おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

ヘリ談義NO:37

2014年09月23日 | ヘリ談義

最近、早朝練習ばかりで皆さんにお会いする機会がなかったのですが、久しぶりにお会いすることができました!

今日も早朝から飛ばしていたのですが、本日はSさんがお早いご出勤で(笑
一発目からファンフライをこねくり回して飛ばしていましたよ~

今日はSさんのファンフライを飛ばさせてもらったのですが、「トリムあってないよ~」と言われたのですが、ほんとにぜんぜんあってないし(爆
こんなんでよくこねくり回すことができるのかとても不思議です(笑
あたしゃ無事に着陸させられないんじゃないかと内心ドキドキしてたっすよーーー


相変わらず変わり映えのない私のピット・・・

んで、今日は最近とても気になってるFORZAなんですが、Sさんの愛機がFORZAなんすよ~

しかも3ブレード!!!

今日もブレードをブホブホ言わせて飛ばしてましたよ~
ちゅーかなんであの早さで、しかも450のような小型機体の姿勢がみえるのか・・・・・(謎

ちなみにヘッドなんですが

流石JR製ですね、マシンカットがとてもカッコイイ!
とてもしっかりしてる・・・Sさん曰く、「お高いのでしっかりしてなくちゃ困る」確かにそのとおりっすね(笑


ブレードなんですが、通常の450のやつよりこれだけ細め。細いのが3枚付いているので見た目がかなりカッコ良くみえるんだよなぁ~
細くても2ブレードよりも動きがよくなるらしく、かっ飛びらしいです。
でも更にブホブホ感を追及しているらしいので、次回は6セル仕様にしてくるんじゃないでしょうか(笑

自分はというと、今日も地味に背面全方向練習をしてましたが、どうしても背面ケツホバが怖い・・・
こればかりは練習を積み重ねるしかないか・・・

そうこうしているとはるか先にTさんの車を発見!!
先日、ハイエースさんと「Tさん最近見ないねーーー」みたいな話をしてたのですが、ついに発見しましたよーーー!!
山にでも修行に行ってたかと思いましたよ~

Tさんは3機体勢で出動してGP機を飛ばしてましたが、途中、風が強くなったりで不完全燃焼だったんじゃないすかね。。。
たまには樹海(草地)に来てブホブホいわせてくださいね~~~


---P S---

離陸場だけ整備しときましたよーーーって草を刈っただけだけどね(笑
犬のウ〇チ注意してね(爆


****************************************

G.T.POWER RC マイクロ デジタル タコメーター LCD for 2-9 ブレード
クリエーター情報なし
Apps Tradings
RC fan (アールシー ファン) 2014年 10月号 [雑誌]
クリエーター情報なし
自遊舎
プリマクラッセシリーズ ハンドランチグライダー スウィングDL 1000 Ver.II PIPキット オラカバ仕様 56588
クリエーター情報なし
京商
Contour ROAM2 Waterproof Video Camera 並行輸入品
クリエーター情報なし
Contour
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとだけ朝練 | トップ | ヘリ談義NO:38 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa)
2014-09-23 17:51:29
ご無沙汰しております。 私も”ヘリ談義”に参加したいの
ですがいろいろあってなかなか出撃出来ませんねぇ

皆さん、楽しく飛ばされているようで羨ましい限りです。
今日は風も弱くモ-タ-グライダ-で結構楽しめました。
masaさん、こんばんは! (27号)
2014-09-23 22:00:19
そうですね~今年は盆休み前に一度お会いしただけだったですね。
天気も悪い日が多かったので、飛ばしに行けなかったですよね。
もしこちらに来る時はまた寄ってくださいね~
って連絡先とか聞いてなかったすね(汗
このブログのアーカイブの最新コメントのしたの方に(バックナンバーの下あたり)に「メッセージを送る」ってのがありますので、ここから私にメールすることができます。
もし来られる日を事前に連絡くれれば調整しますね!
Unknown (サボ)
2014-09-24 15:37:49
JRのパーツの精度はとても良さそうですね。
RCヘリと言えばT-REXでしたが、結構精度が悪いものもありますからね~。
価格もそんなに変わらなくなってきたし、ALIGNもそろそろ危ない??
Unknown (apache)
2014-09-24 16:04:34
27号さん、こんにちは! ウ~~~カッキイ~~~! 良し! 何時かは3ブレード、、、、そう、何時かは(笑)    自分は昨日サバゲーに参戦!早目に切り上げ秋葉原のチャンプに入荷連絡のあったT-REXのサーボを引き取りに。。。。そんでもって今朝T-REXで朝練、ウ~ン!マイルド! アイドルアップに入れても全然怖くない!! これってFORZA鬼教官のお陰!? チョットしばらくT-REX女教師にハマリそう!(笑)
サボさん、こんばんは! (27号)
2014-09-24 19:57:46
正直、比べ物にならないくらい精度はちがいます(笑
やっぱこれ見ちゃうと中華製のパーツの信頼度がかなり落ちます(苦笑
確かに、ALIGNさんもがんばんないとねぇ~
値段も差がなくなってきたしね。
apacheさん、こんばんは! (27号)
2014-09-24 20:02:46
そうでしょ~~~
ちょーーーいいですよこれ~
自分もT-REX450は上空飛行用にややまったりにして、Devilはちょっとグリグリ仕様にしてあるので、ヘタな3Dのまねごとをして遊んでます(笑
全部の機体を同じような設定にするよりも、機体毎に用途というか飛ばし方を変えて設定してみるのも面白いですよね!

コメントを投稿

ヘリ談義」カテゴリの最新記事