おっちゃんたちの秘密基地

ラジコン主体になっちゃいましたが、他の趣味の記事もUPしていきます。
今一番のブームはレーシングクアッドです!!

新航空法が施行される前にポチっとけ

2022年03月27日 | RC PLANE

新航空法が施行されてしまうと、軽量の飛行機なんかもう買うことができなくなってしまうんじゃないんですかね・・・
なんせ100gの発信機なんか載せられるわけないし、そんなの載せられる機体はかんなり大型でパワーのある、しかもそれを乗せるスペースも必要だし・・・
まさに模型を作って飛ばす、そういう日本文化を潰してしまうっていうことをまったくわかっとらん政治家の方々が子天狗になっている姿がどーにも理解できんのですよ。
っと私がわめいたところで状況はかわらないでしょうねぇ・・・
しかし、事前登録すれば発信機の装着は免除・・・施行されたら装着しなきゃダメ・・・
意味がわからんよなぁ・・・

まぁそれは置いといて、とりあえずそういうわけでポチっといたですよ(笑


Stinger・・・ダクト機です。

4Sなんでかなり速いらしいのですが、翼が大きいので安定性がよく、アクロバティックにも飛ばせるようです。

週末に初フライトの予定です♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Goblin_復活フライト | トップ | stinger_4S_75C »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RC PLANE」カテゴリの最新記事