骨の山となって洞窟に横たわっていた!
 わたしたちの年代記のなかではじめて、ニビル以外で王が亡くなった。ニビル以外で彼は葬られたのだわ!
 ニンマーはそう言った。彼を安らかに永遠の眠りにつかせましょう! と彼女は言った。
彼らは洞窟の入り口をふたたび石でふさいだ。
彼らはその巨大な岩山にアラルの姿を光線で刻んだ。
彼らは、鷲のヘルメットをかぶった彼を描いた。
その顔には何もかぶせないでおいた。
アラルの姿には、彼が統治したニビルの方を永遠に見つめさせよう。

・・でこの星はどこの星かと言ったら「火星」なんです。


さてさて、話変わって、今わたしのマイブームと言ったら

「ペリーヌ物語」と「坂の上の雲」ですかしらん。

ペリーヌを見ながら泣いているし、「坂の上の雲」では小村寿太郎さんや陸奥宗光さんが出てきて胸ときめかしている。
広瀬さんかっこいいし、秋山真之さん、好古さん魅力的ですよね。
日英同盟が、どんな経緯で締結されたのか、なぜ破綻したのか、知りたいですよね。
わたしたち、ほとんど知らないんじゃないかしら。
もし日英同盟が破綻しなかったら、先の大戦は起きなかっただろう・・と中野雄太さんが言っていました。

彼の政治研究会みたいな勉強会があって、先日出席したのですが、そんなことを言っていました。質問する度胸もなかったし・・時間もなかったし、次の放送はしっかり見るつもりです。

ペリーヌは、もちろん再放送ですが、ちょうど半分くらいのところです。
全部で53話あり、今日は25話が済んだところ。
今日はお金もなくなって倒れて死にそうだったけど、バロンがロバのパリカールを見つけて彼らがペリーヌを助けたの。感動した。

さてさて今日も明日も頑張ろう!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。