グループZAZA

「君が代」不起立処分大阪府・市人事委員会不服申立ならびに裁判提訴当該15名によるブログです。

<卒業生の声も聞いてください>

2014-03-06 22:00:46 | 

本日(3月6日)、ある府立高校卒業式では、卒業生自身が、集合時間ぎりぎりまで、正門のところでビラをまいていました。

そのビラのタイトルは、<卒業生の声も聞いてください>というものでした。

どうか、多くの方々にこの生徒の声を聞いていただきたいと思います。ご本人の了承のもと、固有名詞は伏せて掲載させていただきます。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZAZAメンバーの1人 増... | トップ | 大阪府「統一テスト」実施に... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不起立 (通りすがりの学生)
2014-08-07 21:55:22
どうして君が代を歌わないのか私には理解が出来ません。確かに考え方に自由はありますが、何もかも自由に発言、表現をしていいと言うのはまた違う気がします。卒業式はその学校での学びをしっかりと受け、学校生活をすごし、その証明に卒業証書を受け取る卒業証書授与式であり個人の考えを表現する場ではないと私は思います。そんなに嫌ならまた別の所で抗議してください。学校はそう言った場所ではありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事