岩淸水

心を潤す

船長叱った英雄人気 「船に戻れ、畜生」

2012年01月19日 06時55分00秒 | 保管記事


 

  記事の紹介です。


船長叱った英雄人気 「船に戻れ、畜生」

 イタリア中部沖で豪華客船コスタ・コンコルディア(乗客乗員約4200人)が座礁し11人が死亡した事故で、船から乗客を残して避難したスケッティーノ船長(52=過失致死容疑などで自宅軟禁)を電話で激しい調子で叱責(しっせき)した沿岸警備隊長が同国内で英雄視され、人気が高まっている。

 コリエレ・デラ・セラ紙によると、リボルノ港湾監督事務所の沿岸警備隊のグレゴリオ・デファルコ隊長(46)。18日付同紙は一面で「ありがとう隊長」の見出しで「一人(船長)はわれわれに恥をかかせ、もう一人(隊長)は名誉を取り戻してくれた」とたたえた。

 短文投稿サイト「ツイッター」には「われわれの信じるイタリアの象徴」「大きくなったら隊長のようになりたい」などと称賛する書き込みがあふれた。

 隊長は事故直後に、電話で船長に繰り返し船に戻るよう促した。言い逃れをする船長に「まんまと逃げ出したが、このツケは払わせる」などと叱責。「船に戻れ、畜生」というせりふがプリントされたTシャツも早速登場した。

 隊長自身はメディアの取材に対し「私だけでなく、救出に参加した同僚や海軍、警察など全員が他人のために自分を忘れて行動した」と述べ、英雄扱いしないよう求めた。(共同)

 [2012年1月19日6時55分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120119-891664.html

  記事の紹介終わりです。

 関連記事  記事索引  

 

 

 

 

2011 11 21  イタリア新内閣 危機克服へ痛み伴う改革急務 【読売】

2011 12 11  民主党の政治はオシマイ 【わが郷

2011 09 18  伊首相、政府専用機に売春婦? 野党が辞任要求 【共同】

2011 02 24  カダフィ大佐との盟友関係が裏目に-伊ベルルスコーニ首相の誤算  【ブルームバーグ】

2011 02 19  日本国民の「希望」を 「特ア」に媚びてあけわたす 【わが郷

 伊首相の私的パーティーの写真掲載される、「裸状態」の女性も(CNN.co.jp)

 

 売春には罰則はない。日本の場合は、女性を紹介したり、不特定多数の人々に自分を性交渉の相手として、売り込んだりすると罰せられる。今回のイタリア首相の場合は、買春したかどうかが問題になっているようだが、法的なポイントはお相手の女性が、18才未満であったこと。たしかに売春つまり性交渉があったかないかは、当人たち以外は判らない。ならば噂には花か咲く。マスコミは売り上げが伸びる。

 デートのさいのお小遣いが、78万円とはさすがにイタリア男のベルルスコーニ首相だ気前がよい。日本で首相が女性問題をおこせば、首が飛ぶ。日本ではかなり前にそのようなことがあった。ところがイタリアの首相は、お盛んでなければ、国民の人気が保てないのか。離婚や若い愛人との再婚そしてまた浮気と、話題を提供するのにいそがしい。 

74才の爺さんだというのに 元気で結構と思っても、

おもわなくとも とにかく
人気ブログランキングへ ポチっとお願いします。

 

Mara Carfagna(美しい政治家) ゴシップがお好きな貴方、こちら (←クリック) も見てね。

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 


美術館の索引 わが郷 HOME 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  衆院選挙 県内1減案 | トップ | 社長ら4月退任 提携も先送り »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事