アイマス8hライブ 幕張2日目行ってきた

9月22日の幕張イベントホールでのアイマス8thライブに行ってきました。
リアフレと共に2時ごろ現地入り。
リアフレがパンフ買ってないからということで物販コーナーへ。
私は事前にパンフを通販で買っていたため、物販には興味なし。
もう深夜タクシーで物販に駆けつけるなんて愚行はしないのさ!

そういえば9月17日に出たコロムビアのCD買ってない・・・
best cd買ってうちわゲット。
その後は木陰でボーっと入場列形成を待つ。
3DSモンハンやろうと思ったが、3DSを最大輝度にしても見えづらい・・・

今回はいつもご一緒させていただいているフレンドさんとは別日だったから寂しかった。
7thで出会った高校生Pも土曜組だし。
いつものPさんとは3rd以来夏の日も冬の日もご一緒していただけに、何かこう存在しないことへの違和感が。

そう思いながら会場入りすると、いつものPさんから「いるかと思って入場列見に来たけどどこにいるかわからん」といった内容のメールが。
おおう!来てたのか。素直にうれしい。
こんなことなら土曜日俺も幕張入りし、いつものP、課金P、高校生Pにご挨拶してくれば良かったなあ。

席はアリーナ10ブロック83。ステージむかって右手の端。
でもこの距離ならば見えるっ!輝くステージがかろうじて見える!

以下セットリスト
(どこかのまとめ記事からコピペ)
01. READY!!(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
02. 乙女よ大志を抱け!!(中村)
03. キラメキラリ(仁後)
04. いっぱいいっぱい(若林)
05. We just started(長谷川、下田)
06. リゾラ(釘宮)
07. Brand New Day!(沼倉)
08. arcadia(今井)
09. 風花(原)
10. お願い!シンデレラ(大橋、福原)
11. S(mile)ING!(大橋)
12. 素敵なキセキ(山崎)
13. Never say never(福原)
14. Precious Grain(田所)
15. Thank you!(山崎、田所)
16. It’s Show(下田、沼倉、若林)
17. キラメキ進行形(中村)
18. 黎明スターライン(下田)
19. プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)(釘宮)
20. フラワーガール(原)
21. おとなのはじまり(下田)
22. 愛LIKEハンバーガー(仁後、若林)
23. マリオネットの心(長谷川)
24. Rebellion(沼倉)
25. Snow White(今井)
26. Dazzling World(若林)
27. まっすぐ(沼倉)
28. カーテンコール(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
【アンコール】
En01. 自分REST@RT(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林)
En02. THE IDOLM@STER(中村、長谷川、今井、下田、仁後、釘宮、原、沼倉、若林、大橋、福原、山崎、田所)

モバマス曲とグリマス曲はCD買っていないので、初めて聞く曲が多かったな。
iTune music storeで売ってないかな?と思って見てみたら・・・一部ある。
グリマス曲がなさげだが。
これはポチるか?久々にツタヤに行ってみるか?

個人的感想
風花とフラワーガール両方聞けてうれしい。
おとなのはじまり、コールが入ると一気に盛り上がるなぁ。
マリオネットの心、「涙がこぼれそうだよ」の箇所での指のウネウネがパワーアップしているような。
It’s Show、ぬーぬーのダンスに見とれてた。
Dazzling World、まさかの姉が妹、いや弟の歌をライブで歌うとは!
まっすぐ、久々にまっすぐきた!ぬー声聞くと某恋愛研究ワイルドの君がちらつくんだよ。
アンコールでこれまた久々THE IDOLM@STER!
公式ペンライト、あずささん色の先端部紛失。ぐっすん。

さて次回は2月22日23日でのさいたまスーパーアリーナ。
最大キャパが3万7千人だとか。
それだけあればどっちか当たるかも・・・というのは甘いんだろうね。

次回はいつものP達にも会いたいぞ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アイマス冬フェス そういえば

他にも色々書きたくなった。

オープニングが自分REST@RT 全員
てっきりREADY!!かなとの予想を裏切る出だし。
今回はUO持参してないし、全員だしということで前色バルログ持ち。

Honey Heartbeat あさぽん、若林神
ズンズン!ズンズン!

I Want えりりん
フレンドさん待望の久しぶりI Want
何度だってひざまずくさっ

ALRIGHT* あずみん
イエーイ!
いつかあずみんkosomos cosmosライブで聴きたいです

ゲンキトリッパー 仁後さん
せり出しから元気いっぱいのジャンプ登場!
なんでも昼の部ではコケてしまったんだとか。
だから成功して元気いっぱいの笑顔だったのかな
UO持ってくればよかった・・・

目が逢う瞬間 あっきー、ぬー
曲がながれて出演者わかるまではサインライト用意できなかったよ。
ダンス要員?の2人がデュオとは贅沢な!

迷走Mind はらみー、じゅりきち
ほんわか系2人での迷走しまくりMIndでした(いい意味で)

Vault That Borderline! えりりん。じゅりきち、若林神
PSPシャイニーフェスタ用新曲マスターバージョンです。
コロムビアさんはいつになったらCD化してくれるのかな・・・
モバマスCDやってる場合じゃないよぅ

ビジョナリー 仁後さん、あさぽん、ぬー
これもPSPシャイニー新曲。これで釘宮さんがいれば完璧だったのにぃ!
コロムビアさんはいつになったら以下略

Brand New Day!ぬー
安定のぬー コールタイミングがまだ掴めていない・・・

黎明スターライン あさぽん
今回も魅せますロボットダンス

ラ・ブ・リ えりりん、仁後さん、じゅりきち
キングのCDバージョンがあまりにもJPYすぎるので、個人的には微妙曲扱いだったけど・・・
ライブで聞くと好きになる法則がここでも発動。
しかもあ・な・た・が好~きを3人分聞ける!
あらたなライブ定番曲に化けるか?

いっぱいいっぱい 若林神
会場のサインライトがずべて緑!今会場にいるP達全てがプチピーマンPだ

.愛 LIKE ハンバーガー 仁後さん、若林神
この曲大好きなんだよぅ!明治大正昭和あたりの歌謡喫茶的なノリでね

きゅんっ!ヴァンパイアガール あっきー、はらみー
お嬢さまぁっッツんの所が好き。はぁぁんも好きだけどね

edeN? あっきー、はらみー、あずみん
多分PSPシャイニー新曲?ごめん、買ったはいいけどedeN収録のだけ未プレイなのだ・・・
コロムビアさん以下略

Little Match Girl あずみん、えりりん
あずみんソロかと思いきやまさかのえりりんも。

DREAM あっきー
あっきーは回を重ねるごとに表情やダンスがカッコなっていくよなぁ

LOST はらみー
あなたが好きー あなたが好きー
名曲きたーーー 今回のライブでの俺初泣き曲

フタリの記憶 あさぽん、あずみん
やよいおり的な意味で仁後さんからんで欲しかったけど・・・
オリジナル版よりさらにしっとりしてたような。
胸が熱くなるよ

First Step あずみん
つい最近発売された生すかカーテンコール収録曲
聴きこんでいなかったから題名忘れてたよ・・・

幸 じゅりきち
これもカーテンコール 小鳥さん新曲
この曲ライブで歌ってくれないかなぁ、無理だよねと思ってたら来たよ!
よかったーー

MUSIC♪ 全員
全員出てきたってことはもうそろそろ・・・
そんな寂しさは脇に置いといて、全力で応援だ!

アンコール
READY!!
MUSIC♪
READY!!で全力で声出してたら腹筋痛くなりました・・・


ライブ関係なく個人的に思うこと
ゲーム版アイマス2収録曲のCD化が遅かったり、PSPシャイニーフェスタ曲が未だにCD化されてなかったり、
ぷちます曲が他社さんだったり、グリマス曲がランティスからだったりとかで、コロムビアさん何やってるのかなぁって思うわけですよ。
諸般の事情でぷちますとグリマスを手がけないのかもしれないけれど・・・
モバマス展開で忙しくてシャイニーCDがアナウンスされないだけなのかもしれないけど・・・

バンナムの方は家庭機用アイマス2ではあまり新曲展開なかったような。シャイニーフェスタもDLC情報ないしね。
多方面に展開もいいけれどこの先どうなるのかね



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

アイマス冬フェス 当日

昨夜9時に寝たせいなのか、深夜3時に目が覚める。
体調も少しよくなった気がする。
バス始発を待つと、昨日より確実に遅くなる。
ではどうする?

コンビニに行けばATMがるじゃない?タクシーだって呼べるんじゃない?
さあ。行こうか!幕張へ!
ATMではプロデューサーバック2個分といつものフレンドさん用サインライトセットの合計金額のみ引き出す。
これであの2人が会場に来なかったら・・・・俺は・・・残金2千円なり。

現地に5時頃着いたっぽいよ。
タクシー代はカード払いにした。
一応嫁にカードでこんだけ使ったメール送信。
あとでめっちゃ怒られた。
分割払いでタクシー代返済の日々がこのあと始まるよ。ひぃ。

テント前入り口に行くも、引き合えす他のP達。
幕張駅前で列作ってるらしいから、そっちに並びにいくんだとか。
やむなく駅へ向かって歩いて行くと、ワンフェス待機列とは別の集団がこっち向かって走ってくる。
P達である。スタッフ誘導なしの全力疾走モードである。
なにかがおかしいと思いつつも、釣られて俺も走って引き返す。
のちにやはりフライングであったらしく、走った集団は列の後ろに組み込まれた。
それでもかなり先頭の方であることは間違いない。

8時50分物販開始。
3回めのお客様入れ替えタイムで入場できた。
無事バック2個とサインライトセットをゲット。

あとは陽のあたるとろでまどろみながらフレンド達を待つ。

フレさん達と合流し、グッズ代金回収。懐が暖かくなったけどこれは口座もしくはタクシー代返済に当てねばならぬ・・・

いざライブ
細かいことは他のまとめに任せるとして、ごくごく簡単に。
今回欠席のメンバーのソロ曲を他のメンバーが歌ったことに胸が熱くなった。
今井さんの目が逢う瞬間をアッキーとぬーが。
平田さんの迷走Mindをはらみーとじゅりきちが。
キングのラ・ブ・リをえりりん、まやまや、じゅりきちが。
釘宮さんのフタリの記憶をぬーとあさぽんが。
心憎い演出というか気遣いというか。
これで全員で約束歌われたら泣いちゃってたかもしれない。
約束は来ませんでしたが。

劇場版アイマス、グリマスどの他に、ネット情報ではワンネスで765プロのfigma化決定が。
たしか過去にリボルテックがゲフゲフ

ふとカレンダーを見る。
例年なら夏ライブまでもう半年切ってるんだよね・・・
出演者達も大変だよなぁ。



次回の夏ライブ物販にはタクシー使用禁止を固く誓うのであった。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

アイマス冬フェス 前日物販

フェス本番の日がワンフェス冬と被るせいなのか、アイマスライブでは初の前日物販が行われた。
ララビットやローソンでの受注方式に切り替えてくれてもでもいいんじゃなかろうかと思うものの、現地に行かねば買えぬとあらば行かざるをえない。

始発を逃して20分ロス。東京から乗る電車間違えて海浜幕張通り過ぎ30分ロス。
現地着が7時過ぎでしたよ。

目当てはパンフ、マスターボックス8、サインライトセット、プロデューサーマルチバックの4点。
フレンドからも同様の品揃えを頼まれていたので、でかい鞄を用意して望みました。

ダウンジャケット着てれば平気だろうとタカをくくっていたのだが、寒いのなんの。
ジャケットにフード付けてくればよかったと後悔。

物販テントが見えてきた頃にはもう、プロデューサーマルチバック本日販売分完売の案内が。
のちにララビットで通販行なうかもしれないとの情報もあるにはあったのだが、やはりその場で手に入らないのは悔しくもあり、
本当に通販するのかという不安が頭をよぎる。
明日のライブ物販分に並べば買えるのか?

いつものフレンドが物販に来ていて、サインライトセット購入希望を知る。
が、私の手持ち資金が無かった為、代わりに買えたら買おうかメールは送らず。
じっと沈黙するのであった。

結局パンフとマスボ8とサインライトセットを各2購入。
サインライトの箱が妙にデカくて厚みもある。
これにマスボ8が2個だから、鞄がパンパンになってしまった。

いつものフレンドさんの買い物終りを待とうかとも思ったが、寒いは風邪っぽいわで早々と退散。

帰りに有楽町ビックカメラで、プロデューサーマルチバックを買えなかった残軍資金とビックカメラポイントを使って
3DSLLを買う。
こうして軍資金減らしておけば、風邪で調子悪いことだし明日の物販に並ぶこともないよねと自分に戒めをする。

風邪を少しでも治すため夜9時には寝床につくのであった。

つづく

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ドラマ「とんび」でボロ泣きした 

録画してあった「とんび」第1話を見た。
幸せそうな暮らしぶりを見ているだけで泣けてくる。
この感覚は、昔「アルプスの少女ハイジ」を見た時にも味わったなぁ。
アルプスの自然だとかヤギを追うペーターを見るだけで泣けてきたしまう。
実生活でストレス溜まってんのかね?

かわいそうになってくる後半ではもちろんボロ泣き。

泣いてる俺の顔を舐めてくる犬にも泣けてくる。

原作が重松清さんだとか。
原作買ってくるか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウインターライブ当選

PSPアイドルマスターシャイニーフェスタに付いていたライブ先行抽選に3口申し込みましたところ、
夜の部1口当選しましたよ!
いつもの紳士も無事チケットゲットできたようでなにより。

さて、ライブ翌日に有給休暇の申請入れなきゃ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

湘南アクアリウム  閉店セール

湘南アクアリウムが10月31日をもって閉店されるそうです。
閉店までの間、全品2または5割引で売り尽くしセールをやっております。
(生き餌のみ2割引で他は5割引です)

淡水魚、海水魚、亀、ハムスター、リスなどはもちろん、タガメやゲンゴロウ等の水生昆虫に強いお店です。

私も昔、テラリウムやミナミヌマエビ繁殖計画の頃から湘南アクアリウムさんを利用させていただいており、
チンチラのハヤテもここで買い求めました。
ヤゴの抜け殻が店内にびっしりあったかと思うと、トンボが店内を飛び回ってたり、カエルになりたてのがピョコピョコしていたりで楽しいお店でした。

一度だけ店長のギターと歌を聴いたことがあります。
BEGINの涙そうそうだったけかな?
美声で驚きました。

その店長さんが通院で店を空ける事が多く、奥様が一人で店を切盛りしてかなり負担になってきたとのことです。
閉店後は店舗を構えず、通販形式でやっていくそうです。
平成12年開店だったかと思いますので、12年間お疲れさまでした。

湘南アクアリウムリンク
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

アイマス7thライブいってきたー(肝心のライブ内容はほとんど無いよ)

土曜日は地元映画館でライブビューイング。
いつものP、フレンド、私の3人。
特等席での快適な鑑賞でした。
音声や映像の乱れも無く、本番前のいい予習になった。
映像にちょくちょく映る、等身大雪歩炊き枕Pの漢気に惚れたぜ。

詳しくは書かないけれど、本当は日曜も行くはずのフレンドから急遽不参加表明。
余ったチケットどうしようかなーとしばし考える。
爆風スランプの名曲よろしく、君のための席が冷たい状態に?
いやいや、ここは誰かに譲るべきだろう。

ライブビューイング終了後に等身大雪歩抱き枕P最高のつぶやきしたら、何名かフォロワーさんが増えたよ!
で、その内のお一人がチケット希望していたわけで。
フォロー返し&DMでチケットどうよ?と持ちかけました。
無事に商談成立。日曜の本番に備える事に。

日曜は始発電車で向かうも、横浜ブルーライン車内で爆睡&乗り過ごしをぶちかます。
6時30頃現地入り。
あれ???横浜アリーナ目の前にある、三井のリパーク駐車場に、何やらアイマス痛車が並んでるよ!?
今まで痛チャリしか見た事無いので、早速撮影。
ちなみに痛車はこの後、ぞくぞくと数を増やすのである。
夜になるとLEDなどの電飾で怪しく光り輝くぜ。さすがとしかいいよう無い。

今回はコロムビア会場限定CD目当てでしたので、アニメイト側の物販列に並ぶ。
パンフとかタオルとかの公式グッズはローソンでも買えるからね。
ピンクTとピンクタオルも欲しいことには変わりないが、過去ライブのTとタオルがかさばってるのでパス。
物販待機列で座り込みながらPSPでゲーム(スパロボZ再生)をやるも、1ユニット動かすごとに寝堕ちする。
しまいには熟睡モードに入ったらしく、待機列まとめのために立ち上がらねばならない時、横にいた紳士に起こしていただいた。
ありがとう!夏ライブひまわりタオルかけたナイスP!

コロンビアCDだけ買うはずが、キサラギストラップとかぷちますとかシザーケースを購入。
限定のコロムビアCDが売り切れてしまわぬよう、遅れてくる他の3人のPとフレンド用とでしめて5組買う。
2千円購入ごとに貰えるうちわが大量に・・・・
アニメイト物販抜け出した頃に不参加フレンドからパンフよろしくメールが。
ええええ!ローソンで買えるから当日買わなくていいよね会話、したよね?したよね?

くそう!公式側に並んでやるぅ!
パンフ2部購入!クリアフォルダ!卓上カレンダー、ネックストラップカード、応援うちわ&公式ペンライトも購入!
あれ???ローソンの出番がなくなったような?まあいいや。

その後いつものP登場。私のシザーケースをこれでもかと見せつける。ふんっ!物欲しそうにしてもあげないんだからねっ!
次は今回初参戦のチケットお譲りするP登場!!!!
若い!若さっていいね!!アニマスからこの世界に入ったという、将来有望そうなPである。
(心の中では「息子よ・・・」って気がしてたんだぜ?)
最後にいつもの伊織ラブPが合流。
入場開始までの時間つぶしで中華屋へ。
チケットやコロムビアCDの清算を行う。
伊織ラブPがモバマス重課金Pにランクアップしたことを知る。資金調達もアイマスがらみだし、支出はモバマス1本だしで、猛者だよね。

いざ入場!薄くスモークかかる会場はなんともいえぬ興奮が。
いつもPと課金Pはセンター11列、私と新規Pはセンター52列。
・・・センター52列はほとんどアイドル見えないね。花道の前の方にきてもチラチラだし。
競り上がりでようやく見える感じでした。
それでも新規Pは喜んでくれたようでなにより。
土曜のライブビューイングではあまり意識しなかったレーザー光線だが、現地でのレーザー光線が超かっこいい。
そしてライブ会場特有の熱気と怒濤の重低音。P達のコール声とサイリウム。
嗚呼もう!おまえら大好き!

きんぐの新髪型、かわいかったな。
えりりん さよならをありがとう、想いが伝わってウルってきたよ。
あっきー 切れのあるダンスとおにぎり波、おへそ成分全開でよかったよー。
あさぽん可愛いーーー
宏美 チアリングレターと自転車が同じライブで聴けて最高でした。
じゅりきち 空、光 とても素敵。
まやまや もう存在だけでニヤニヤですよ。朝ご飯が最初に来たときは、キラメは今回なしか?と不安に。。
あずみん あずといけれど、いいんです。いえーーーーーーい。
はらみー トークはぽやーんなのに歌うと艶が出るよね。うっとり。
ぬー Next Lifeはライブに限る!!レーザービームグッジョブ!衣装も可愛かったよー。
若林 会場盛り上げスキルナンバーワンですよね。魔法をかけてが聴けて感激。
みんごす 眠り姫と約束なんてもう泣くなというのが無理ってもんでしょ!?
釘みー Diamondすごくよかったです!自分がカラオケで歌うと息が続かないんだぜ・・・・
ダンサーさんもお疲れさんでした。名前をコールしてあげたけど、届かなかったかなぁ。


初めては一人でした。
やがてライブ仲間ができました。
ゲームつながりでさらにライブ仲間ができました。
洗脳に洗脳を重ね、フレンドがPとしてライブデビューしました。
そして今回は若きエースがライブデビューしました。
また次のステージで熱きコールとサイリウムを!

アイマス最高!!






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

アイマスライブ行ってきた(長文)

1月15日渋谷のO-EASTにて行われた、THE IDOLM@STER WINTER C@RNIVAL! 夜の部へ行ってきました。
だらだらとレポートする。

現地に9時半頃着く。
会場周りに物販待機列ができてる。
2列待機だから列が長く見えるだけで、そんなに人いないっぽい?
これなら11時頃には物販アイテムゲットできるだろう。
ふと3DSを取り出してみると、すれ違いMii が10人も。
北海道や福井の人をゲット。
何人かは明らかにプロデューサーらしき挨拶コメントでした。

物販開始。順調に建物内に吸い込まれていく・・・のだが、建物内でもウネウネと列が。
よく見るとさらに階段で上の階へと誘導している。
あとでわかったことだが、物販会場は3階だった。
建物内も含めれば、かなりの人数が物販待ちしてたのね・・・
グッズはパンフのみ購入。
景気付けにアイマス1番くじを2回分引いたけれど、2つともE賞。
物販会場を出たら11時半を回ってました。

会場をひとまず離れて近くのドンキホーテで大閃光オレンジ購入。
ガストで一人飯。
隣の女子2人が何やらグッズを広げてる。
テニプリだか歌プリだかの系統のライブがあるらしい。
一人飯したのはいいが、時間を持て余す。
携帯でツイッターチェックとタバコ吸うくらいしかないもんなぁ。
ドリンクバーは2杯でお腹いっぱいになっちゃうんで・・・

2時半頃いつものPが現地入りするとの連絡を受け、ガストを出て会場へ。
無事いつものPと合流。挨拶を交わす。
(ハイタッチしとけばよかったかな?)
物販はいったん打ち切りらしく、いつものPは物販買えず。
じゃあ時間つぶしでどこか行きますか・・・・ってことで再びガスト。
案内された席がさっきと一緒なんだが・・・・
それにさっきの女子2人がまだいるんだが・・・
女子2人は気にせず、スイーツタイム突入。
3DSでラブプラス体験版見せたり、ゲームの話やアイマス話をする。
やっぱり一人より二人ですなぁ。

5時頃会場へ行く。
入場待ちのPと昼の部終わったPとでごった返してる。
いつも仕切ってる有志のPが「はい!車通りまーーーーす!!」などと叫んでる。
毎回偉いよなぁ。
俺には真似できん。
会場入口近くに行くと、どうやら整理番号順に入場させてるらしい。
電気メガホンで番号を案内してるのだが、有志Pの地声の方が大きいってどういうことなのよ?

自分たちは500番台だったので、1階の真ん中あたりかな?と思っていましたが、甘かった・・・
1階は既に寿司詰め状態で、自分たちは2階へと誘導された。2階でも既にフェンス際は占拠されてる。
見えるのか・・・?これ?

6時。いよいよスタート。
アニメ版アイドルマスター(以下アニマス)でプロデューサー役をやってた、赤羽根健治さんが開演前の注意事項をアナウンスしてました。
録音音声かと思いきや、舞台裏での生アナウンスでしたよ!
さらに今回のライブの様子がアニマス8巻の特典映像として収録される旨もアナウンス。
「社長と同じように何か冗談でも言ったほうがいいですかねぇ?」
「じゃあ・・・特典映像は・・・ええぞーーーーーー!」
高木社長の血はアニマスPにも受け継がれたようですな。

開幕曲はCHANGE!!!。
出演者:えりりん、はらみー、あさぽん、あずみん、あっきー、まやまや
ただでさえ天使なアイマスガールズが白の天使衣装で降臨ですよ!?
あれ?オープニングが「THE iDOLM@STER」じゃないライブって今回初じゃないかな?

CHANGE終わって自己紹介タイム。
あっきー いきなりおにぎり波!磯臭ぇぇえぇぇぇぇぇぇ!
そしてゲスト紹介。ゲストは平田宏美さんとぬーぬー。
昼の部は樹里きちとはらみーだったそうな。
ゲストの2人が司会進行役だそうで、さあ2曲目突入か!?と思いきゃ、
各出演者が選ぶ、キャラが最も輝いてるシーンをP達と会場のスクリーンで一緒に見ようコーナーが始まる。
順番違うかもしれないけれど、各出演者が選んだシーンは以下のとおり。

ぬーぬー:ゲロゲロキッチンでの「取ったゲローーーー!!」と海で真と遠泳した時のシーンで「取ったゲローーーー!!」でした。
本人曰く、取ったゲローーが評判だったらしく、色んな人に「取ったゲローって言って」とせがまれたらしい。

えりりん:引きこもった千早をマンションドア越しに春香が説得するシーン。「ほっとかない!!」
キター!もうこのシーンだけでウルウルしてくる!!
えりりんがもう一個選んだシーンは、第一話美希がソファーで寝ているシーン、ハム蔵が美希の胸の谷間から出てきて「ギュッ」と鳴くシーン。
そういえばハム蔵の声はえりりんだったんだよな。
ライブのトーク中も、何度か「ギュッ」とハム鳴きしてましたよ。

はらみー:四条貴音のラーメン探訪。やはり来たか・・・・ はらみーはまだラーメン十二郎に行ってないらしく、今年こそ行きたいと言っていた。

あずみん:雪歩センターでLittle Match Girlを歌うシーン。引込み思案の雪歩が初めて自分で前向きに頑張ってる姿が好き、というようなことを言っていた。

あっきー:ライブ終わって千早と交代、力尽きてプロデューサーに倒れこむシーン。詳細忘れたけど、キラキラーみたいなコメントしてたような。

平田さん:真がPと遊園地でデート、メリーゴーランドのシーン。コメントは忘れちゃいました・・・・

あさぽん:亜美真美ちゃん。(ちょ!!)幽体離脱・・・からの・・・あじの開き。そして劇場版 無尽合体キサラギの予告編。亜美真美ちゃんは、いつも元気キャラなので、脱力系の亜美真美は珍しいということでお気に入りのようです。劇場版 無尽合体キサラギについては、ぜひ本当に劇場でやって欲しいですよねーーーとアピールしてた。本当にやりそうだ・・・OVAでいいので出して下さい。

まやまや:いなくなった弟を見つけ、抱きしめるシーン。この回はいいシーンがたくさんありすぎて、全部って言いたかったけど、家族への思いというのがゲームではあんまり描かれてなかったので選びました的なコメント。やよいはいい子だよなぁ。うんうん。

今回のライブには参加していないけれど、他のメンバーの名シーンが流れた。

あずささん:婚約指輪を持ち主に返し、石油王登場!!会場からも「石油王ーーーー!!」コールが。石油王大人気ですな。
千早:約束を歌おうとするも声が出ず、春香他が一緒に歌ってくれて、千早も声を取り戻すあの名シーン!!またもやウルウル。

「以上でーす」
・・・いおりんとりっちゃん、ぴよちゃんは???

アニマス振り返りを終えるとライブ本番。
乙女よ大志を抱け! えりりん:♪歯磨きメイク♪の振りがより可愛くなったような。
♪大和撫子♪のところではクラップ入れるんだな。曲聞くとたしかにクラップ音入ってた。次回は完璧にしてやるぜ!

黎明スターライン あさぽん:ロボットダンスとロープ引きパントマイム、上手でした!黎明~でもコール入ってびっくり!あさぽんも大喜びでした。

Bland New Day ぬーぬー:そういえば乙女よ大志を抱け以降、衣装が私服というかカジュアルというか、俗にいうステージ衣装ではないのが印象的でした。
ぬーはえりぐりが丸いTシャツでしたので、見えてはいけないところが見えそうで、ちょっとドキドキ。
・・・・ちゃんとガードしてたけどね。(エロい目では見てないですよ!?確認しただけなんだからねっ)

ALRIGHT* あずみん:この曲とkosmos cosmosをライブで聞くのが俺の夢でした・・・衣装とベレー帽、可愛かったよーーー

フラワーガール はらみー:♪あなたが好き♪の所、俺はそのまま「あなたが好き」派なんですが・・・「貴音が好き」派と「はらみが好き」派がいるようですよ。

キラメキラリ まやまや:ひさびさのソロでキラメキラリ。体力かなり消耗したらしいです。大閃光オレンジ大活躍でした。
この曲だけは周りのPに気を使わずに大ハッスルせざるを得ない。

チアリングレター 平田さん:力強いなんて言ってたけどとんでもない!すごく素敵なバラードでしたよ!!それとスカート姿もカワイイです。

マリオネットの心 あっきー:さすがに今回はヘソ出し無しか・・・・。冬の馬鹿っ!!

ゲスト含めた各メンバーのソロ曲が終り、再び白い衣装に着替えなおして全員集合。
(ただしファーが取れて、各キャラ色のリボンに変更)
トークに入る。
だが何やら今日はありがとう的な言葉が出てきた。
もう、お別れだというの・・・か・・・?

ラスト曲:自分REST@RT ゲスト含む全員。
ゲストも白い衣装用意してるよ!?最初から出る気満々だったんじゃ!?
それはさておき自分REST@RT燃えるわーーー。個人的に歌詞を聞きたかったのでコール控えめでやってみた。
うーん・・・2階席ということもあるんだろうけれど、音響設備あんまりよくないのかなぁ。
コールに歌声かき消されてるような。
もっとガンガン音ちょうだい!!

アンコール READY!!

終演のアナウンス&恒例の一本締め:赤羽根健治さん(アニマスP)

P達によるアイマス最高コール


アニメ放映後ということもあり、選曲がアニメ寄りなのは致し方ないところ。
収容人数の少なさ、2回公演の弊害による?曲数の少なさ、などなど物足りない感はありましたが、
これだけは言える。
ライブ最高!!!

次は横浜アリーナですよ!アリーナ!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ヴィッテス作ったー 【MHF】

MHFで炎属性の太刀、ヴィッテスを作りました。
雪山で虫取りをするとキラビートルという虫を採取できます。
キラビートル50匹で斬硬玉1個と引き換えることができます。
斬硬玉を99個を集めると、ヴィッテスを製作することができます。
つまりキラビートルを4950匹集めなきゃいけないんですよね。
エクストラ雪山、マイトレの冒険屋、キャラバン開拓MAP雪山(採取ポイントは全て虫)を利用してコツコツ集めましたよ・・・

ヴィッテス基本攻撃力624、火属性200

これをさらに武器屋で強化してみた。
ヴイッテス改 基本攻撃力768、火400。
さらに強化でスネル。
基本攻撃力816、火600。
さらに強化でスネルハイドゥ。
基本攻撃力960、火1000。

ここまででとりあえず自分の持っている火属性太刀では一番いい武器になった。
これをさらにスネルローエンに強化したいのだが・・・
それには極焔珠が99個必要だという。

キラビートル50匹集めると極焔珠3つと交換らしい。
あと1650匹キラビートル集めなきゃ・・・

まだまだ虫取りハンター生活は終わりそうにないです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ