【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

【没後30年】アイルトンセナの命日~様々な5月1日

2024年05月01日 13時23分51秒 | F-1
令和のスタートからぴったり丸5年
早々と大きな節目の年がまた訪れた

そういえば今日って明菜ちゃんもデビュー日?
にわかに信じられないだろうけど、
彼女が18~19歳のころに電話で何度となく直接話したのよね
いやマヂに
その裏付けは相当身バレに繋がるんで書けないけど
信じなきゃ信じないでいいのよ
そんなのは自由だし、でも真実も一つだし

忘れられない一言が、うちらが色々代わってワイワイ話して
みんなでワチャワチャしてたら明菜ちゃんが
「いいなぁ・・・・・みんな楽しそう・・・・・」
「私もみんなと一緒に遊びたぁい…・・・・・」ってぼそっと言ったのよ
で、私が「遊ぼうよ!遊べるよ!今度休みいつなの?」って聞いたら
「・・・・・・・・・・・無いのよ・・・・・休み・・・・・」
って重々しく言ったのでみんな一瞬で無言になって顔を見合わせた
で私が「大丈夫だよ、いつかある休みの日に遊ぼうよ」
「わかったら〇〇(ネタバレ厳禁)経由ででも連絡してな」って
言うしかなかったのよな・・・

でも明菜ちゃんからの電話はこの後一度も無かったんだ
近藤と付き合うことになって、あんなことになっていったんで…

明菜ちゃん復活しそう
無理しないで楽しんでほしい
何なら今からだって遊んでもいいんだぜ!?
〇〇に連絡どうにか付けられるかもしれないし



そして大谷のドジャース対ダイヤモンドバックス戦は
日本時間10:40開始のナイターだが
ミツバチの分蜂で開始されず

「Bee Deray」ってテレビに映し出されて
蜂遅れって!!!!とツッコまずにはいられなかった

そんなこんなで今11:52だ ようやく蜂駆除業者が来た

でも西洋ミツバチだって益虫なんだから駆除は駄目
この時期は働きバチから新しい女王が誕生して巣を分ける
それが分蜂だ

我々のように次の住処を見つけて引っ越すのではないから
いい場所が見つかるまでさまよい、時に当然休憩する
その球形の様がこの分蜂だ

でももう日が暮れる時間
だからこの分蜂は休憩ではなく就寝の為のもの
飛び立つのは翌朝の日の出以降だ

だからさっさと業者を呼んで日があるうちに捕獲して
安全な場所で放してあげて欲しかった
暗くなってから寝床探しは可哀そうだ

業者が殺さないでくれるといいんだが…
あ、殺虫剤らしきをかけてる!!!!(TT_TT)
吸い込んでるから冷やして動きを止めたのかな?
苦しんで落下してないから

閑話休題

セナが死んでもう30年なんて信じられない
今もF1は続いているがロートルになったチャンピオンが未だに…
新しいスターが居ない証
日本人も角田が乗ってるけど全く話題にならず
なんなら野田の娘のジュジュがスーパーフォーミュラってほうが話題だし


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 昔はスターだらけだった ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ セナ・プロスト・マンセル・ピケ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

そしてエグゾーストノートがなんもなく
ダースベイダーみたく「コーーーー」言ってる
馬鹿にしていたフォーミュラEが時代に即してるし

多分遠くない未来にF1は終焉するんだろうと思う
あんなに環境に地球にやさしくないもん残るわけない

ということで、やはりセナのことを濃く書いた
この記事ももちろんリンクを貼っておく
あの日を詳しく知りたい人は読んでくれ

F1デビューはピケの拒否によって実現しなかった
幻のブラバム入りがあり、
トールマンでデビューは果たすが翌年からロータスと契約し
3年契約だったトールマンと大もめしたなどあるが、
それでもこのロータスからセナの伝説は始まっていった

シンプルにこのJPSロータスルノーはかっこよかったのよ真っ黒で

モータースポーツが衰退する中、もう本物のカリスマは現れないだろう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾地震 支援募金 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F-1」カテゴリの最新記事