【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

【東日本・能登大震災】1億に惜しくも届かず【募金】

2024年03月12日 00時26分39秒 | 一般
たまたま気が付いて23:59最後の更新状況をキャプチャした。

最終的な集計はこれではなく、正式なものは14日かな?
発表されるということだが、我々が見られた最後の数字がこれだった。

1億?いやいやお前何言ってる!一けた間違ってるぞ!!

そう思った貴兄よ。
確かに930万なのよ。1000万に行かなかったのはユーザー数よ。

10円なんだから10倍したのが金額なのよね。
だから9300万ってことで、あと少しで1億。

でも昨日の記事の追記のように、MAX5000万らしいのよね。
だから500万アクセス以降は金額的には無意味だったけど、
でも既出のように、倍のアクセスがあり、
可能であれば本当にyahooの募金だけで1億ねん出されるところだった。

昨今動画配信や無料サービスコンテンツ利用で
観たくもない広告を嫌というほど見させられている。
それを利用しない手は無いのに何故!??

来年からは募金後に広告をみせたら?
それが嫌で検索募金しないと困るから5秒の。
そしてスポンサーからも募金がされるので観て欲しい。5秒だから。
というようなお願いをしたら、そもそも善意でそこに居るんだから
その程度の時間は付き合うと思うよ。
当然質の低いのではないまっとうな広告、スポンサーのね。

で、検索の10倍の額面通りの寄付金が集まったら、
このほぼ半分の無駄に終わってしまったユーザーの思いも
具現化して形になるのだしとてもいいと思うんだよね?

出澤さんや孫さん以下の皆さん、一考じゃなく来年実現してね。
お願いします。
こっちの個人募金は微々たるもんなんで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から13年、今年... | トップ | 逃走中炎上中!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事