【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ウルトラQみたくおどろおどろしい

2012年06月27日 21時09分49秒 | 一般
いきなりだけど、なんか総天然色のウルトラQを作ったとか、
ウルトラマンやセブンをデジタルリマスター化したとかするとか、
さらには来月にWOWOWでハイビジョン版にしたウルトラマンをやるとか?
デジタルリマスターは解るし、総天然色も想定した色を被せれば出来るし
理解も出来るのだが、ハイビジョンって?????
4:3に作られていた原盤のフィルムは16:9に近い比率なのかね?
そうでないと切れている左右の付け足しってどうするの?
勝手な想像で書き足させるのか?実写なのに描いた画像を???
そんな感じで不思議満点なのだよ。

冒頭画像は今年のこどもの日、5月5日の日の出の様子。
思えばこの日の夜はあのスーパームーンの日だ。
なのに朝から興奮でもしていたのか、この時間に目が覚め、
日が昇りそうだから朝日でも撮るかと思って撮り始めた。
でもそんな綺麗なもんでもなく、何か怖かった。
それがこういう感じだったからだ。

ということで・・・
「これから30分…あなたの目は…あなたの体を離れ…
…この不思議な時間に………入っていくのです……」(石坂浩二)



冒頭のものをズームしてみたら、こんな感じでマグマ溜りみたい!
…ってマグマ溜りを実際見たことはないけど、テレビとかでみたやつ。
いきなりなんかおどろおどろしいでしょ?なんか怖くない!?
これが4:38の東の空。



同じ時間だが、少し北方向に向けてみた。
・・・良く見ると何か居る・・・・・・・・・・・・・。



ちょうど顔を横に向けてくれて解りやすくなったがカラスのようだ。
このおどろおどろしい雰囲気になんてマッチした生き物なんだ!
まさにゲゲゲの鬼太郎でも登場してきそうな雰囲気だ。
しかし1分後なのに、赤が↑よりもより鮮やかになってる。



さらに1分後だが、カラスは同じ方向を向いているが、
ずっとそのままではなく、きょろきょろと左右を見渡していた。
まるで私と同じこのおどろおどろしい景色を興味深く見ているような
いや実は、私には見えない何か恐ろしいものを見渡しているのかも?
そんな気さえするような、何か猟奇的にも見える赤黒いさまだ。
しかしその黒さも随分と薄くなり、今度は黄金も見えてきた。
もう地平線には太陽が出ている証なのだろうと思った。



↑を少し右斜め上にして撮ってみたが、
最上部にあった黒い部分が殆ど無くなって赤く染まっていた。
地平線は黄金だが、広がる血が止まらないかのように、
赤い部分がどんどん広がって、それもそれで怖い感じがした。



それでも日は昇りきっていないので、引くとこういう状態。
最上部が黒く、真ん中が赤く、最下部が黄金だ。
これは↑の5分後だが、さすがにカラスは飛んでいった。
赤黒いのが終わったからだろうか?そんな感じもしなくもない。



これをカラスの居たアンテナ付近にズームしてみると
このように居ないのだが、黄金がかなり広がっていて、
↑のようにまさか3段階にかなり色が違うようには見えない。



2分後だが、最上部の黒い部分も相当赤くなってきている。
中央左下の太陽の反射の部分が幾分更に輝きを増した。



その部分に寄って見ると、雲が光っているのだが、
なんか油絵で、筆をぐいぐいっと雲を描いたかのようにも見える。
他の方角ももう随分明るくなってきた。南のほうは…



こんな感じに4:48でスモッグもないし、カラッとした朝だったから
春霞のようなもやもないし、凄くきれいに撮ることができた。
もっとも毎度のセリフだが、すぐそこにある鉄塔もくっきり写るので
スカイツリーを台無しにしているのに変わりはないが。



さっきの東のほうを見ると、こんなに黄金!!!
黄金色の朝焼けだ。
なんかただの石ころを拾ってきてこれにかざすと、
みんな金貨になりそうな気さえするほどに金色だった。
さっきまでおどろおどろしかったのに、
今度は同じ方角の空がなにか神々しくオーラのような感じがした。
なんかこう、ウルトラマンがゴルドンを倒したみたいな?
あるいはザンボラーが背中のやつを光らせたみたいな?
むしろウルトラマンが敵を倒して飛び去っていく空みたいな?
そんな印象もあったねぇ。。。この4:49分で撮影はやめた。
この暫く後に、金環日食も撮る事になるのだが、
太陽を撮ってもダメだし、まぶしすぎて裸だと撮れないからね。



人も町も動き出した9:11分にスカイツリーが光ったので撮った。
残念ながらピンボケしてしまったが、解ると思う。
でもこれ何かに似てる・・・なんだろう・・・なんか怖い気も…。





























これか!!


やっぱスカイツリーはケムールに似てるわ。
これが震災のときの東京タワーのように先っちょが曲がったら、
そこからローションみたいなデロデロの汁をビュッビュッと出して
浴びたものが妊娠…ではなくて (;´▽`A`` 溶けていくのだろう。
ヴォーヴォーヴォーヴォー…みたいな太い鳴き声で。怖っ。

「実は思ったものと違うものであることも有るかもしれません。
・・・あなたも・・・お気をつけて・・・・・」(石坂浩二がいいそう)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新記録もランク外 | トップ | ルーレット突然終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、、 (SDTM)
2022-05-26 08:09:42
☆ おどろおどろしい、、、、、
  ですね。
  ケムール人を連想する、、
  こんなものもあります、、

https://blog.goo.ne.jp/sdtm-2/e/678261df1b6eddc9b9ebd8341d68e774
こちらこそはじめまして (ぜっとし)
2022-05-26 12:27:15
ようこそいらっしゃいませSDTMさん。

最近はもうデジカメを持ち歩くこともなくなって、ほとんど何も撮ってないんです。
子どもも大きくなりましたしね。

そんなブログも別の場所で2005年から毎日更新して、ネッ友も大分居ましたが、
今や数年前より週末の競馬予想のみ書いてる状況で、ブログはほとほと疲れ果ててしまっています。

私は夕焼けは比較的穏やかで、朝焼けはこうだと感じているんです。
1日の終わりの夕焼けの方が恐怖で、始まりの朝焼けの方が穏やかであるべきに思うんですが、
どうやら現実はそう感じさせてくれません。
もちろん常に印象が固定されているわけでもないですけどね。

新たなるケムールを教えてくださってありがとうございます。
先ほど拝見しにまいりましたが、いわゆるSDガンダムのようにデフォルメされた感じですね。
怖さが殺がれて可愛い感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事