楽しくて つらくて かっこいい!

ロードバイクとキヨシローと仏像が好き。
2017年春、念願の作業療法士になりました。

介護の歌

2009-03-13 13:24:02 | カイジョカンケー
この歌を知っていますか?


手紙~親愛なる子供たちへ~ 樋口了一


今日のお昼のテレビ番組でちょこっと紹介していて、
全部は聞いていなかったんだけど、
ホレ、
ヘソ直角曲がりのゼリーのことだから

「また介護なんか知らないくせに、厚生労働省の回しモンか?!」

とか思っちゃってたんだけど・・・


ちょっとだけ涙した。
ちょっとだけだけど。
反論が沢山あるけど。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八兵衛)
2009-03-13 14:56:33
去年は、
兄貴、お銀、おふくろに、一杯泣かされたけど、
今年は、
ゼリーちゃんに初めて泣かされた。
返信する
Unknown (さっとん)
2009-03-13 15:55:48
You Tubeで さがしたら
ありました。

http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0


外国に こんな詩があるって ずっと前にテレビでやってたけど
歌になってたんですね~

教えてくれてありがとう
返信する
Unknown (かずちゃん)
2009-03-13 16:00:59
八兵衛さん、大変だったんですね・・・
いつも励ましてくれて、ありがとう!
そして、頑張りましょう~♪

ゼリーちゃん、私も泣けた・・・
返信する
Unknown (八兵衛)
2009-03-13 16:33:09
ユーチューブ聴きましたよ、好いですね!

メロディが優しく、穏やかで、心に染入るようで、
凄い歌詞なので、かえって救いだった感じもした。

(追)かずちゃんへ
    ありがとうございます!
返信する
ゼリー (★八兵衛さま)
2009-03-13 18:04:58
ヘソ直角に曲がってる私でも
この歌詞にはじーんとしました。
陳腐で平凡な言い方だけど、実感として
毎日に疲れて、忘れかけていたものを
思い出させてくれた気がします。
介護される側の気持ちっていうのが
その一因かも。

でもね

っていうトコもあるんですけどね。
アハハ!
返信する
ゼリー (★さっとん。←つけてみた)
2009-03-13 18:07:01
You Tube探してくれて、紹介してくれて
ありがとう!
私は全然知らなかったの。
日本の、いわゆるナニワブシ風じゃなく
海外の訳だから
すんなり、へそ曲がりの私の心に入ってきたのかもしれない。
返信する
ぜりちゃん (★かずちゃん)
2009-03-13 18:09:41
八兵衛さんのファイトに
ウチのママンはメラメラしてますよ~
「若いモンなんかに負けられるか!」
だって
かずちゃんにも負けられない!って言い出しそう・・・

私もね
たまにはいい記事書くでしょ?(笑)
返信する
Unknown (まりたん)
2009-03-13 18:49:05
ブックマークしました

今、読んだのと
5年後
10年後
読んだときに
どう感じているだろう?
と、考えました

今は覚えておきたいと思いました。
返信する
う~ん・・・ (ウルル)
2009-03-14 00:43:10
私って かなり 天の邪鬼なのかもぉ

確かに・・・  うん。 って頷く私も居るけど

ん??? って 思う私も居たりして~
でも、気付かなかった人に 気付かせる歌 ではあるよね
返信する
あ… (ぽれぽれ)
2009-03-14 05:36:49
樋口了一だぁ

夜が明けたら聴きに行こう!

その前に…
ゼリーちゃんおめでとう
今日はママンにゼリーさんをこの世に送り出してくれてありがとう
って言う日だ
返信する

コメントを投稿